2006/11 - 2006/11
39797位(同エリア46825件中)
fuminohichanさん
- fuminohichanさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 192,776アクセス
- フォロワー3人
二十一番 穴太寺
二十八番 成相寺
二十九番 松尾寺
天橋立で一泊
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 自家用車
-
いつも行く和知のおそばやさんでお昼です。
蕎菜座 延(きょうなざ えん)さんです。
営業前に行くとそばを打っている音が聞こえてきます。
とてもおいしいですよ。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
今日のお宿は「ワインとお宿」の「千歳」です。
-
チェックインは三、四軒隣のカフェレストランのラウンジみたいなところで行います。
-
素敵なスペースです。
-
-
テレビは古い箪笥に収められています。
-
-
すわり心地の良い椅子とマッサージ器(右)が置いてありました。 これはうれしいですね。
-
-
-
-
ゆかた、タオル、タビックスなど入っています。
-
ベッドルームのテレビ
-
-
冷蔵庫もたんすの中
-
いよいよお待ちかねの夕食
-
-
-
宮津漁港で水揚げされた魚のお刺身
石鯛、しま鯛、えび、松葉ガニ -
別注文の松葉ガニです。
ちなみにこの小ささで12000円ですと!恐るべし松葉ガニ。 甘くておいしかったけど。 -
あさりのお吸い物
-
-
-
最後はおそばです。
お昼もおそばでしたが、こちらのおそばも絶品でした。地元のそば粉を挽いたものだそうです。 -
デザート
-
お部屋から運河が見えます。
-
この橋は廻旋式で、橋が動き出しました。
-
船が通りまーす。
-
この運河が見えるか見えないかで、お部屋の料金が
違ってきます。 -
体にやさしい朝ごはんです。
-
お粥に入れる
-
古代米の入ったお粥
-
野菜サラダとオレンジジュース、牛乳、ブラッドオレンジはセルフでご自由にでした。
あとフルーツとコーヒー -
ワインセラー
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- サリーさん 2006/11/29 01:20:47
- 恐るべし松葉ガニ(笑)
- fuminohichanさん、こんばんは〜
旅行記、立て続けに拝見させて頂きましたよ〜
何と言っても笑えた「松葉カニ」!!!
残念ながら写真では大きさが分からず、思い切り笑えませんでした・・・
お嬢さんとお出かけだったんですね〜
良いですよね、娘との旅行も♪
ケーキも美味しそう♪
栗のケーキ、渋皮が入ってるんですか?
チョット変わったオシャレな感じですね^^
- fuminohichanさん からの返信 2006/11/29 12:53:15
- RE: 恐るべし松葉ガニ(笑)
- お昼も食べずに引き続きこんにちは。
天橋立はいつもの主人の兄夫婦と行ってきました。
松葉ガニ笑っていただきました? ほんと、びっくりでした。と言っても
このカニはお兄さんのお支払いでしたが。(私は文句だけ・笑)
割と小ぶりでしたが、みそはおいしかったでーす^^。身も甘くおいしかったでーす^^。
京都の紅葉狩りは娘と行きました。勿論日帰りです。
ランチは以前のホテルを改装してハイアットリージェンシーになったので
ちょっと探検がてらに行ってきました。
駐車場ががらがらだったのでちょっと心配でしたが、レストランはまあまあのお客さんでした。
別にあらさがしをする訳でもないのですが、定員さんなどの不手際が目について困ってしまいますわ^^。
歳のせいでしょうか? 若者の質の悪さでしょうか? 頑張っている若者もいるので歳のせいにしておきます。
またサリーさんの旅行記も見せて頂きますが紅葉狩りには行かれたのでしょうね。
北海道はこちらとはスケールの違う風景が見られますものね。
先日も空中から撮影した紅葉をテレビで見ましたが、絶景でした。
来年は北海道の紅葉を見に行きたいです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
47