2006/12/02 - 2006/12/02
46662位(同エリア48286件中)
あきぴょんさん
- あきぴょんさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 87,522アクセス
- フォロワー2人
冬晴れのある日。
「そういえば、東京に来てどこもいってないなー」と、
またまた、急に思い立って鎌倉・湘南方面へドライブ。
ちょうど紅葉も見ごろ。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
-
出発進行!
お天気いいし、湘南でも行ってみる? -
とりあえず湘南を目指していると、「鎌倉の大仏さま」が!
-
実は大仏の中に入れるんですよ!
-
紅葉も見ごろ。
-
あぶらとり紙専門店。「鎌倉四葩(よひら)」たくさんの種類があるのですが、全て和風。試供品もあるので、試してから購入できますよ。
http://yohira.jp/ -
すぐ近くには、系列店の和紙小物「和紙よひら」があります。ここで花の絵の素敵な一筆箋を購入。
-
大仏様を後にして、しばらくすると海が!!ビューティフル!
さすが湘南。
冬なのにサーファーもたくさん。
(実はたくさんいます) -
そして、一路江ノ島へ。
-
江ノ島名物「しらす」。
有名な「とびっちょ」に向かうと長蛇の列。
う、、、、と思っていると
系列店があるそう。その「たこ島」というお店を予約して、しばらくぶらぶらすることに。
(ちなみに店先でしらすテイクアウト有り。しらすの立ち食いしちゃいました。美味しかった〜) -
たくさんのお魚屋さんが並びます。
-
江ノ島神社への参道をぶらぶらしてると、昔なつかしゲームのお店が。
-
射的もあります。
-
おなかもすいたところで、「たこ島」へ。
しらすは毎日入荷するものではないようです。今日はラッキーにも入荷。 -
しらすも入ったお刺身盛りと、、、、
-
鎌倉えびが山盛りの天丼をオーダー。
-
食後は、江ノ島名物(?)有料エスカレーター「エスカー」で、山の上のほうへ。
「サムエル・コッキング苑」とセットになったお得なチケットがあります。 -
展望台がある「江の島サムエル・コッキング苑」へ。
こちらが展望台です。 -
展望台へ登ってみました。
まだまだ新しくてきれいな建物。 -
外に出ると、絶景が!
-
帰りは、またぶらぶら歩きながら下っていくことに。
-
しばらくいくと洞窟発見。「岩屋洞窟」という古くから信仰の対象とされていたところだそう。中には仏像などもあります。
ちょっと入ってみることに。
行燈のようなものをもらって、中へ。
ちょっと探検気分も味あえます。
入場料は大人500円です。 -
渡し船を発見!
歩きつかれたので、コレに乗って行こう! -
漁船のような船。
江ノ島入り口の桟橋あたりへ向かいます。 -
そろそろ、夕方。
-
ちょっと小腹もすいたので、お茶でもして帰ることに。海岸沿いにあるおしゃれなイタリアンレストラン「リストランテ アマルフィイ」へ。
ランチだったら、テラスでお食事も気持ち良いかも〜
http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm -
カプチーノとケーキをいただきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26