上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近のマイブーム、パンダを見に上野動物園に行ってきました。近くにいるのに実は初めての訪問。なかなか興味深かったです。パンダは特に赤ちゃんはかわいいですよね。大人になると毛が黄ばんでくるからちょっとね…と思いつつ、生パンダにワクワクしながら出かけました。さすがに一番人気で、写真の通り、思っていた以上にずっとずっとかわいかったです。 <br />

上野動物園

4いいね!

2006/12 - 2006/12

3216位(同エリア4545件中)

0

10

きーぽー

きーぽーさん

最近のマイブーム、パンダを見に上野動物園に行ってきました。近くにいるのに実は初めての訪問。なかなか興味深かったです。パンダは特に赤ちゃんはかわいいですよね。大人になると毛が黄ばんでくるからちょっとね…と思いつつ、生パンダにワクワクしながら出かけました。さすがに一番人気で、写真の通り、思っていた以上にずっとずっとかわいかったです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
  • JR上野駅の公園口からだと入ってすぐにお目当てのパンダが。 <br />さすがに一番人気でここだけ行列になっていました。立ち止まらなければ写真も自由に撮れます。

    JR上野駅の公園口からだと入ってすぐにお目当てのパンダが。
    さすがに一番人気でここだけ行列になっていました。立ち止まらなければ写真も自由に撮れます。

  • カワウソ君。水のトンネルを抜けてえさのお魚を食べにきます。かわいいけど意外とがっついていて(えさを奪ってさっさと自分の場所に戻っていく)びっくり。

    カワウソ君。水のトンネルを抜けてえさのお魚を食べにきます。かわいいけど意外とがっついていて(えさを奪ってさっさと自分の場所に戻っていく)びっくり。

  • ふくろう、怖いです。。しかもちょっと笑ってますし。この辺の鳥たちは全体にでっかくて怖いです。

    ふくろう、怖いです。。しかもちょっと笑ってますし。この辺の鳥たちは全体にでっかくて怖いです。

  • ゴリラ。こんなに大きかったっけ?!と巨大さにびっくり。でもお気に入りの布をいつも胸に抱いている子もいたり、なかなか穏やかでかわいい。

    ゴリラ。こんなに大きかったっけ?!と巨大さにびっくり。でもお気に入りの布をいつも胸に抱いている子もいたり、なかなか穏やかでかわいい。

  • オシドリ。おしどり夫婦ってここから来てるのだと思いますが、本物を知らなかったので、初めて見ました。こんなに派手なの?とかなりぴっくり&amp;勉強になりました。。

    オシドリ。おしどり夫婦ってここから来てるのだと思いますが、本物を知らなかったので、初めて見ました。こんなに派手なの?とかなりぴっくり&勉強になりました。。

  • トラ。密猟によりひどく数が減って絶滅の危機とのこと。大きくて立派で、ライオンよりも感激しました。絶滅してしまったら本当に残念なことですよね。皆で守っていかなければ…。

    トラ。密猟によりひどく数が減って絶滅の危機とのこと。大きくて立派で、ライオンよりも感激しました。絶滅してしまったら本当に残念なことですよね。皆で守っていかなければ…。

  • シロクマもいます。「しろくまピース」も大好きですが、シロクマこそ大人になるとかなり大きくなっちゃって、逆の意味で見違えますね。。異常に小顔だと思うのは私だけでしょうか。。

    シロクマもいます。「しろくまピース」も大好きですが、シロクマこそ大人になるとかなり大きくなっちゃって、逆の意味で見違えますね。。異常に小顔だと思うのは私だけでしょうか。。

  • ペンギン。大好きな海の動物。水族館にも行きたくなってきましたよ。

    ペンギン。大好きな海の動物。水族館にも行きたくなってきましたよ。

  • かわうそ2。ちなみに私はカワウソに似ているといわれたことがあります。ちょっと微妙…。

    かわうそ2。ちなみに私はカワウソに似ているといわれたことがあります。ちょっと微妙…。

  • 行く前に、冗談で「じゃあ、動物園でパンダ見てきゃっきゃってして〜、そのあとパンダ弁当とか食べてー…うふふ」なんて言っていたら、本当にありましたよ、パンダ弁当が!お弁当までかわいいなんて、パンダのかわいこちゃんパワーはすごいです。 <br />いつか沢山のパンダ(特に赤ちゃん)を見に中国(成都あたり?)に行きたいものです。。 <br /><br />あとはびっくりしたのは「バイソン」という巨大な物体。どうやらバッファロー的なものらしいのですが、あまりに大きな固まりで、何がなんだか。。<br /><br />時間が足りなくなる位夢中になって満喫しました。これが入場料600円なんて(年間パスポートにいたっては2,400円との事。破格です…)、素晴らしいですね。

    行く前に、冗談で「じゃあ、動物園でパンダ見てきゃっきゃってして〜、そのあとパンダ弁当とか食べてー…うふふ」なんて言っていたら、本当にありましたよ、パンダ弁当が!お弁当までかわいいなんて、パンダのかわいこちゃんパワーはすごいです。
    いつか沢山のパンダ(特に赤ちゃん)を見に中国(成都あたり?)に行きたいものです。。

    あとはびっくりしたのは「バイソン」という巨大な物体。どうやらバッファロー的なものらしいのですが、あまりに大きな固まりで、何がなんだか。。

    時間が足りなくなる位夢中になって満喫しました。これが入場料600円なんて(年間パスポートにいたっては2,400円との事。破格です…)、素晴らしいですね。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP