柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月19日、南流山の需要家訪問で北朝霞よりJR武蔵野線に乗り訪問した。 <br /><br />というのは12月7日に入院、12月11日に外科手術されて18日に退院されたというメールが本人より届いたからである。<br /><br />病院にお見舞いに行こうと思っていたら、退院したということでびっくりしたので関係会社の人と一緒に訪問した。<br /><br />会ってみると手術前と比べて非常に明るくなられ、元気であったので安心した。<br /><br />帰りは当方としても安堵感からゆとりができ、南流山から北朝霞迄の列車の中で江戸川、荒川の風景等を撮影した。<br /><br />*写真は北朝霞駅でJR武蔵野線の電車をズームアップで撮影したもの

JR武蔵野線に乗る

2006/12/19 - 2006/12/19

tsunetaさん

JR南流山にて

横にはつくばエクスプレスが走っている

JR南流山にて14:28発の府中本町行きの電車を待つ

江戸川を渡る

向こう側は東京方面

西浦和と北朝霞間にある荒川を渡る

荒川は広い河川敷になっていて林やら草原等が広がる

主流以外に放水路もある

河川敷のゴルフ場がある

荒川の主流

荒川を渡る

護岸工事中

北朝霞駅に15:05に到着

電車は府中本町の方へ走り去る

遠ざかる電車をズームで撮影

北朝霞駅周辺の景色

北朝霞駅は東武東上線の朝霞台駅と交差している

海浜幕張行きの電車が来る

海浜幕張行きの電車が北朝霞に到着

海浜幕張行きの電車が遠ざかる

北朝霞台駅

東武東上線の朝霞台駅

• のぶりんさん 2006/12/20 14:37:50
    北朝霞駅、懐かしいです。
    tsunetaさん、はじめまして。

結婚当時東上線志木駅近くに住んでいました。
    家内の実家は府中市。朝霞台/北朝霞で東上線から武蔵野線に乗り換え
    府中本町までよく利用したものでした。15年ほど前のことですが・・・・。
    北朝霞周辺も随分様子が変わったようですね。
    懐かしく読ませていただきました。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2006/12/20 22:24:47
    RE: 北朝霞駅、懐かしいです。
    のぶりんさん! こちらこそはじめまして。 書き込みしていただきありがとうございます。

当方は4traを始めてから天気が良い日はカメラを持参することが多くなりました。

この日は需要家の社長さんが退院されたので退院お祝いをかねて参ったのですが、帰りには気分が良くなり武蔵野線について旅行記にしようと思って撮影しました。

江戸川、荒川については列車からの撮影でうまく取れませんでしたので、降車駅の北朝霞駅で電車中心に撮影をしたしだいです。

それにしても当方の旅行記を見ていただきありがとうございました。