2006/12/16 - 2006/12/21
2010位(同エリア2118件中)
galanさん
- galanさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 42,272アクセス
- フォロワー2人
コペンハーゲン中央駅までうつらうつらしてしまった。
うっかり降り過ごしそうになって大慌てで降り、駅内のクリスマスツリーが大きくてキレイだから写真撮っておこう、と思いカメラに手をやる…
…が。
ないー!!!
なんてこったい。電車の中に置き去りだぁ!!
またしても大慌てで案内所のネェちゃんに言って駅の窓口を教えてもらった。
運よく乗った車両番号を覚えてたので窓口のおっちゃんに言うと、20分くらい誰かと電話したりパソコンいじったりしたあと、「見つかるかわかんないけど1時間後くらいにもう一回来なさい」てなことをおっしゃる。
1時間って言われても、落ち着いてコーヒーすすってる気分じゃないのでチボリへ。
クリスマスマーケットやアトラクション眺めたり、お店でクリスマスカードや飾りを買って時間つぶし。
池のところでやってた光と水のショーがド派手でステキだった!
2時間弱ぶらぶらしたあと、もう無理だろうなぁとほぼ諦めて窓口に行き、
「さっきカメラなくしてここに来たもんですが…」ていうと
「あぁー」て
ふっつーにカメラを渡してくれた。
戻ってきたぁ!うわぁぁ…嬉しい…。こんなおバカな客のために余計な手間かけさせてしまって申し訳ありません。ほんとにほんとにありがとうございましたぁ!!!
そして、一人旅を終えたカメラと共に、再びコペンハーゲン市内へ。
-
駅のツリーの根元に置かれていた、これまたドでかいプレゼントボックスたち。
リボンの交差してるのが、デンマークの国旗に見えたりそうでもなかったり。 -
ストロイエ(コペンハーゲンの目抜き通り)もクリスマス仕様!
お店のショーウィンドウはもちろん、道路の上もにぎやか。
赤いハートが街中いたる所にぶら下がってる様はなかなか面白い。 -
ストロイエ沿いの雑貨屋さんのウィンドウ。
カップに描いてある絵が一個一個違う国をテーマにしてるの。
それぞれ雰囲気が出てて楽しい。
おっしゃれ〜なものからアート!!てものまで。
日本は結構おしゃれな感じだったと思う(うろ覚え)。
個人的に写真右下のギリシャのカップがお気に入り。 -
こちらもストロイエ沿いのインテリア雑貨店。
各階で商品や内装の色を統一してる。
ガラス張りのビルだから、外から見るとそれがよくわかる。
きれいだし面白い発想だぁ! -
パイプ屋さん。
パイプって、いい形してるよなぁ。 -
ここもやっぱりクリスマス仕様。
なぜかツリーにきのこがごっそり生えてらっしゃる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
galanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6