シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール3日目の晩から帰国日にかけての写真です。

チャイナタウン~歩き編

2006/12/29 - 2007/01/01

BITABITA

BITABITAさん

シンガポール3日目の晩から帰国日にかけての写真です。

今日の夕食は2日連チャンで<徳宝>というチャイナタウンにある店でとることにしました。

頼んだ料理は、シューマイとビール。このシュウマイですがプリプリしていてとってもうまかったです。これはあたりでした。でもちろんタイガービールも一緒に!

食事後、またチャイナタウン周辺をブラブラと。すると変な色の団地が見えたので、よりとりあえず写真を撮りました。

そしてクラブストリートに入っていきます。

この通りは、ダクストンストリート同様、夜になれば明かりが灯しび、感じのよりシャレたストリートに見えるでしょう。

これはクラブストリートの真ん中あたりから撮ったものです。

ここからは、シンガポールチャイナタウンの夜景編ということで、まずはダクストンストリートのバーが連なる一画です。

ここがタンジョンパーカーとクラッグロードが交差する一画です。

タンジョンパーカーロードにあったカフェバーに立ち寄ってみました。

ここでビールを一杯のみました。非常に感じのよいカフェバーでした。

タンジョンパーカーロードからのワンショット。

同じくタンジョンパーカーから撮ったワンショット。

そしてダクストンロードをあがっていきます。

ダクストンヒルのバーが連なる一画です。非常に明かりがきれいでした。

フラフラ歩いているとまた小腹が空いてきたので、ローカルな店に立ち寄りました。

頼んだのはホッケンミー。焼きそばをイメージして注文したのですが、出てきたものはこんな感じ。でも味はあっさりしていておいしかったですよ。

この食べている店からは、ひっきりなしに車が走ってました。

さて、今回泊まったロイヤルピーコックホテルの周辺には多数のリーズナブルなホテルが存在します。これは宿泊したホテルの向かい側にあったトロピカルホテル。

そしてその隣にあったチャイナタウンホテル。

これがホテル81。このホテルはチェーンホテルだと思います、シンガポールで4〜5軒見つけました。

これがホテル1929。スタイリッシュなホテルです。

これが宿泊したホテルと同じ通り沿いにあるケオンサイクホテルです。今度来たときもこれらのホテルの中でチョイスしようと思います。

これがロイヤルピーコックホテルの宿泊した部屋です。まずまずでしょ!

翌朝、早朝、8時45分発の全日空便に乗るために、6時にチェックアウトを済ませ、MRTでチャンギ国際空港駅まで来ました。1月1日ということもあり、早朝にもかかわらず、結構乗客がいました。

第一ターミナルに到着。今からチェックインです。

出国審査を済ませ、しばしチャンギ国際空港を見学。僕は、このチャンギ国際空港は、お店の充実度・ターミナル構造のわかりやすさという点から世界ナンバーワン空港だと思います。

このようにフリーでインタネットが使えたりもします。

また、2階にはトランジットホテルやプールもついていたりします。

さて、この全日空767機で日本へ帰ります。今回も短い旅でしたが、シンガポールを楽しむことができました。今度は長期滞在してみたいな〜。また来ます!