ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツへの出張命令がでたので、わくわくと旅行気分で出かけました<br /><br />詳しいことは忘れましたが、訪問した都市は次のとおりです。<br />ここでは、出国後に立ち寄ったアンカレッジと、ドイツ到着のフランクフルトから、エアランゲンまでの紹介です。<br />古い写真をスキャナー読み込みのため、汚い写真で恐縮です・・・<br /><br />ANCHARAGE: 当時はソ連上空が飛べず、アンカレッジ経由で北極圏からドイツ入りでした。<br />FRANKFURT<br />LICHTENFELS<br />REDWITZ<br />ROHTENBURG: ここは休日の観光旅行<br />ERLANGEN<br />NUERUNBERG<br />AMBERG<br />REGENSBURG<br />MUENCHEN<br />WEST-BERLIN<br /><br />この後続いてイタリアのミラノへ仕事で立ち寄り、どう言う訳か帰りはパリ発で帰国の途へでした。<br /><br />写真は、給油のためのアンカレッジ空港<br />

1981.11ドイツ出張(その1~ERLANGEN)

1981/11/21 - 1981/12/20

19461位(同エリア27885件中)

noriakiさん

詳しいことは忘れましたが、訪問した都市は次のとおりです。

FRANKFURT

鉄道 タクシー
JAL
その他

アンカレッジ空港(1981.11当時)

FRANKFURT空港

LICHTENFELSの街並み

LICHTENFELSのHOTEL

東ドイツの国境を見に行く途中の風景

REDWITZの国境地帯(向こうは東ドイツ)

ROHTENBURGへ観光に・・

ROHTENBURGへ観光に・・・

ERLANGENのホテル(BYERISCHER HOF)

同僚と一緒に・・・

BYERISCHER HOF の主人の女の子

可愛いので撮らせてもらいました。
    Frl.ELICA FRANSISKAと言います・・・

ERLANGENの街並み

• glabraさん 2006/12/04 19:41:35
    こんばんは
    noriakiさん、こんばんは。
    「今のドイツ」はいつでも見に行けますが、「昔のドイツ」はもう見に行くことは出来ません。その点でnoriakiさんの25年前のドイツ旅行記はとても興味深かったです。
    今後とも昔の旅行記を楽しみにしております。    glabra

noriaki

noriakiさん からの返信 2006/12/04 22:51:28
    書き込みご返事有難う御座いました
    glabraさん

こんばんは!
    いつも訪問頂き、またご返事頂き、有り難く思います。
    そうですね・・・昔の写真なんで綺麗に撮れていれば、見栄えもするのでしょぅが、写真が汚いのと構図が悪いので、あまりお役に立つかと思いつつ掲載しました。
    あとの続きは、ミラノとパリへの立ち寄りが残っていますので、これからアップする予定です。