成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田というと成田国際空港というイメージだけど。<br /><br />成田に成田山新勝寺という初詣では有名な寺があります。<br /><br />成田空港は遠くていやという人も、時間があったら<br /><br />成田駅から参道を歩き成田山までお散歩してみませんか?<br /><br />成田山は有名ですが、成田には他にも複数公園もありますので<br />散歩には事欠かないと思います♪

成田で紅葉狩り

0いいね!

2006/11/29 - 2006/11/29

3016位(同エリア3089件中)

0

6

テケテケ

テケテケさん

成田というと成田国際空港というイメージだけど。

成田に成田山新勝寺という初詣では有名な寺があります。

成田空港は遠くていやという人も、時間があったら

成田駅から参道を歩き成田山までお散歩してみませんか?

成田山は有名ですが、成田には他にも複数公園もありますので
散歩には事欠かないと思います♪

交通手段
徒歩

PR

  • 成田空港の帰りなどに寄ってみてはいかが?<br /><br />外国からの旅行者にも新鮮だと思いますので<br />案内するのもいいですね。実際外国の方は多いですよ<br /><br />成田駅から(JR・京成同じぐらいの距離です)<br /><br />参道を歩くと両脇に、同じような店が並んでます。<br /><br />天ぷら屋・蕎麦屋・鰻屋・漬物屋・煎餅屋・甘栗屋といったところかな。<br /><br />あと成田といえば「米屋のようかん」です<br />私は餡子が好きじゃないので、私のお勧めは生ドラ焼<br />(黒ゴマ味の生クリームが餡代わり)です

    成田空港の帰りなどに寄ってみてはいかが?

    外国からの旅行者にも新鮮だと思いますので
    案内するのもいいですね。実際外国の方は多いですよ

    成田駅から(JR・京成同じぐらいの距離です)

    参道を歩くと両脇に、同じような店が並んでます。

    天ぷら屋・蕎麦屋・鰻屋・漬物屋・煎餅屋・甘栗屋といったところかな。

    あと成田といえば「米屋のようかん」です
    私は餡子が好きじゃないので、私のお勧めは生ドラ焼
    (黒ゴマ味の生クリームが餡代わり)です

  • 参道を10分ほど歩くと「成田山新勝寺」があります<br /><br />その裏に成田山公園があり、初春には梅・春には桜・秋には紅葉と季節感もたっぷりのお庭があります。<br /><br />他の季節でも5月の新緑、夏は木陰で涼しく過ごせたりとお散歩するのにもってこいです。<br /><br />

    参道を10分ほど歩くと「成田山新勝寺」があります

    その裏に成田山公園があり、初春には梅・春には桜・秋には紅葉と季節感もたっぷりのお庭があります。

    他の季節でも5月の新緑、夏は木陰で涼しく過ごせたりとお散歩するのにもってこいです。

  • 公園で歩きつかれたら、成田山の休憩所でゆっくりするもいいし。<br /><br />参道に戻ってお茶してもいいですしね〜<br /><br />最近は「成田ゆめ牧場」のアイスクリームが人気です<br /><br />新勝寺近くと参道の2箇所に売店があります。<br /><br />ソフトクリームはどちらも置いてあるけど、アイスクリームは寺近くの所にしかないです。<br /><br />これからは寒いけど、もし食べるならミルクが美味しいですよ♪<br /><br />

    公園で歩きつかれたら、成田山の休憩所でゆっくりするもいいし。

    参道に戻ってお茶してもいいですしね〜

    最近は「成田ゆめ牧場」のアイスクリームが人気です

    新勝寺近くと参道の2箇所に売店があります。

    ソフトクリームはどちらも置いてあるけど、アイスクリームは寺近くの所にしかないです。

    これからは寒いけど、もし食べるならミルクが美味しいですよ♪

  • 成田には沢山公園がありますので成田山公園だけでなく散策してみてください。<br /><br />成田山の近くに紫陽花(季節が違いますが)が土手みたいな所にズラッと並んでいる所があります。<br /><br />その近くにレンガで出来たトンネルがあり、レトロな感じです。<br />

    成田には沢山公園がありますので成田山公園だけでなく散策してみてください。

    成田山の近くに紫陽花(季節が違いますが)が土手みたいな所にズラッと並んでいる所があります。

    その近くにレンガで出来たトンネルがあり、レトロな感じです。

  • 成田山方向と反対側にも複数の公園があります。(JR西口側)<br /><br />西口を降りて、ボンベルタ(デパート)方向に散歩すると公園が何箇所かあり、ロードレース用になっていて車は入れない道が何箇所もあって散歩が楽しめます

    成田山方向と反対側にも複数の公園があります。(JR西口側)

    西口を降りて、ボンベルタ(デパート)方向に散歩すると公園が何箇所かあり、ロードレース用になっていて車は入れない道が何箇所もあって散歩が楽しめます

  • やっぱり天気がいい日の散歩はいいですね〜

    やっぱり天気がいい日の散歩はいいですね〜

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

テケテケさんの関連旅行記

テケテケさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP