2006/12/20 - 2006/12/25
13488位(同エリア17447件中)
shinkoさん
- shinkoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ14件
- Q&A回答5件
- 288,788アクセス
- フォロワー8人
イーストバリからキンタマーニ経由でウブドゥへ。雨季のため午後のスコールがものすごい。せっかくキンタマーニの眺望を見にいったのに、豪雨で1m先しか見えず(泣)。でもウブドゥは緑と田園のとっても美しい所でした。
ここでもまた「ホテル拝見の旅」でアマンダリ・アリラウブドゥを訪問。ホテルは、?ベストの絶景を持ち、?トイレが綺麗で、?人がいないでゆったりできる、から大好き。ジュース一杯で楽しめます。日本人の長期滞在リタイア組の集団とも出会い、「移住のコツ」を聞く。帰りはジンバランで夕日を見ながらシーフードを食べ空港へ。
バリはテロの後、どこでも「客がいない」と閑古鳥。不況で職も厳しい。町中ではドライバーの「タクシー?タクシー?」の誘い声、市場では「シェン円、シェン円」の声(まさか、うそでしょ?の吹っかけ値段)テロは庶民の暮らしを脅かしているのでした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 大韓航空
-
キンタマーニ近くの湖
-
キンタマーニ。絶景のはずが… 笑ってしまうほどすごい雨でした。
-
泊まったホテル、ワカディウメ。マークは米袋でした。
-
バリ風の室内
-
ホテルレストランの特等席
-
レストランからのズームアップした田園風景。
-
ズームアップその2
-
朝のフルーツ。この日は3Fのカフェにて。横にネコがいて狙っている。
-
バリ風おかゆ。目玉焼き付でスパイシーな薬味もつく
-
翌朝は特等席で。ただしこの席はオープンエアなので暑い。
-
ホテル奥のプール。デッキチェアの向こうはジャングルと谷と川。
-
プールは泳ぐのでなく読書の場所でした。
-
ホテル拝見シリーズその2。やってきましたアマンダリ。
-
有名な谷に落ちるプール。上のレストランは食事専用、というのでお茶はせず、ホテル下の川まで下る。
-
アユン川の近くまで降りる。誰もいないし、密林。
-
帰りは200段以上の階段で、汗だくだく。ふうふう…
-
ダンスの練習に励む子供達
-
真剣な表情で踊ります
-
「子供に労働させるの?」といったらバリ人は「アルバイトだよ」
-
お次のホテル拝見は「アリラ・ウブドゥ」。ホテル敷地内の田んぼを車でゆっくり走るのが雰囲気を盛り上げる。爆弾チェックを受けてやっとホテル着。
ジュースを頼んで一休み。 -
カフェから下を見ると、世界の美しいプールベスト50にも選ばれたプール。
-
-
ネカ美術館前。ドライバーのTejaさん。前のドライバーと違って良心的な人でした。
-
結構見ごたえのあった美術館。「ピンギタン・ダンス」
-
「Mutual Attraction」
-
いくつもの建物に分かれている。
-
ホテル付近散歩中。元祖かるがも農法。
-
散歩途中のカフェビンタン。なぜか日本人がいっぱい。リタイアした長期滞在者の月イチ囲碁の会でした。こちらに住むコツを聞きました。まずは時間と労力を費やして知り合いを作る、のだそう。その方はホテルの敷地に家を建てさせてもらっているとか。
-
ホテル内スパ。右の子はまだ見習いだとか。
-
女性は皆働き者。9人姉妹、小学校は5年生まで通学。旦那は失業中で義母や子供を支える大黒柱。「お互い大変ね」
-
空港途中、ジンバランベイへ。シーフードBBQ.自分で魚を選ぶ。
-
ジンバランの海。サンセットを見ながらのBBQ。
自分で魚を水槽で「これ」と選んで好きな調理法でオーダー。ドライバーのトノ君も誘って。
さようなら、バリ。また来まーす!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32