香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画『007 黄金銃を持つ男』のワンシーンに、次のような場面がある。黒幕の一味の女を追いかけ、香港にやってきたジェームズボンド。さぁ、これからアジトへの尾行開始っていうところで、一台の車が無神経に割り込んでくる。<br />ジェームズボンド 「なにをするんだ。すぐにこの車をどかしてくれ!」<br />頭の弱そうな女(実は味方の英国諜報機関MI6^^) 「あ〜ら、ジェームズ〜〜♪あなたを待っていたのよ〜〜〜(うっふ〜ん)♪」<br />ジェームズボンド 「なに!!! 今、尾行しているところだったんだ! ちぇ、行ってしまったじゃねえか。」<br />頭の弱そうな女 「大丈夫。行き先は分かっているわ。香港でグリーンのロールスロイスはあそこしかないもの・・・」<br /><br />そう!その行き先こそ、今回僕が滞在するホテル、“ペニンシュラ香港”だ。 もちろん、お迎えは“グリーンロールス”、部屋も映画と同じく“本館のスイート”とおバカな旅をしてきました^^(自分で書いていても、何だかハズカシィ〜w) 篤とご覧くださいませ♪

“東洋の貴婦人”は年を重ねるほど、艶やかに・・・ペニンシュラ香港滞在記

3いいね!

2006/08 - 2006/08

15489位(同エリア19688件中)

1

21

FS丸の内

FS丸の内さん

映画『007 黄金銃を持つ男』のワンシーンに、次のような場面がある。黒幕の一味の女を追いかけ、香港にやってきたジェームズボンド。さぁ、これからアジトへの尾行開始っていうところで、一台の車が無神経に割り込んでくる。
ジェームズボンド 「なにをするんだ。すぐにこの車をどかしてくれ!」
頭の弱そうな女(実は味方の英国諜報機関MI6^^) 「あ〜ら、ジェームズ〜〜♪あなたを待っていたのよ〜〜〜(うっふ〜ん)♪」
ジェームズボンド 「なに!!! 今、尾行しているところだったんだ! ちぇ、行ってしまったじゃねえか。」
頭の弱そうな女 「大丈夫。行き先は分かっているわ。香港でグリーンのロールスロイスはあそこしかないもの・・・」

そう!その行き先こそ、今回僕が滞在するホテル、“ペニンシュラ香港”だ。 もちろん、お迎えは“グリーンロールス”、部屋も映画と同じく“本館のスイート”とおバカな旅をしてきました^^(自分で書いていても、何だかハズカシィ〜w) 篤とご覧くださいませ♪

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • プルミエ フィグエさん 2007/01/10 15:05:05
    待ってました〜♪♪
    FS丸の内さん、ご無沙汰しております。
    お元気でしたか?

    そして新年あけましておめでとうございます。

    お待ちかねの香港!いよいよ登場ですね。
    続き、楽しみに待っています♪

    日焼けの跡が痒くなってきたプルミエフィグエでした。

FS丸の内さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP