伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年にて結婚10周年を無事に迎え、久々に伊香保温泉『そらの庭』に行ってきました。続々とリニューアルされて、今後も楽しみな宿です。

伊香保温泉『そらの庭』

1いいね!

2006/12 - 2006/12

821位(同エリア934件中)

0

20

なっきい

なっきいさん

2006年にて結婚10周年を無事に迎え、久々に伊香保温泉『そらの庭』に行ってきました。続々とリニューアルされて、今後も楽しみな宿です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
  • 家から徒歩数分…のところにバス停があったので、今回は伊香保温泉まで高速バスで行きました。バス停までは、事前に電話でお願いしたところ、宿の方が迎えに来てくれました。

    家から徒歩数分…のところにバス停があったので、今回は伊香保温泉まで高速バスで行きました。バス停までは、事前に電話でお願いしたところ、宿の方が迎えに来てくれました。

  • 以前宿泊した際には、まだ古いままだった裏口も完全にリニューアルされていました。昔ならではの温泉街では、かなり目立つ建物です。

    以前宿泊した際には、まだ古いままだった裏口も完全にリニューアルされていました。昔ならではの温泉街では、かなり目立つ建物です。

  • とはいえ、もちろん正面玄関には名物のケーブルカー。

    とはいえ、もちろん正面玄関には名物のケーブルカー。

  • 裏口側。宿泊客の朝食会場にもなっていますが、それ以外の時間は食事もできるカフェのような店になったようです。

    裏口側。宿泊客の朝食会場にもなっていますが、それ以外の時間は食事もできるカフェのような店になったようです。

  • 今回泊まったのは「野分(のわき)」の部屋。

    今回泊まったのは「野分(のわき)」の部屋。

  • フローリングの洋間(?)が一つと、隣にはベッドルーム、その奥が部屋付き露天風呂となっています。

    フローリングの洋間(?)が一つと、隣にはベッドルーム、その奥が部屋付き露天風呂となっています。

  • テレビは液晶テレビ。

    テレビは液晶テレビ。

  • 一段高くなった畳の上にベッドマットがひいてありました。

    一段高くなった畳の上にベッドマットがひいてありました。

  • カギです。

    カギです。

  • まずはお茶とお菓子。お茶は昆布の佃煮みたいなものをお湯に入れたもの。とても昆布味が濃いです。

    まずはお茶とお菓子。お茶は昆布の佃煮みたいなものをお湯に入れたもの。とても昆布味が濃いです。

  • 夕食は洋間のテーブルと椅子で。

    夕食は洋間のテーブルと椅子で。

  • しゃぶしゃぶメインのコースでした。以前、泊まった際は量ばかり多くて、あまり特徴のない印象でしたが少し変わったようです。味の方は…まぁまぁかな?と思います。

    しゃぶしゃぶメインのコースでした。以前、泊まった際は量ばかり多くて、あまり特徴のない印象でしたが少し変わったようです。味の方は…まぁまぁかな?と思います。

  • 朝食会場の様子。

    朝食会場の様子。

  • 朝食はこんな感じです。もう少しガツンと食べたかったですね。女性向けという感じでしょうか…。

    朝食はこんな感じです。もう少しガツンと食べたかったですね。女性向けという感じでしょうか…。

  • とはいえ…お湯もとてもよく、のんびりできました。これからもずっと通いたい宿です。

    とはいえ…お湯もとてもよく、のんびりできました。これからもずっと通いたい宿です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP