パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスのパリは別の旅行記(Christmas is Paris)を作りましたので、それ以外のパリの街をご紹介します。何枚か写真がダブってしまうかもしれませんがご了承下さい。

パリの街歩き ?

2006/12/24 - 2006/12/31

Matiz

Matizさん

この古い車とパリの雰囲気が似合っていますね。

パリ市庁です。市庁前はスケート場になっていました。

ノートルダム大聖堂に来ました。ここではクリスマスのミサを少し味わうことが出来ました。

ミサの様子です。

私も一つ蝋燭を立てました。

地下鉄シテ駅の前

ダビンチコードで有名になったサンシュルピス教会に来ました。ここの教会でもミサをやっておりまして、私達はこちらでしばらく座ってミサに参加していました。

妻がヘミングウェイの「日はまた昇る」が好きだったのでその小説に出てくるカフェでカフェオレを飲んでからセーヌ川に来ました。

セーヌ川の反対側から見たコンシェルジュリーです。

妻の真似をしてセピアでも撮ってみました。パリの街はセピアが似合いますね。

私の旅行記の「Beautiful Night in Paris」でもご紹介しましたが、この日は曇っていてエッフェル塔が途中までしか見えませんでした。このとき展望台に登ったら怖そうですね。

凱旋門からのシャンゼリゼ通りです。イルミネーションがとても綺麗です。

オルセー美術館に来ました。カルトミュゼを買ったのでチケット売り場で並ばずにすみました。

閉館ぎりぎりまで見ていて外へ出たらもう真っ暗でした。

セーヌ川の夜景

凱旋門の上からみました。

ムーランルージュの前です。

次の日の朝はオランジュリー美術館に来て見ました。ここではモネの「睡蓮」が見れました。

ここでは美術品の写真をたくさん撮ってしまいました。

ルーヴル美術館の前の凱旋門です。

サモトラケのニケ。今年2度目の面会です。

やはり大人気のミロのヴィーナスです。7月に来たときとは別の場所に移動していました。

モナリザの部屋です。妻の知り合いがこのモナリザのガラスケースと照明を設計したというのでそれを見に行って来ました。

有名絵画もいいですけど、私はどちらかというとこういう展示の方が面白いです。

この展示室はライオン像側の出入り口のまん前にある展示室です。

モンサンミッシェルに行く日の午前中にエッフェル塔を見に行ってきました。

どこから撮っても飽きないエッフェル塔

不思議な木ですね。