2006/09/20 - 2006/09/29
731位(同エリア786件中)
上七軒さん
南米3カ国(アルゼンチン、ブラジル、ペルー)を周遊してきました。10日間くらいだったのですが、イグアスの滝での最終日に雨が降っただけで、ずっと晴れで天気にはよく恵まれていました。
ここではペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ、イカ)について書きます。
リマは最初着いたとき、夜だったこともありとても危険な感じがしました。っというのも、道行く人はなんか怪しげな顔(失礼!)な人が多かったのと、建物は結構ぼろぼろのものが多かったのが犯罪の町のような印象を抱く原因になっていたと思いますね。で結局初日はシェラトンリマにとまりましたがほとんど出歩くこともありませんでした。
その後はイグアスに行って3日間滞在してからまたリマに戻ってきました。昼間のリマは夜ほど危険な感じはしませんでした。でも、路線バスはボロイのが多いですし、世界遺産に指定されている地区以外の建物は汚いものが多かったです。
あと、某有名日本料理屋で刺身料理を食べたのですが、これが2時間後ぐらいにバスでイカへ向かっている際に食あたりにあいました。ものすごい腹痛と吐き気で耐えられないぐらいでした。
イカのホテルでは1日ずーっとトイレとベッドを往復しほとほと疲れ果てました。イカは砂漠の中にありなかなか辺鄙な場所ですが、たまたまイカの医科大なるものがあり医者に見てもらうことができました。
リマへ行かれる人は生ものは食べないほうがいいと思います。ほんと衛生面悪いです。
あと、クスコに行ったのですが、とても町並みがきれいで屋根の色も付近の山々とマッチし、写真をとりまくってしまいました。
リャマも山麓にたくさんいました。でも、インディオの人がお金儲けのために飼っている面もあるように感じました。でも、インディオもお金に困っているみたいなので仕方ないかなと思います。彼らとの値段交渉は最初は結構高い値でいってくるのですが、交渉すると結構負けてくれます。なんか値段交渉を通して交流できたような気がしました。
それからクスコで注意しないといけないのが高山病です。私もついてから結構坂を歩いたり写真を撮ったりしたので、頭痛が発生しました。これは結構ひどくなると耐えられないくらいつらいので慣れていない初日はあまり動かず、水を飲むことが重要です。
私としてはクスコは高山病をのぞけば人々はフレンドリーだしきれいだし、食べ物もおいしいしとても気に入りました。
あとマチュピチュはついたときはかなり霧が深くてもう見れないなと思いましたが、見て回っていくうちにどんどんと霧がはれて、全景を見渡す場所に来たときには霧がすっかり晴れて、雄大な山々の中に浮いているように見える遺跡を目にすることができ神秘的な光景でした。
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0