2006/06/23 - 2006/06/24
631位(同エリア740件中)
麦さん
ただただ、泊まってみたいとあこがれていた神戸の六甲山ホテルに、とうとう泊まった。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
六甲山ホテルの玄関左。メインの玄関よりも、ものすごく私のイメージの古い洋館だった。
と、書いたのですが、これが実は昔の六甲山ホテルの玄関・・・だったみたい。 -
駐車場から入った右側のロビー。静か。
-
そのロビーの左側。
-
フロントへ行く廊下。
-
客室へ行く廊下。
-
階段をのぼったところに広間が。応接間だったよう。
-
そこにあった家具。なんでも、創始者の方が使っていらっしゃったのを、そのまま置いてあるらしい。
-
天井。
-
壁の照明。
-
同じく。
-
同じく。
今わかったのですが、この六甲山ホテルは阪急ホテルチェーンなのですね。私はヒルトンのメンバーです。ヒルトンも阪急だったと思うのですが、特典はないのですかね。誰か知りませんか・・・。 -
六甲山ホテルに何を求めたか・・・。英国か仏国か、なんがなしヨーロッパの古い格調ある建物、家具、雰囲気、そんなものに触れたかった。
帰りに北野へ寄った。あら、いいかんじ。 -
ほら、どことなく・・・。
-
これ、かもしれない。
-
北野にあるかもしれない、私の求める古いヨーロッパの・・・
-
その日、風見鶏の館前で大道芸が・・・。長男はくぎづけだった。
-
後日改めて北野へ。
今度は北の坂ホテルをとった。デラックスツイン。 -
触れました。私が触れたかったものに。この世界。異人館の英国館だったわ。
-
きっといつの生かを、英国人として生きたのだわ・・・。なつかしくて。
-
この人、知ってる・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
六甲山・摩耶山周辺(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20