1976/04 - 1976/04
40位(同エリア85件中)
ソフィさん
1976年4月00日
三回目に運輸大臣と会ったとき、初めて彼の方から発言があった。
これまでの面会時には、私が話し、彼は黙って聞いていたのだが、今日はちょっと変わっていたのだ。
まず彼が話したのは、プロジェクトのあり方について、関係大臣との調整会議を持とうとしていると言う事だった。
それから彼は、白紙に家の絵を描いて見せ、自分はここにいるのだと、屋根に丸を打った。
OEBK(建設公団)の、鉄道・港湾は、それぞれその家の中にいるのだという。
それが何を意味しようとしているのか、とっさに判断することが出来なかったが、どうやらわれわれのプロジェクトに対し、「ザイール政府内での推進責任は自分にあるのだ」と言っているのではなかろうかと、理解する。
彼は、さらに、言葉を続ける。
「鉄道と港湾を調整するために、省内にザイール人の責任者を一人置きたい」
「今その人選中である」
これはあくまで調整が目的であって、OEBKを支配するものではない。
OEBKは従来どおり、責任と権限を持って、プロジェクトを進めて欲しい。
と、話を続ける。
この発言から、OEBKの鉄道と港湾を分割することがあり得ると察する。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キンシャサ(コンゴ民主共和国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キンシャサ(コンゴ民主共和国) の人気ホテル
コンゴ民主共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ民主共和国最安
1,566円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0