ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が東京の大学へ行くので今年はニューヨークへ行こう。と言うのも、20年前にニューヨークに赴任中に子供が生まれ、いわば里帰りと言うわけです。滞在中は思ったほど寒くなく、毎日まいにち、朝早くから夜遅くまで観光に、ミュージカル、ジャズクラブへと忙しく遊びました。

家族で真冬のニューヨーク旅行

2004/02/12 - 2004/02/16

エスケー

エスケーさん

タクシー
ANA

タイムズスクウェアの街角。

ミュージカルの看板、42nd Streetはタップが素晴らしいダンスミュージカルです。

晴天の中、観光へいざ出発。

ビルの摩天楼をバックに。

自由の女神

リバティ・アイランドからマンハッタンを望む。

GRACEビルディング。

タイムズスクウェアーの街角で。

街角の標識がしっかりしているので、歩きやすい。

近くのコーヒーショップで朝食を食べるが、量が多い。

昔に住んでいたリバーデールのアパートを訪れる。懐かしい。2人はここで生まれた。

2ベッドルームで家賃は確か800ドル位でした。
    公園の近くで環境は良かったです。

メトロポリタン・ミュージアムの入り口にて。

メトロポリタンから5th Avenueを望む。

メトロポリタンのエジプト展示館。

メトロポリタンの展示物。

セントラルパークの前のThe Plaza Hotel

5th Avenue の街並み

ジャズクラブで演奏後、ジャズプレーヤーと記念撮影

グラウンド・ゼロにて。黙祷。

イーストリバー沿いの風景

フルトンの近くの倉庫をリニューアルした新しいショッピングモールにて。

イーストリバー沿いのビルの風景

South Street Sea Portの古いレンガつくりの建物を再現したシッピングモール

NYで一番古いブルックリンブリッジです。

ソーホーの街角

ソーホーの街角にて

中華街の街並み。

中華街の店の前で。

中華街の街角

夜のタイムズスクウェアーはさすがに少し寒いです。

ミュージカル「オペラ座の怪人」を見終わって。

• Noririnさん 2009/03/20 16:30:35
    はじめまして
    エスケーさん こんにちは
    足跡を辿ってお邪魔しに来ました。

NYへ家族で・・・凄く羨ましいです。
    個人的にNYが大好きなので両親と行きたいのですが
    長時間のフライトに躊躇してしまい、未だ叶っておりません・・・
    つ〜か、NYに住んでいらしたんですね!羨ましい♪
    セントラルパークやSouth Street Sea Portなど、何度行っても飽きないですね。ここでボ〜ッとするのが大好きです。
    来月NYへ行くので、ミュージカルやジャズを堪能しようと思っています。

Noririn

エスケー

エスケーさん からの返信 2009/03/23 14:36:20
    RE: はじめまして
    はじめまして Noririn さん

NY へは二桁訪問していらっしゃるとの事、羨ましいです。久しぶりのNY訪問、旅行者としていろんな場所を見て歩きしましたが、楽しかったですねえ。昔、NYに住んでいたころに両親を招待しましたが、とても喜んでいましたよ。セントラルパークで馬車に乗ったのが良い思い出だそうです。

来月はNYでも一年中で最も良い季節、楽しんで来て下さい。