シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月23日から2泊4日でシンガポールに行ってきました!<br /><br />23日夕方発のJALで成田からシンガポール・チャンギ空港へ。<br />到着したのは現地時間の0:30。<br />イミグレやら税関やらを通過して出てきたのは1:15。<br />東南アジアはタイ、マレーシアに続いて3回目。<br />どこもだいたい飛行時間は7時間。<br />わかってはいたが、やっぱり疲れる。<br /><br />11月だってのに、外に出ると暑い暑い!<br />シンガポールは雨季らしく、雨降ってました。<br />日本でゆー7月の梅雨明け前って感じ?<br />ジメジメでした・・・。<br /><br />今回の旅行は母親と一緒。<br />そしてほとんど観光付き!フリータイムほとんどなし! <br />シンガポールといえばマーライオン!<br />もちろん見ましたよー!<br />大・中・小の3つね!<br />札幌の時計台に次ぐがっかり名物って聞いてたんだけど、いやいや普通でした。特にがっかりもなく、「おぉ!マーライオン!」って感じ!<br /><br />1日目は、アラブ人街にちょこっとだけ行ってから、クルーズしてマーライオンを正面から見ました。<br /><br />ツアーなのでいろいろ免税店にも行かされました。しょうがないです。<br />お昼は飲茶。ヘンな味のものもなく、そこそこおいしかったです。<br /><br />お昼を食べたらオーチャードロードへ。<br /><br />少しだけフリーの時間がありました。<br />すかさずスーパーへ!<br />教えてトラベラーでいろいろな方からご回答いただいていたので、すぐに対応できました!<br />今回は高島屋の地下にあるスーパーへ。<br />時間があまりなかったので、とりあえずお菓子をいろいろ買って出て来ました。<br />高島屋の向かいの「lucky plaza」にも行ってきました。<br />雑居ビルって感じでアジアーな感じムンムンでしたけど、いろいろあって見ごたえありました!<br />もう少し時間があればゆっくり見れたんだけど・・・。<br /><br />夜はナイトサファリへ。<br />ナイトサファリ良かったです。<br />小さな列車で廻るのだけど、なかなか夜に動物を見ることなんてないし、動物のほとんどが夜行性ということもあり、動物たちも動いてるし、すごい目の前を動物が歩いてたりもしてました。<br />暗くて見づらいのと、動物を怖がらせない為、写真が撮れないのがちょっと残念でしたが、でもやっぱりシンガポールに行くならナイトサファリ行っとかないと!って感じです。<br /><br />ナイトサファリを出てホテルへ戻りました。<br />ホテルはロイヤル@クイーンというホテルでした。<br />ホテルに着いたのは夜9時。<br />近くに西友があるという情報を入手していて、しかも10時までやっているというので、昼間あまり買い物を満喫できなかったので、頑張って行ってきました。<br />ホテルからは徒歩10分かからないくらい。<br />日本の西友とは違ってデパートみたいな感じでした。<br />まぁ、10時までということであまりゆっくりは出来ず、中国茶だけ買って出てきました。<br />西友の正面にブギスストリートという市場っぽいところがありました。<br />中には露店がずらーっと並び、タイのバッポンナイトマーケットのようでした。<br />面白いTシャツがあったので、4枚ほど買って出てきました。<br />シンガポールは治安がいいとは言われているけれど、母親も一緒だったので早々と出ることにしました。<br /><br />いやいや、1日動きっぱなしだったので、もう爆睡です。<br /><br />次の日、まず蘭園に行きました。<br />こちらはイマイチでした。<br />もっと花がブワァーっと咲いてるイメージだったのだけど、傾斜にチョコチョコ咲いているという感じでした。<br /><br />その後、シンガポールからマレーシア・ジョホールバルにちょこっとだけ行ってきました!<br /><br />いろいろと海外旅行に行ってるけど、陸続きで税関を通過するのは初めて!<br /><br />まず、シンガポールの出国手続きをします。<br />建物があって、そこまでバスで行ってバスを降りてパスポートを見せる。(ツアー客は見せるだけでOK。普通の人はちゃんとハンコ押す。)<br />その時にバスも出国手続きをするらしい。<br />ほいで、再び同じバスに乗って1km走ります。<br />そう、ここ。<br />シンガポールの出国手続きはしたけど、マレーシアの入国審査はまだしていない・・・。<br />この1km・・・まぁ、橋なんですけど、ここはいったいどこなんでしょう?<br />そんな疑問を持ちつつ、マレーシアへ。<br />やっぱりバスを降りて入国審査。<br />ここではハンコ押してもらいました!<br />ふーん、意外とめんどくさいものです。<br />シンガポール→マレーシアでは1時間以上かかりましたぞ。<br />車が渋滞しててね〜。<br />マレーシア→シンガポールは結構すんなり進んでました。<br /><br />ジョヨールバルではガイドさんがもともと英語のガイドさんということで日本語が超下手・・・何を言ってるのかよくわかりませんでした。<br /><br />シンガポールに戻り、DFS内のスープレストランでご飯を食べ、また1時間だけフリータイム。<br />今日は1時間しかないということもあり、ガイドさんお薦めの足つぼマッサージに行きました。<br />いやいや、痛かったー!<br />でも歩き回ってた足が少し軽くなりました!<br /><br />その後、セントーサ島へ。<br />セントーサ島にはロープウェーで行きました。<br />結構高くて怖かったぁ・・・。<br />セントーサ島では、4Dムービーと海底水族館、マーライオンタワーに行き、夜にはミュージカルファウンテンを見ました。<br />うーん、正直どれもイマイチでした・・・。(笑)<br />興味がないのがいけないんですけどね〜。<br />でも海底水族館で見たジュゴンは可愛かった!<br />ホントはピンクイルカとか見に行きたかったんだけど、ツアーだからわがままも言えず・・・。<br /><br />セントーサ島で観光終了。<br />そのまま空港へ向います。<br />23時35分発のJALで成田へ帰ります。<br /><br /><br />いつもはフリータイムだらけのツアーに行ってたのですが、<br />たまにはオール観光付きもありかなと思いました。<br />でもやっぱり自分が行きたいところに行けないってのはかなりつらい。<br />今回は母親が旅費を全部出してくれたので母親にツアーも選ばせましたが、自分で行く時はやっぱりフリータイムのがいいな!(笑)<br /><br />シンガポール・・・まだまだやりたいことがあるので、また行けたらいいなと思います!<br /><br /><br /><br /><br />

シンガポール行ってきました!

2006/11/23 - 2006/11/26

chana*

chana*さん

11月23日から2泊4日でシンガポールに行ってきました!

到着したのは現地時間の0:30。
イミグレやら税関やらを通過して出てきたのは1:15。
東南アジアはタイ、マレーシアに続いて3回目。
どこもだいたい飛行時間は7時間。
わかってはいたが、やっぱり疲れる。

11月だってのに、外に出ると暑い暑い!
シンガポールは雨季らしく、雨降ってました。
日本でゆー7月の梅雨明け前って感じ?
ジメジメでした・・・。

今回の旅行は母親と一緒。
そしてほとんど観光付き!フリータイムほとんどなし!
シンガポールといえばマーライオン!
もちろん見ましたよー!
大・中・小の3つね!

お昼を食べたらオーチャードロードへ。

少しだけフリーの時間がありました。
すかさずスーパーへ!
今回は高島屋の地下にあるスーパーへ。
もう少し時間があればゆっくり見れたんだけど・・・。

夜はナイトサファリへ。
ナイトサファリ良かったです。

ナイトサファリを出てホテルへ戻りました。
ホテルはロイヤル@クイーンというホテルでした。
ホテルに着いたのは夜9時。
ホテルからは徒歩10分かからないくらい。
日本の西友とは違ってデパートみたいな感じでした。
面白いTシャツがあったので、4枚ほど買って出てきました。

いやいや、1日動きっぱなしだったので、もう爆睡です。

次の日、まず蘭園に行きました。
こちらはイマイチでした。

まず、シンガポールの出国手続きをします。
その時にバスも出国手続きをするらしい。
ほいで、再び同じバスに乗って1km走ります。
そう、ここ。
そんな疑問を持ちつつ、マレーシアへ。
やっぱりバスを降りて入国審査。
ここではハンコ押してもらいました!
ふーん、意外とめんどくさいものです。
シンガポール→マレーシアでは1時間以上かかりましたぞ。
車が渋滞しててね〜。
マレーシア→シンガポールは結構すんなり進んでました。

いやいや、痛かったー!
でも歩き回ってた足が少し軽くなりました!

その後、セントーサ島へ。
セントーサ島にはロープウェーで行きました。
結構高くて怖かったぁ・・・。
うーん、正直どれもイマイチでした・・・。(笑)
興味がないのがいけないんですけどね〜。
でも海底水族館で見たジュゴンは可愛かった!

セントーサ島で観光終了。
そのまま空港へ向います。
23時35分発のJALで成田へ帰ります。

いつもはフリータイムだらけのツアーに行ってたのですが、
たまにはオール観光付きもありかなと思いました。

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行あり)

アラブ人街のモスク

小マーライオン。
    後ろのが中マーライオン。

クルーズしました!

セントーサ島行きロープウェーからの景色!
    高所恐怖症の人には結構きついです!

セントーサ島の大マーライオン!