2007/01/02 - 2007/01/07
4313位(同エリア10468件中)
みはいるさん
初グアムを決めた時、楽天トラベルで空きのあるホテルはフィエスタリゾートのみでした。
選択の余地なくこのホテルにしましたが、旧第一ホテルが韓国資本によりリニューアルされたこのホテル、あまり情報がありませんでした。
そこでフィエスタ宿泊レポートも書いてみま〜す。
泊まり慣れている方には全然面白くないと思いますが。。
結論から言うと、私達はフィエスタを大変気に入りました。
ホテル出て直ぐに綺麗なビーチ、人が少なくのんびり出来るところ、コストパフォーマンス。。
他に選択肢があっても次回もフィエスタをリピート利用するかもしれません。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
-
メールで申し込んだはずの空港へのホテル側のお迎えは来ず。
深夜、タクシーで到着したフィエスタのフロントには苦虫を噛み潰したような表情の韓国女性が1人。
英語でチェックインして自分達で荷物を部屋へ運び込みました。(ベルボーイ等は存在せず)
部屋は南ウィングのスーペリアツインにエキストラベッドを入れてもらったトリプル。
ベッドはアメリカ準州なのに小さく、長身の夫は不満げでした。
娘はベットの下から使用済み韓国製乾電池や古びたキャンデーを発見。ちゃんと掃除しているのか?
不安な初日でした。 -
フィエスタは部屋を掃除して欲しかったら、この札をキーに差し込むシステムになっています。
この札の裏が「Dont’t Disturb」になっています。
この札を差し込まない限りベットメイクはしてもらえません。
チップは相場がベット1つあたり1ドルと聞き、初日は3ドル置いておきましたが、しだいに2ドルになり、最終日には1ドルにしました。
つまり、そのようなクオリティーでした。 -
サービスで部屋に置いてあるコーヒー。
ハングルです。
砂糖ミルク含有コーヒーでした。
なくなっても補充してもらえない日もあれば、補充されている日もありました。
ビーチが寒かったので暖かいコーヒーは美味しかったです。 -
こんなポットも置いてあります。
取っ手の下に電源スイッチがついてますよー。
室内にアイスボックスはありませんでした。
頼めば持って来てくれるのでしょうが、
面倒なのでクーラーバックにジップロックを装着して代用しました。
製氷器は同じ階のものは故障中でした。 -
浴室はこんな感じ。
シャワーは固定式ではなくハンドル式。
古びた感じだったので、水周りは第一ホテルのままなのかもしれません。
部屋装備のシャンプーやコンディショナーでは髪がゴワゴワになるので、Kマートでシャンプー等を買いました。 -
室内の冷蔵庫です。
最初にミネラルウォーターが6本入っていました。
(飲んだ後の補充はありません)
ビールやジュースを買って冷やしておけます。
右上に冷凍スペースがあるのですが、狭いので小さい保冷剤しか凍らすことは出来ません。 -
部屋に置いてあるドライヤーです。
日本から持参したパソコン、ポータブルDVD、デジカメの充電、すべて普通にコンセントを使えました。 -
室内金庫。
貴重品はこの中へ。
我が家はビーチで写真を即撮りした後はデジカメやビデオをここに保管しに部屋へ帰りました。
金庫の説明は英語の次が日本語ですね。。 -
フィエスタの前の道路を横断するためには、このボタンを押します。
英語の次に書いてあるのはスペイン語?なのが注目です。
グアムを最初に領有したのがスペインだから?
このボタンは強く長く押さないと作動しません。 -
フィエスタはホテル直下がビーチです。
椰子の木の陰にデッキチェアーを置くのは宿泊客の役目・・?
クーラーバックにビールを詰め込み、砂浜も綺麗、海水も綺麗。至福のビーチタイムでした。
波がなく、遠浅の浜で幼児にも安心です。
魚も浅瀬にもウヨウヨいました。
ピカソフィッシュが可愛かったです。
サヨリも大群でウヨウヨ。
シュノーケリングで使い捨て水中カメラで激写しました。 -
フィエスタでは1人1枚タオルをレンタルしてくれます。
チェックイン時にタオル引き換えカードを1人1枚貰えます。
うっかりカードをなくしたら弁償せねばならないのでご注意を。
タオルを返す時にタオルカードを引き換えに貰うシステムです。
フィエスタで無料で借りれるのは、あとは、ライフベスト(大人用も子供用もあり)のみです。 -
プレミアアウトレット敷地内にあったカリフォルニアマートの魚肉ソーセージ。
これを海の魚にあげました。
ピカソフィッシュやサヨリが争って食べていました。
ウチの4歳児も美味しいと食べていました。
DHA、EPAが含有されているようなので、フィエスタ前の魚もウチの子も頭が良くなったはず?! -
フィエスタ前のビーチはこんな感じです。
正月なのにとにかく空いているのが嬉しかったです。
プールバーでカクテルを作ってもらえ、海の美しさを肴にデッキチェアーで飲むのは至福のひと時でした。
プールも、子供用、大人用、バスケットやバレーのゲーム用があり、だいたいほぼ貸し切り状態でした。
毎日海をシュノーケリングしましたが、飽きることがないくらい素晴らしい海でした。
シュノーケリンググッズは私達は日本から持参しましたが、フィエスタ向いのコンビニ大阪でも売っていますので、皆さんぜひ海の中も覗いてみられることをお勧めいたします。 -
砂浜は綺麗な白い砂で探せば珊瑚や貝が・・という感じです。
幼児で海と言えば砂遊び。
日本から持参した100均のシャベルセットとカリフォルニアマートで買ったプリンの空き容器で無心に遊ぶ娘です。
紫外線が強いのでネット通販で購入したスイミングハットが重宝しました。 -
このようなデッキチェアーを勝手に使うことが出来ます。
クーラーバックにビールを入れてビーチに持ち込みましたが、公共のビーチでは飲酒は禁止です。
空き缶は部屋へ持ち帰りました。 -
水着などの洗濯は面倒なのですが、フィエスタにはコインランドリーがあります。
(室内の「しおり」には記載されていませんが)
場所は2階のノースウィング、207号室の場所です。
画像の左が洗剤、右が柔軟剤です。
洗剤、洗濯機、乾燥機、それぞれ1ドル50セントです。
コイン必須ですが、ヘタレな両替機がちゃんと?あります。 -
洗濯機も乾燥機も2台ずつしかないので早いもの順ですよー。
使い方ですが、コイン挿入の溝に25セントを6枚差込み、「半ドア」状態でレバーを押し込んだ後、さらに奥へ押し込むと洗濯機のスタートスイッチが作動します。
そこらへんの説明がどこにも書いてなかったため、かなり四苦八苦しました。 -
日常生活で必要なものはKマートでも買えますが、プレミアアウトレット敷地内のカリフォルニアマートでも買えます。
-
ここは韓国人御用達のスーパーのようで、ハングルで説明が書かれています。
生きている蟹なんかも売られていましたよー。
韓国巻き寿司を買ってみました。美味しかったです。
キムチも多種売っていました。
米はオーストラリア産でした。
今度グアムに来たらコンドミニアムで自炊もいいかもー。と、このお店を見て思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- blackchocolateさん 2007/07/17 19:57:51
- はじめまして
- カトちゃんさま
はじめまして。今度のグアム旅行でフェスタリゾートに宿泊する予定で、
このHPを見ても詳しいホテル情報がないので大変助かりました。
そこで質問なのですが、このホテルの駐車場の場所と規模、バーやレストランの朝食・ブランチのブッフェなどについて何か情報がありましたら教えてくださいませんか?
それとこのホテルは韓国系の宿泊者が多いのでしょうか?
唐突ですみませんがよろしくお願いします。
- みはいるさん からの返信 2007/07/17 22:31:26
- RE: はじめまして
- こんばんは。
お尋ねの件ですが・・・
駐車場:我が家は日中から夫婦でアルコール浸りでしたのでレンタカーは借りませんでした。
なので駐車場については記憶がありません。
ホテルの朝昼ビュッフェ:これも我が家は経験していないのでわかりません。。昼近くまで寝て、弁当やファミレスでブランチしていましたので。。
ホテルの韓国人:正月3が日は日本人の方が多かったのですが、それを過ぎると韓国人の方が多いようでした。
(見かけだけでは判別は難しいのですが、おそらく韓国語で会話しているようでしたので)
でもポリネシアンダンスのディナーショーの司会は日本語でした。
コインランドリーで会ったアメリカ人のオジサマの話によると、グアムはちっと前まで日本人だらけだったのが最近は年々韓国人が増えている・・のだそうです。
あまりお役にたてなくてごめんなさいですう〜。
- blackchocolateさん からの返信 2007/07/17 23:14:16
- RE: はじめまして
- お返事ありがとうございました。
初めて宿泊するホテルなので少しでも情報が欲しかったんですが、
カトちゃんさんの旅行記を見る限り良いホテルそうなので一安心しています。
ホテルのブッフェやバーなど実際に行ってみたら感想をここに記そうと思います。
今回はありがとうございました。
またご家族で旅行された旅行記を楽しみにしてますので★
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
19