2003/08 - 2003/08
120位(同エリア148件中)
芒果さん
"Stratford-upon-Avon"
地図を見てややこしい地名に目が留まり、なんとなく寄ってみたら気に入ってしまった、とっても小さくてかわいい街。
コッツウォルズツアーが呆気なく終わってしまったので、午後からは歩いてシェイクスピアゆかりの地めぐり。
-
まずは、Anne Hathaway's Cottageへ。
Footpathを歩いてみました。 -
道の途中のこれが頼りです。
-
よし、あってるあってる。
-
こんなところを通り、
-
Jubilee Walk
ここまで来たらあと少し -
-
小川にかかる橋の先に、うっすらと見えます。
-
ゆっくり歩いて30分くらいで着きました。
アン・ハサウェイ(シェイクスピアの妻)の家。 -
わらぶきの屋根と庭がいい感じ。
-
-
-
中は天井が低くてびっくり。インテリアも木製でかわいい。
-
家を出ると、わらぶき屋根のレストランやティーガーデンなどもありました。
お土産コーナーには、シェイクスピアっぽい羽ペンがありました。 -
元の道をたどり、次はHoly Trinity Churchへ向かいます。
シェイクスピアの墓がある教会です。 -
こんな道を通り…
-
Holy Trinity Church
街のはずれの川沿いにあります。
周辺は公園みたいになっていて緑がいっぱいです。 -
教会から街のほうへ戻る途中にHall's Croftという建物がありました。
シェイクスピアの娘夫婦の家らしい。 -
Church St.を歩いて、次は「Nash's House」と「New Place」へ。
-
これです。中は博物館になってます。
-
裏庭に出てびっくり。
こんなにいっぱい花が咲いてました。目がちかちかするほど鮮やかでした。 -
-
-
続いてシェイクスピアの生家です。街の中心のほうにあります。
中は博物館になっていて、当時の部屋の様子をそのまま見ることができます。 -
裏からみたところ。
-
ここだけは団体のツアー客で混んでました。
この後ちょっと疲れたので、シェイクスピアの生家の近くにあったCOSTAで休憩。イギリス人も最近はコーヒー寄りになってるのか、Stratfordにも進出してました。
きのう入りそびれたMarks&Spencerで買い物もできて、ご満悦。 -
Avon川沿いをのんびりと散策しながらB&Bに戻る途中Harvard Houseがあった。アメリカの国旗が。
-
Harvard Houseを見てたら中華のいい匂いがして、我慢できず向かいにある中華レストランで夕食を食べました。ガラガラの店内。
-
店の中から見たHarvard house
Stratfordは小さいけど歴史を感じるきれいな街でした。
明日は湖水地方へ移動します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ストラトフォードアポンエイボン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28