2006/10/16 - 2006/10/23
1159位(同エリア1264件中)
じょーじさん
ビムセンタワーに登ってきました。
入場料は、ネパール人:Rs49、SAAC国籍?:Rs99、その他の国籍(日本を含み)の観光客:Rs299。
この金額の差に驚きましたが、見晴らしがよいと聞いていたので、登ってみました。入口でお金を払うと、カメラだけは持っていっていいけれど、それ以外のものは持っていってはだめだ(理由はわかりませんが)と言われ、カバンを預けました。
中に入ると、予想通りエレベータなんかなく、螺旋状に続く階段(確か200段以上)をひたすら登った。そして、登った。
下には多くの人が行き交う姿や車が渋滞している様子などが見え、少し先にはタメル地区、スワヤンブナート、王宮等、遠くには山が見え、360度見渡せます。エベレストは見えませんでしたが。
-
-
スワヤンブナートが見えます。
-
-
-
頂上で、お賽銭をしてきました。
-
仏塔
-
ボダナート
-
スワヤンブナート
-
ここにも
-
そこにも
-
あそこにも
-
こんなところにも
-
ネパールの人達はみんなけっこう熱心にお祈りをしています。猿もお祈りをしてる・・・と思いきや、お供え物を盗んでいるだけでした。。。
-
ネパールの仏様にいろいろお願いしたんですが、
ネパール人の友達に、
「ネパールの神様は日本語わからないから、願いは叶わないよ」
ってかわかわれてしまった。。 -
-
チベット仏教の石文字
-
-
-
-
シュワッチ!
-
番犬!
-
-
-
ネパールに3回も行くと、
最初は遠い存在だった国が
だんだん近い存在になってきて、
少しずつネパールの人達のことを
理解できるようになってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カトマンズ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24