バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事に切れそうになっていた年末、マイレージも貯まっていたので「そうだ!バリへ行こう」と思い立ち… 雨季のバリの、「何もないイーストバリ」と「密林&ライステラスのウブドゥ」へ行きました。「何もしない贅沢のたび」+「ホテル拝見のたび」でした。<br />退職した日本人長期滞在者の集団に偶然会い、暮らし方のノウハウを聞きました。詳しい話とホテル拝見続編は次のウブドゥ編でどうぞ。

バリ島ゆっくり旅《イーストバリ編》

4いいね!

2006/12/20 - 2006/12/25

12672位(同エリア17442件中)

6

24

shinko

shinkoさん

仕事に切れそうになっていた年末、マイレージも貯まっていたので「そうだ!バリへ行こう」と思い立ち… 雨季のバリの、「何もないイーストバリ」と「密林&ライステラスのウブドゥ」へ行きました。「何もしない贅沢のたび」+「ホテル拝見のたび」でした。
退職した日本人長期滞在者の集団に偶然会い、暮らし方のノウハウを聞きました。詳しい話とホテル拝見続編は次のウブドゥ編でどうぞ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
  • コリアンエアで乗り継ぎ深夜入国。偽ポーターが荷物引っ張るので注意。タクシーで約80分。イーストバリにあるホテル、アリラ・マンギス着は2時近くになりました。でもフロントではちゃんと笑顔とウェルカムジュースでお出迎え。<br />

    コリアンエアで乗り継ぎ深夜入国。偽ポーターが荷物引っ張るので注意。タクシーで約80分。イーストバリにあるホテル、アリラ・マンギス着は2時近くになりました。でもフロントではちゃんと笑顔とウェルカムジュースでお出迎え。

  • 同系列のアリラウブドゥのホテル勤務の日本人スタッフから「何かお困りのことありませんか?」との電話のサービス。きめ細かいケアに感激。丁度夕食前だったので、お勧めメニューを聞けて助かりました。

    同系列のアリラウブドゥのホテル勤務の日本人スタッフから「何かお困りのことありませんか?」との電話のサービス。きめ細かいケアに感激。丁度夕食前だったので、お勧めメニューを聞けて助かりました。

  • <br />ホテルの部屋からはすぐプールに出られ、海にも続きます。


    ホテルの部屋からはすぐプールに出られ、海にも続きます。

  • 朝食のジュースとフルーツ。

    朝食のジュースとフルーツ。

  • 南国のクリスマスツリー。玄関ホールにて。

    南国のクリスマスツリー。玄関ホールにて。

  • プールからホテル客室側。左端はスパの部屋。

    プールからホテル客室側。左端はスパの部屋。

  • 絵のようなシーン

    絵のようなシーン

  • 朝シュノーケルに出かける人たちとアリラ号。

    朝シュノーケルに出かける人たちとアリラ号。

  • いざ出発!いってらっしゃーい。

    いざ出発!いってらっしゃーい。

  • ホテル客室の並び。日本のホテル二期倶楽部と雰囲気が似ている。

    ホテル客室の並び。日本のホテル二期倶楽部と雰囲気が似ている。

  • 無料サービスのアフタヌーンティーのあとヨガのワークショップに参加。&quot;Inhale... Breathe out... &quot;<br />終了後、「ハイポーズ」

    無料サービスのアフタヌーンティーのあとヨガのワークショップに参加。"Inhale... Breathe out... "
    終了後、「ハイポーズ」

  • 日没の海

    日没の海

  • 日暮れ直後、フラッシュをたいて。

    日暮れ直後、フラッシュをたいて。

  • 朝のホテル前ビーチ

    朝のホテル前ビーチ

  • 朝のアリラ号

    朝のアリラ号

  • クッキングのアクティビティもあり、ショップでは地元産の米・塩・ナッツ・ドライフルーツなども販売。

    クッキングのアクティビティもあり、ショップでは地元産の米・塩・ナッツ・ドライフルーツなども販売。

  • 聞くところ、満室客数以上に従業員がいる。デッキチェアに寝ていると、庭師がスルスル椰子の木に登り椰子の実や葉っぱを落としている。すごい早業。

    聞くところ、満室客数以上に従業員がいる。デッキチェアに寝ていると、庭師がスルスル椰子の木に登り椰子の実や葉っぱを落としている。すごい早業。

  • カゴ製品で有名な先住民の村トゥガナンの店で。地球の歩き方の写真を見せたら、「この写真に写ってるの私よ!」とおっかさん。10年以上前の伝統布を織っている自分で本人も感動。機織で目が悪くなり、今は店で製品を売っているとのこと。

    カゴ製品で有名な先住民の村トゥガナンの店で。地球の歩き方の写真を見せたら、「この写真に写ってるの私よ!」とおっかさん。10年以上前の伝統布を織っている自分で本人も感動。機織で目が悪くなり、今は店で製品を売っているとのこと。

  • ホテル拝見その1は隣のアマンキラへ。あの有名なプールへ。

    ホテル拝見その1は隣のアマンキラへ。あの有名なプールへ。

  • イーストバリの海もよく見えます。

    イーストバリの海もよく見えます。

  • 余りにも有名な海に落ちるプール

    余りにも有名な海に落ちるプール

  • ついでに客室も見せてもらう。ホテル内をつなぐ歩道。

    ついでに客室も見せてもらう。ホテル内をつなぐ歩道。

  • ヴィラの中を見せてもらう

    ヴィラの中を見せてもらう

  • ヴィラのドアからの景色

    ヴィラのドアからの景色

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ソンマーイさん 2008/06/21 16:54:52
    バリ島東海岸のホテル
    バリ島のクチコミ情報からきました。

    来月サヌールからチャンディダサをめざし、ウブドに滞在する予定です。
    旅行記を参考にさせていただき、ありがとうございます。

    ただ、クチコミ情報にはホテル名がありません。

    アリラマンギスと思われますが、編集機能を利用してホテル名を追加されると、他の旅行者の参考になると思い、メッセージを送ります。

    shinko

    shinkoさん からの返信 2008/06/21 19:24:21
    RE: バリ島東海岸のホテル
    ソンマーイさん

    ご指摘ありがとうございました。編集してホテル名を入れておきました。
    アリラ・マンギスです。シンプルでおしゃれでとても心地よいホテルでした。東海岸は落ち着いてゆっくりできていいです。ご旅行気をつけて行ってきてください。

    shinko
  • さとみきさん 2007/06/15 23:11:33
    素敵!
    はじめまして〜

    素敵な写真ですね。
    ポストカードになりそうな一枚です。

    shinko

    shinkoさん からの返信 2007/06/15 23:58:58
    RE: 素敵!
    さとみきさん

    アンニョン!バリ島ではあちこち行かれたのですね。この夏またバリに行くので私もぜひケチャを見に行きたいと思ってます。バリ出来私も見ました(笑)!
  • さすらいの酒飲みさん 2007/02/06 07:36:46
    美しい日暮れの写真に感動
    SHINKOさん、

    美しい日没の写真を有り難う御座いました。感動しました。
    ところでバリに行くのに東バリというのは【通】の匂いがしますね。
    もう何度もバリにいかれたことがあるのですか?
    私は昨年南・北・西バリに行きましたが東バリだけ行きませんでした。
    次回チャンスが有ったら行こうと思っているところです。

    shinko

    shinkoさん からの返信 2007/02/06 22:13:19
    RE: 美しい日暮れの写真に感動
    さすらいの酒飲みさん

    コメントありがとうございます。ブログ拝見させてもらいました。バリ島は南から人の余り行かない北の島まで回られたのですね(すごいです!)今日は仕事でヘロヘロなので、南国の花の写真に癒されました。
    こちらは「通」どころか全くのバリ島初心者です(笑)。バリ島ホテルのフォトBLOGの写真を見て、このホテルに泊まりたくなり、イーストバリを訪れました。テロの心配がない(笑)人のいない所、一人旅なので巨大すぎないホテル、というのもポイントでした。海と空がとっても綺麗で命の洗濯ができました。ちょっと空港から遠いのが難点です。

shinkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP