バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳の息子を含む3人家族でバリ島に行ってきました。昨年は子供が時差の影響をまともに受け、散々でした。その教訓を生かして、時差のない国へ旅行することになり、また空港からすぐ近くにあるリゾートを選びました。

家族でジンバラン

2005/07/08 - 2005/07/13

たあぼ

たあぼさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田出発は午前11時です。ガルーダインドネシア航空利用で、機内ではすでにバリ気分です。

事前に航空会社へチャイルドミールを注文しておきました。大人の機内食顔負けの充実ぶりに子供も喜んでおりました。

夕方にはバリに到着。滞在ホテルはフォーシーズンズです。部屋に入ると、子供宛にメッセージとお菓子がおいてありました。ホテル全体で子供向けサービスが充実しておりました。

到着日の夜はリゾート内のレストラン(ワルンミー)で食事をとりました。麺類中心のレストランで、おいしかったです。写真は生春巻きですが、子供もバクバク食べておりました。スタッフの対応も付かず離れずで、快適に過ごすことができました。特にほとんどのスタッフが子供に声を掛けてくれ、また一緒に遊んでくれたりと大喜びでした。

2日目の朝、メインダイニングであるタマンワンティランで朝食です。オープンエアーで気持ちのよい朝食です。朝食はオーダーバイキング方式で、朝からおなかいっぱいになり満足です。

いつでもすぐに子供の相手をしてくれます。
    レストランでは、子供用にジンバ(亀)のイラスト
    入りのエプロンが用意されます。

ジンバラン湾を望むようにメインプールはあります。

リゾートの客室はすべてヴィラタイプとなっています。広い敷地内はこのカート(リゾート内ではバギーと呼ぶ)で移動します。もちろん運転はホテルのスタッフが行います。部屋から呼んでも、遅くても3分くらいで迎えに来てくれます。

ヴィラ内は寝室とリビングに分かれています。虫はほとんどいませんでしたが、さすがに蚊には刺されました。各部屋に蚊取り線香が常備されており、外のリビングでは常につけておきました。寝室内は日本から持参した電池式の虫除けをつけ、子供はほとんど刺されませんでした。

ヴィラ内のプールです。普段は無いのですが、子連れには希望すれば安全柵を取り付けてくれます。

寝室です。1日2回室内清掃を行ってくれます。
    室内は、いつも清潔になっています。
    夕方には蚊帳がおろされます。

子供用のベッドにも生意気に天蓋が付いていました。
    おもちゃやお絵かき帳なども用意されていました。
    ベッドにあった亀のぬいぐるみ(ジンバ)は、
    お土産として頂くことが出来ました。

リゾート内は緑でいっぱいです。フロントと各ヴィラはバギーの通れるように道でつながれています。

夜はケチャックダンスを見に行きました。
    現地の旅行会社にネットで予約して
    ホテルから連れて行ってもらいました。

ケチャックダンス鑑賞の後、クタのレストランでバリの伝統料理とやらをいただきました。デザートは?なものもありましたが、ほとんどおいしくいただきました。2人のコースで1500円くらいでした。

母は、父に子を預けてホテル内のザ・スパ・アット・ジンバランに出かけました。
    待合室のテーブルの上には、ルルールやジャムーに使われる香辛料などが飾られていました。

フラワーバスに入れるフランジバニ(プルメリア)
    がきれいに用意されていました。
    オイルやスクラブも台にきちんと並んでいました。

スパメニューは、ここのオリジナルの
    レインシャワーにしました。
    トリーメントルーム、スパスイートの天井です。
    ルルールによるマッサージの後、
    この筒状のところから、心地よいレインシャワーが降ってきます。
    その後、さらにシャワーで流し、
    屋外でフラワーバスを楽しみました。
    贅沢なリラクゼーションのひとときを過ごせました。

ジンバランビーチの風景です。
    湾曲したビーチに沿って、夕刻よりシーフード屋台(ジンバランカフェ)軒を並べます。

子供用のプールです。浮き輪やボールなど置いてあり、自由に使って遊ぶことができます。

ヴィラ内の植物にいたカタツムリです。
    かなり大きくて子供は驚いていました!

3日目の夜はジンバランカフェにて夕食です。ちょうどサンセットを見ることができました。

ジンバランカフェでは、水槽から自分の食べたい魚や海老・貝などを選ぶことができます。それぞれに重さによって値段が決まっています。あとは交渉次第です。

イカンバカールです。見た目はいけてませんが、おいしくいただきました。お酒とご飯がすすみます。

空芯菜の炒めです。シンプルではありますが、おいしかったです。思わず持ち帰り、ビンタンビールとともに夜食にしました。

4日目の朝食です。毎朝、ジンバランスムージーを注文していました。

メニューの中には日本食(朝定食)もあり、恐る恐る注文しました。
    意外においしかったです。

ジンバラン湾でカタマランヨットに乗っています。
    フォーシーズンズリゾートでは、種々のアクティビティを無料で使用することができます。
    しかし、この後悲劇が・・・