ベルギー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お金も時間も限られた中でのお土産でしたが、どれも忘れられないお土産の数々を公開いたしまーす。<br /><br />

(^^♪♪・・・〈ベルギー&オランダお土産編〉・・・(^u^)モグモグ

5いいね!

2006/11/21 - 2006/11/28

3822位(同エリア6160件中)

0

14

ウマチョコ

ウマチョコさん

お金も時間も限られた中でのお土産でしたが、どれも忘れられないお土産の数々を公開いたしまーす。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • KLMオランダ航空のマスコットキャラクターは、ユトレヒト出身のディック・ブルーナさんが描くミッフィーちゃん。<br />アムステルダムに着く前に、フライトアテンダントの女性に「KLMの絵葉書はありますか?」と聞いたところ、残念ながらないとの事。少したって「記念に、もし良かったら・・・」と、小さなお子さんのために用意しているという「よだれかけ」をいただきました。<br />

    KLMオランダ航空のマスコットキャラクターは、ユトレヒト出身のディック・ブルーナさんが描くミッフィーちゃん。
    アムステルダムに着く前に、フライトアテンダントの女性に「KLMの絵葉書はありますか?」と聞いたところ、残念ながらないとの事。少したって「記念に、もし良かったら・・・」と、小さなお子さんのために用意しているという「よだれかけ」をいただきました。

  • 初めてのユーロでの買い物は機内ででした(^^♪<br />KLMの飛行機のキーホルダーです。3ユーロでした。

    初めてのユーロでの買い物は機内ででした(^^♪
    KLMの飛行機のキーホルダーです。3ユーロでした。

  • オランダ、アルバート・ハインでの買い物。<br />袋右上の茶色のはオランデーズスイーツのワッフル。キャラメルとハチミツが挟んであるのを一袋ずつ買って来ました。熱い紅茶の入ったカップの上にフタをするように乗せて、中のキャラメル(ハチミツ)が溶けて軟らかくなったところでいただきます。ティータイムにぴったりな丸くて薄くて硬いワッフルです。キャラメル味が1.49ユーロ、ハチミツ味が0.99ユーロ。<br />その下にある黒い袋は・・・オランダの代表的珍味、ドロッピェ(アルバート・ハインブランド)。感想は、ゴムを食べているようで、5秒位しか口に入れてられなかった^_^;0.99ユーロでした。<br />

    オランダ、アルバート・ハインでの買い物。
    袋右上の茶色のはオランデーズスイーツのワッフル。キャラメルとハチミツが挟んであるのを一袋ずつ買って来ました。熱い紅茶の入ったカップの上にフタをするように乗せて、中のキャラメル(ハチミツ)が溶けて軟らかくなったところでいただきます。ティータイムにぴったりな丸くて薄くて硬いワッフルです。キャラメル味が1.49ユーロ、ハチミツ味が0.99ユーロ。
    その下にある黒い袋は・・・オランダの代表的珍味、ドロッピェ(アルバート・ハインブランド)。感想は、ゴムを食べているようで、5秒位しか口に入れてられなかった^_^;0.99ユーロでした。

  • 今回の旅行で一週間飲んでいた水が「SPA」でした。<br />左の青いボトルがガス無しで、赤いボトルがガス入りです。サイズも色々ありました。主にアルバート・ハイン、GB、デレーズ等のスーパーマーケットで購入しました。<br /><br />左のSPAですが、キャップのところが台所用洗剤みたいになっているので、レシートを見たら、「SPA RINSE SPORTOP」との表記。なるほど〜これなら走っていても飲めるかも。これは1本、ちょっと高めの0.86ユーロ。<br />右のサイズでガス無しが6本パックで2.29ユーロでした。

    今回の旅行で一週間飲んでいた水が「SPA」でした。
    左の青いボトルがガス無しで、赤いボトルがガス入りです。サイズも色々ありました。主にアルバート・ハイン、GB、デレーズ等のスーパーマーケットで購入しました。

    左のSPAですが、キャップのところが台所用洗剤みたいになっているので、レシートを見たら、「SPA RINSE SPORTOP」との表記。なるほど〜これなら走っていても飲めるかも。これは1本、ちょっと高めの0.86ユーロ。
    右のサイズでガス無しが6本パックで2.29ユーロでした。

  • ブルージュにある「デプラ」のチョコレート。<br />250gのバロタン。<br />中身を見ると・・・

    ブルージュにある「デプラ」のチョコレート。
    250gのバロタン。
    中身を見ると・・・

  • 二段になっていました(^^♪<br />一段目はこんな感じです。<br />ちなみに上の一番左のチョコは、中になめらか(すぎる?!)ホワイトクリームが入っていて、とても美味しかったです。

    二段になっていました(^^♪
    一段目はこんな感じです。
    ちなみに上の一番左のチョコは、中になめらか(すぎる?!)ホワイトクリームが入っていて、とても美味しかったです。

  • 二段目です。<br />どれをとっても同じ味がなく、はずれもありませんでした!ごちそうさま!!

    二段目です。
    どれをとっても同じ味がなく、はずれもありませんでした!ごちそうさま!!

  • 続きまして、ノイハウスの250g。<br />母が購入した時、思い切って「サ、シルヴプレ」と話しかけたら通じた~喜んでくれた~(と母は思っている)と感動していました。<br />さて、中身を見てみましょう!

    続きまして、ノイハウスの250g。
    母が購入した時、思い切って「サ、シルヴプレ」と話しかけたら通じた~喜んでくれた~(と母は思っている)と感動していました。
    さて、中身を見てみましょう!

  • パッケージが変わったのでしょうか、青いラッピングではなく、どのバロタンもこの茶色のラッピングでした。

    パッケージが変わったのでしょうか、青いラッピングではなく、どのバロタンもこの茶色のラッピングでした。

  • ノイハウスの250gの二段目です。<br />本当に美味しいですねえ〜ブラック、ミルク、ホワイト・・・個人的にはミルクチョコのが美味しかった。

    ノイハウスの250gの二段目です。
    本当に美味しいですねえ〜ブラック、ミルク、ホワイト・・・個人的にはミルクチョコのが美味しかった。

  • グランプラスのゴディバで買ったチョコレートは、「ブリュッセルセレクション」。<br />ハート型のチョコレート三種類が二段になって入っていました。<br />最初見た時、同じものが6個も・・・と思いきやこれが逆に良かった!あと○個残ってる(^^♪と安心しながら美味しくいただけました。

    グランプラスのゴディバで買ったチョコレートは、「ブリュッセルセレクション」。
    ハート型のチョコレート三種類が二段になって入っていました。
    最初見た時、同じものが6個も・・・と思いきやこれが逆に良かった!あと○個残ってる(^^♪と安心しながら美味しくいただけました。

  • 親戚に頼まれて買って来たお土産のゴディバのトリュフ。<br />これは、日本でも同じものが売られています。(値段は随分違うようですが・・・)<br />使い捨てカメラで写したのでボケちゃってます。すみません(汗)

    親戚に頼まれて買って来たお土産のゴディバのトリュフ。
    これは、日本でも同じものが売られています。(値段は随分違うようですが・・・)
    使い捨てカメラで写したのでボケちゃってます。すみません(汗)

  • ブリュッセルのシェラトンホテルの近くにデレーズがあり、デレーズブランドのワッフルを購入。<br />開けてみると・・・

    ブリュッセルのシェラトンホテルの近くにデレーズがあり、デレーズブランドのワッフルを購入。
    開けてみると・・・

  • ワッフル以外のものもありましたが、見てるだけでも楽しく、食べて美味しく、帰国後も一袋開けて、至福の一時を過ごす事が出来ました。<br />ごちそうさまです(^^♪

    ワッフル以外のものもありましたが、見てるだけでも楽しく、食べて美味しく、帰国後も一袋開けて、至福の一時を過ごす事が出来ました。
    ごちそうさまです(^^♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP