クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初!一人旅に行ってきました。<br />今回はANAのマイレージ特典航空券で、ニュージーランド航空のビジネスクラスを利用しました。そしてさらに、タヒチにも足を延ばしちゃいました。ここではニュージーランドについて投稿します。<br />ご存知だとは思いますが、ニュージーランドは北島と南島に分かれています。その、両方を4泊5日で縦断してしまいました。かなり強行でした。毎朝5時、6時起きは当たり前!!<br />でも、ニュージーランドの自然に感動してしまいました。ニュージーランドはもう一回行ってみたい国の一つです。

Let's 一人旅!NZ・South Island編

1いいね!

2005/04/13 - 2005/04/17

672位(同エリア917件中)

0

20

かずまさ君

かずまさ君さん

初!一人旅に行ってきました。
今回はANAのマイレージ特典航空券で、ニュージーランド航空のビジネスクラスを利用しました。そしてさらに、タヒチにも足を延ばしちゃいました。ここではニュージーランドについて投稿します。
ご存知だとは思いますが、ニュージーランドは北島と南島に分かれています。その、両方を4泊5日で縦断してしまいました。かなり強行でした。毎朝5時、6時起きは当たり前!!
でも、ニュージーランドの自然に感動してしまいました。ニュージーランドはもう一回行ってみたい国の一つです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ニュージーランド航空
  • オークランドでの昼食です。バックはエアヌイタヒチ航空の飛行機です。うん、うまい!!これからクイーンズタウンへ行きます。

    オークランドでの昼食です。バックはエアヌイタヒチ航空の飛行機です。うん、うまい!!これからクイーンズタウンへ行きます。

  • オークランドの空港内には教会もあります。珍しいですね。僕は、タヒチからニュージーランドに入国したのですが、そのせいか入国審査でかなりつかまりました。いやぁー大変だった。ニュージーランドの税関もうるさいですね。持ち物を全部開けて、クレジットカードの一つ一つまで見られました。そして、航空券はどうやって買ったのか?や、仕事は何をしているのか?などと20分くらいつかまりました。

    オークランドの空港内には教会もあります。珍しいですね。僕は、タヒチからニュージーランドに入国したのですが、そのせいか入国審査でかなりつかまりました。いやぁー大変だった。ニュージーランドの税関もうるさいですね。持ち物を全部開けて、クレジットカードの一つ一つまで見られました。そして、航空券はどうやって買ったのか?や、仕事は何をしているのか?などと20分くらいつかまりました。

  • ここは、クイーンズタウンです。おすすめです。ここは避暑地で、近くにはスキー場もあります。街の中心には湖があり、みんなそこでランチを食べています。湖では、ウォータースポーツも盛んで、スピードボートもありました。是非、乗ってみたかったのですが、一人だったので・・・。

    ここは、クイーンズタウンです。おすすめです。ここは避暑地で、近くにはスキー場もあります。街の中心には湖があり、みんなそこでランチを食べています。湖では、ウォータースポーツも盛んで、スピードボートもありました。是非、乗ってみたかったのですが、一人だったので・・・。

  • クイーンズタウンは本当に良いです。オススメ!!

    クイーンズタウンは本当に良いです。オススメ!!

  • クイーンズタウンでの夕食。やっぱり、チャイニーズでしょ。うん、うまい!!

    クイーンズタウンでの夕食。やっぱり、チャイニーズでしょ。うん、うまい!!

  • クイーンズタウンの街です。アウトドア系の店が軒を連ねています。ニュージーランドはワインの産地で有名です。僕もお土産でワインを購入しました。でも、重いので日本に送ってもらいました。4日位で着いたみたい。

    クイーンズタウンの街です。アウトドア系の店が軒を連ねています。ニュージーランドはワインの産地で有名です。僕もお土産でワインを購入しました。でも、重いので日本に送ってもらいました。4日位で着いたみたい。

  • これはクイーンズタウンの空港です。これから飛行機に乗ってクライストチャーチに移動です。

    これはクイーンズタウンの空港です。これから飛行機に乗ってクライストチャーチに移動です。

  • 移動中。

    移動中。

  • クライストチャーチの大聖堂です。<br />この街は、歴史的な建物が多く残っていました。街の広場では、昼時に大道芸もやってました。僕は、名物のフィッシュ&チップスを食べながら見学。楽しかった。おいしかった。

    クライストチャーチの大聖堂です。
    この街は、歴史的な建物が多く残っていました。街の広場では、昼時に大道芸もやってました。僕は、名物のフィッシュ&チップスを食べながら見学。楽しかった。おいしかった。

  • クライストチャーチの空港から街までは、バスで移動しました。ニュージーランドのバスは、案内放送をしません。勘です!でも僕は終点だったので大丈V。

    クライストチャーチの空港から街までは、バスで移動しました。ニュージーランドのバスは、案内放送をしません。勘です!でも僕は終点だったので大丈V。

  • クライストチャーチの街にはチンチン電車が走っています。今回は利用しませんでしたが、機会があれば乗ってみたいですね。

    クライストチャーチの街にはチンチン電車が走っています。今回は利用しませんでしたが、機会があれば乗ってみたいですね。

  • 今回の旅行では、モーテルも利用しました。クライストチャーチの予約したモーテルは、何故か予約してあるのに満室と言われました。「でも大丈夫よ。他のモーテルを用意しといたから」と言われ、他のモーテルへ行きました。アップグレードしてくれたみたいで、やたら広い部屋でした。でも、ニュージーランドのモーテルはどれも綺麗です。値段も安く、オススメです。ちなみに、牛乳をタダでくれます。

    今回の旅行では、モーテルも利用しました。クライストチャーチの予約したモーテルは、何故か予約してあるのに満室と言われました。「でも大丈夫よ。他のモーテルを用意しといたから」と言われ、他のモーテルへ行きました。アップグレードしてくれたみたいで、やたら広い部屋でした。でも、ニュージーランドのモーテルはどれも綺麗です。値段も安く、オススメです。ちなみに、牛乳をタダでくれます。

  • ベッドルームが別です。うん、広い!

    ベッドルームが別です。うん、広い!

  • ここは、街の中心にある広場です。ここで、有名なフィッシュ&チップスをいただきました。うん、うまい!

    ここは、街の中心にある広場です。ここで、有名なフィッシュ&チップスをいただきました。うん、うまい!

  • クライストチャーチの街並みはホント綺麗です。イギリスにいるみたいです。

    クライストチャーチの街並みはホント綺麗です。イギリスにいるみたいです。

  • この日は、バスに乗って移動。目的地は、ピクトン。(Picton) だいたい3〜4時間かかったと思います。

    この日は、バスに乗って移動。目的地は、ピクトン。(Picton) だいたい3〜4時間かかったと思います。

  • のどかな道が続きます。建物なんてぜんぜんありません。羊だけ。

    のどかな道が続きます。建物なんてぜんぜんありません。羊だけ。

  • 綺麗ですね。のどかですね。

    綺麗ですね。のどかですね。

  • やっとこさ、ピクトンに着きました。ここから船(interislande)でウェリントン(Wellington)を目指します。

    やっとこさ、ピクトンに着きました。ここから船(interislande)でウェリントン(Wellington)を目指します。

  • さらば、「Picton!」

    さらば、「Picton!」

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP