ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
又又、ジェイさんツアーに頼んで、グリーン島に行ってきました。グリーン島は、予想していたよりもお魚に会えず、ちょっとがっかりでした。

3世代9人のケアンズ旅行 4日目グリーン島

6いいね!

2007/01/01 - 2007/01/06

1227位(同エリア2723件中)

2

9

りんりん777

りんりん777さん

又又、ジェイさんツアーに頼んで、グリーン島に行ってきました。グリーン島は、予想していたよりもお魚に会えず、ちょっとがっかりでした。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 7時40分にホテルへお迎え。9時出航なので、早めに着きました。チケット売り場の近くには、ショップがあったので、おじいちゃん、おばあちゃんのラッシュガードを購入。<br /><br />乗船券、ランチ券、グラスボード券を貰って早めに乗船。「ビッグキャット号」です。後ろの席の方が揺れないのですって。お姉ちゃんずは早速熟睡。でも、これは正解、船に弱い私は気持ち悪くなって吐きました。

    7時40分にホテルへお迎え。9時出航なので、早めに着きました。チケット売り場の近くには、ショップがあったので、おじいちゃん、おばあちゃんのラッシュガードを購入。

    乗船券、ランチ券、グラスボード券を貰って早めに乗船。「ビッグキャット号」です。後ろの席の方が揺れないのですって。お姉ちゃんずは早速熟睡。でも、これは正解、船に弱い私は気持ち悪くなって吐きました。

  • ビーチは思った程透明度は良くなかったです。やはり、もう少し遠くに行かないといけないのかなあ。しかし、私はそんなに長く船に乗る勇気はないなあ。<br /><br />どこか、お魚が沢山いるケアンズの島をご存知の方、いらっしゃいませんか?もう少し下調べをしていけば良かったと反省。

    ビーチは思った程透明度は良くなかったです。やはり、もう少し遠くに行かないといけないのかなあ。しかし、私はそんなに長く船に乗る勇気はないなあ。

    どこか、お魚が沢山いるケアンズの島をご存知の方、いらっしゃいませんか?もう少し下調べをしていけば良かったと反省。

  • 「桟橋の下にお魚がいますよ。」と言われていましたが、あまり見る事はできませんでした。シュノーケリングが好きで、マイセットを各自持ち歩いている我家としては、がっかり。

    「桟橋の下にお魚がいますよ。」と言われていましたが、あまり見る事はできませんでした。シュノーケリングが好きで、マイセットを各自持ち歩いている我家としては、がっかり。

  • でも、子供達は海やプールが大好きですよね。とても楽しそうでした。

    でも、子供達は海やプールが大好きですよね。とても楽しそうでした。

  • グリーン島で良く見かけた鳥。名前は何ていううのでしょう?飛べないみたいです。人が近寄っても、慣れているのか逃げません。

    グリーン島で良く見かけた鳥。名前は何ていううのでしょう?飛べないみたいです。人が近寄っても、慣れているのか逃げません。

  • ランチは船の中で、ビッフェだったのですが、揺れる船の中で食べる気になれず、私と長女、二女はグリーン島のお店でハンバーガーを食べました。とても大きくて3人前を頼んだ事を後悔しました。案の定3人供、完食できませんでした。でも、美味しかったです。<br /><br />ハンバーガーのお皿を返しにいく時、お笑いの山崎邦正さん御一家に会いましたよ。可愛い奥様とお嬢さんと一緒でした。<br /><br />船のビッフェは、お味はまあまあでカレーが美味しかったそうです。食べなかった食事券は、帰りにチケット売り場で返金して貰えました。

    ランチは船の中で、ビッフェだったのですが、揺れる船の中で食べる気になれず、私と長女、二女はグリーン島のお店でハンバーガーを食べました。とても大きくて3人前を頼んだ事を後悔しました。案の定3人供、完食できませんでした。でも、美味しかったです。

    ハンバーガーのお皿を返しにいく時、お笑いの山崎邦正さん御一家に会いましたよ。可愛い奥様とお嬢さんと一緒でした。

    船のビッフェは、お味はまあまあでカレーが美味しかったそうです。食べなかった食事券は、帰りにチケット売り場で返金して貰えました。

  • 帰りのお迎えは、ジェイさん御本人が来て下さいました。車のイラストとそっくりですね。<br /><br />グリーン島は、ちょっと不完全燃焼でした。

    帰りのお迎えは、ジェイさん御本人が来て下さいました。車のイラストとそっくりですね。

    グリーン島は、ちょっと不完全燃焼でした。

  • ホテルに戻ってから少し休憩して、お隣のアカシアコートホテルにある「チャーリーズ」で、シーフードバイキングを食べました。ここは、地元でも人気のレストランらしいです。生牡蠣・海老・お魚などなど沢山のシーフードがありました。<br /><br />オージーは山のように生牡蠣をお皿にもっていましたよ。そんなに食べて、大丈夫なのかな?

    ホテルに戻ってから少し休憩して、お隣のアカシアコートホテルにある「チャーリーズ」で、シーフードバイキングを食べました。ここは、地元でも人気のレストランらしいです。生牡蠣・海老・お魚などなど沢山のシーフードがありました。

    オージーは山のように生牡蠣をお皿にもっていましたよ。そんなに食べて、大丈夫なのかな?

  • もう少し綺麗に盛り付ければ良かったな。

    もう少し綺麗に盛り付ければ良かったな。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yabuさん 2007/01/23 23:57:17
    こんばんは
    またまた、お邪魔させてもらいます。やぶです

    又、ジェイさんツアーなんですね。ケアンズには多数のツァー会社がありますしね、でも、おじいちゃん・おばあちゃんお元気そうですね(^・^)生牡蠣美味しそう!自分も大好きです。オージーと一緒でそればかりです。それとオーストラリアのカプチーノ飲んでみたーい・・

    りんりん777

    りんりん777さん からの返信 2007/01/24 23:33:35
    RE: こんばんは
    やぶさん、再度のご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです♪

    私が調べた中では、ジェイさんのツアーが一番安かったんです。何しろ大人数でしたので、少しでもツアー代を浮かせようと・・。評判も良さそうでしたしね。実際、ガイドさんは皆ベテランで、話し上手な方ばかりだったので、とても楽しかったです。

    生牡蠣美味しいですよね。でも、あんまり食べ過ぎるとあたったりしないか心配で、そんなに沢山は食べれなかったです。丁度、ノロウィルスが流行っていた直後で、牡蠣が原因ではないかと言われてましたしね。あんなにあったのに残念です。

    オーストラリアのカプチーノは美味しいのですね。次回の楽しみにしておきます♪色々教えて頂いて、ありがとうございます。

りんりん777さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP