2006/12 - 2006/12
518位(同エリア594件中)
mappyさん
- mappyさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 78,585アクセス
- フォロワー2人
2日目、マインツを後にしてBingenからコブレンツまでのライン川沿いの道をドライブしました。
80キロ程度で、2時間程度覚悟していたのですが、城の中に入らなかったのと日曜の朝で道がすいていたので1時間程度でコブレンツに到着しました。
-
ラインシュタイン城。
-
-
途中の街、Bacharachの街並み。
-
-
ライン川の眺め。
-
川の中州に浮かぶプファルツ城。残念ながら壁面工事中。
-
グーテンフェルス城(かな?)、Hotelって書いてあるのは興ざめ。
-
ねこ城。
-
ねこ城。
-
再度、ねこ城。
-
途中の街にはおみやげやさんもたくさんあります。
-
川を挟む丘にはブドウ畑が。秋はさぞかし綺麗なのでしょう。
-
コブレンツから高速で1時間強でトリアーへ。ここは、保存状態が良いローマ遺跡が残っていることで有名な町とのこと。
-
やはり大聖堂の前の広場でクリスマスマーケット開催中。
-
-
定番、メリーゴーランド。
-
定番「ろうそくの炎で回転するおもちゃ」(なんと呼ぶのでしょう?)の巨大版。
-
-
広場に面する建物の街並みが、いかにもドイツらしくて気に入りました。
-
-
ほとんどおまけのように登場ですが、街一番の名所ポルタ・ニグラ。ローマ時代、2世紀のもの。
トリアーは時間があれば他にも見たいものがあったのですが、残念。 -
トリアーで入ったレストランのツリー。
レストランは12時段階で満員でした。昼も夜も出足が早い。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- パパスさん 2006/12/27 08:28:09
- ライン川ドライブ、楽しそうですね!
- ライン川沿いの道をドライブ、気持ち良さそうですね!
12月というのに天気も良さそうで!
羨ましいです。
パパスは29日からマルタに出発します。
今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
そしてmappyさんも良いお年をお迎えください!
パパス。
- mappyさん からの返信 2007/01/01 18:12:27
- RE: ライン川ドライブ、楽しそうですね!
- パパスさん、マルタ島で年越しですか。旅行記、楽しみにしています。
mappyは、年末年始とも寒風吹き荒れるパリで過ごすことになりそうです。
今年もパパスさんにとって良い1年となりますように。
-
- glabraさん 2006/12/20 03:40:25
- こんばんは
- mappyさん、こんばんは
トリアーにはドイツ滞在中に列車で1回行きました。駅で切符を買う際に、私がトリアーと発音しても通じなくて、妻が言うと通じたという記憶があります。「tri」が「tori」か「toli」になっていたのでしょう。発音は昔も今もいいかげんです。
ライン川沿いの城もトリアーのポルタニグラもなぜか写真がほとんど残っていません。自分で撮っても良い写真は撮れないと、観光地ではせっせと綺麗な絵はがきを選んで買っていました。まさか今のように皆さんに見せる機会が来るとは思いもしませんでした。
glabra
- mappyさん からの返信 2006/12/20 17:39:18
- RE: こんばんは
- glabraさん
ご訪問ありがとうございます。
ドイツに滞在されていたんですか。妙に親近感を感じてしまいます。
トリアーは、ローマ遺跡など見所は多かったようなのですが、時間が無くクリスマスマーケットだけでした。ルクとフランスが近いので、フランス語を話す人が溢れていました。
ネット上の旅行記ができて、旅行の仕方も変わりましたよね。私も昔は風景の写真など絵葉書で十分と思っていたのですが、今は旅行記を意識して行動してしまいます。
またよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
23