霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当方はコンピュータとかが専門なのでフィールド調査なるものに一度参加してみようと思い、共同研究やってる生物学の人たちにくっついて、温泉に住んでいる細菌の採取のお手伝いに行ってきました。ついでに、人間も温泉につかって来ましたが。。。<br />霧島温泉、高校の修学旅行以来ん十年ぶりで来ました。あいにくの雨で当初の目標どおりの採取はできませんでしたが、人が入る方の温泉は最高でした。体はホカホカ、肌はつるつるです。<br />嵐のなかの露天風呂。一旦入ると出るに出れない。出ると風にあたってしまうのですごく寒い。<br />翌日は徐々に晴れてきて、遠くの錦江湾ごしに開聞岳も望めました。紅葉はもう少しかなぁ。街路樹のカエデは紅葉の途中でやや緑の多いグラデーションでした。少し登るとナナカマドやカエデなど結構きれいに色づいた木もありました。

霧島温泉、好熱細菌サンプル採取お手伝い旅行

0いいね!

2006/11/18 - 2006/11/19

823位(同エリア838件中)

0

1

うネポんのオヤじ

うネポんのオヤじさん

当方はコンピュータとかが専門なのでフィールド調査なるものに一度参加してみようと思い、共同研究やってる生物学の人たちにくっついて、温泉に住んでいる細菌の採取のお手伝いに行ってきました。ついでに、人間も温泉につかって来ましたが。。。
霧島温泉、高校の修学旅行以来ん十年ぶりで来ました。あいにくの雨で当初の目標どおりの採取はできませんでしたが、人が入る方の温泉は最高でした。体はホカホカ、肌はつるつるです。
嵐のなかの露天風呂。一旦入ると出るに出れない。出ると風にあたってしまうのですごく寒い。
翌日は徐々に晴れてきて、遠くの錦江湾ごしに開聞岳も望めました。紅葉はもう少しかなぁ。街路樹のカエデは紅葉の途中でやや緑の多いグラデーションでした。少し登るとナナカマドやカエデなど結構きれいに色づいた木もありました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 帰りに霧島の火口湖を見てきました。写真は「不動池」です。歩けば、もっと大きな池も見れるんですが、怠け者な我々は車から見えるところだけで引き返してきました。もやにかすんでいいかんじです。最近、パソコンの壁紙に使っています。気に入られた方はどうぞご自由にお使いください。

    帰りに霧島の火口湖を見てきました。写真は「不動池」です。歩けば、もっと大きな池も見れるんですが、怠け者な我々は車から見えるところだけで引き返してきました。もやにかすんでいいかんじです。最近、パソコンの壁紙に使っています。気に入られた方はどうぞご自由にお使いください。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP