長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーナスラインの美しさが忘れられず、またしても美ヶ原へのドライブを決行。<br />今回の目的はニッコウキスゲ鑑賞です。<br />相棒はスバルのプレオちゃん。軽なのになかなかパワフルで軽くて良かったです。

諏訪・霧が峰高原ドライブ

0いいね!

2006/07/08 - 2006/07/08

31278位(同エリア32111件中)

0

8

翠花

翠花さん

ビーナスラインの美しさが忘れられず、またしても美ヶ原へのドライブを決行。
今回の目的はニッコウキスゲ鑑賞です。
相棒はスバルのプレオちゃん。軽なのになかなかパワフルで軽くて良かったです。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
  • 今回のルートは奥多摩から大菩薩峠をぬけて、R20で長野入りの予定。<br />早朝の多摩周遊道路は車も少なく快適〜。<br />(どうも早朝は通行止めみたい)<br />小雨にぬれた緑もきれいで、とても癒されます。

    今回のルートは奥多摩から大菩薩峠をぬけて、R20で長野入りの予定。
    早朝の多摩周遊道路は車も少なく快適〜。
    (どうも早朝は通行止めみたい)
    小雨にぬれた緑もきれいで、とても癒されます。

  • 大菩薩ラインはとてもいい道だと思うのですが、車が本当に少ない。まあ私にとってはうれしいですが。<br />今回はなんとお猿さんに遭遇!<br />塩山でちょっと迷ったけど、無事R20に合流です。

    大菩薩ラインはとてもいい道だと思うのですが、車が本当に少ない。まあ私にとってはうれしいですが。
    今回はなんとお猿さんに遭遇!
    塩山でちょっと迷ったけど、無事R20に合流です。

  • 道の駅はくしゅうで休憩。まだ10時過ぎだというのに、駐車場は満車状態。<br />というのも、地元の人が野菜やら果物やらを買いにくるのですね。<br />私も新鮮な桃をお買い上げ。安い!<br />

    道の駅はくしゅうで休憩。まだ10時過ぎだというのに、駐車場は満車状態。
    というのも、地元の人が野菜やら果物やらを買いにくるのですね。
    私も新鮮な桃をお買い上げ。安い!

  • 諏訪湖に到着。とりあえず温泉でも入りますか。<br />ということで片倉館へ。<br />ステンドグラスの館内はレトロな雰囲気。浴槽には玉砂利がひかれています。とても素敵な温泉。人も少なく、ゆっくりくつろげました。

    諏訪湖に到着。とりあえず温泉でも入りますか。
    ということで片倉館へ。
    ステンドグラスの館内はレトロな雰囲気。浴槽には玉砂利がひかれています。とても素敵な温泉。人も少なく、ゆっくりくつろげました。

  • R20を北上し、ビーナスラインへ合流。<br />霧の駅で休憩。でもすごい人。<br />ソフトクリームを買うのも一苦労です。<br />それにしても全然黄色い花が咲いていないんですけど。<br /><br />写真は三峰展望台。ここでおやきとお味噌汁を飲んだ。おやきはあれですね、雰囲気でついつい買っちゃうんだけど、そんなに美味しいものでもないですよね。私は肉まんとかあんまんのほうが好きだな〜。<br />(全く別物だけどさ)<br />

    R20を北上し、ビーナスラインへ合流。
    霧の駅で休憩。でもすごい人。
    ソフトクリームを買うのも一苦労です。
    それにしても全然黄色い花が咲いていないんですけど。

    写真は三峰展望台。ここでおやきとお味噌汁を飲んだ。おやきはあれですね、雰囲気でついつい買っちゃうんだけど、そんなに美味しいものでもないですよね。私は肉まんとかあんまんのほうが好きだな〜。
    (全く別物だけどさ)

  • 一向に黄色い花に出会えぬまま美ヶ原駐車場へ到着してしまいました。<br />後で知ったのですが、どうもまだ早かったようです。<br />王ヶ頭を目指しましたが、寒かったのと雨が降ってきたこともあり、途中で引き返しました。

    一向に黄色い花に出会えぬまま美ヶ原駐車場へ到着してしまいました。
    後で知ったのですが、どうもまだ早かったようです。
    王ヶ頭を目指しましたが、寒かったのと雨が降ってきたこともあり、途中で引き返しました。

  • まだレンゲツツジがちょこっと咲いていました。<br />帰りは軽井沢経由でちょこっと優雅な気分を味わいつつ、北国街道・碓氷バイパスをぬけてR254を南下しました。つまらん道でした。

    まだレンゲツツジがちょこっと咲いていました。
    帰りは軽井沢経由でちょこっと優雅な気分を味わいつつ、北国街道・碓氷バイパスをぬけてR254を南下しました。つまらん道でした。

  • これが今回のおみやげです。桃は甘くて美味しかったです。<br />きゅうりには前回購入した長野名物?の「青唐辛子味噌」でもろきゅうにして食べました。これまた新鮮で美味しかったです。

    これが今回のおみやげです。桃は甘くて美味しかったです。
    きゅうりには前回購入した長野名物?の「青唐辛子味噌」でもろきゅうにして食べました。これまた新鮮で美味しかったです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP