ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 さて絶景を見ながらの御弁当を済ませて午後の旅に向けて丘を下って行きます。この後はタワーアーチを訪ねてからホエールアーチ訪問後に公園の観光ドライブに戻る予定です。その後に時間があればアーチが集中するウィンドウ・セクションを見て廻るつもりです。<br /> 明日は川下りの拠点であるグリーン・リバーへ移動しなければならないので本日は早めに引揚げて明日の撤収と川下りの準備をしなければなりません。<br /><br />グランドサークル旅行の現地情報サイトも開いています。<br />http://home.att.ne.jp/grape/george

2006年グランドサークル リバー・ランニング 7日目 02午後(クロンダイク・ブラフズ午後)

0いいね!

2006/09/30 - 2006/09/30

294位(同エリア347件中)

0

24

tuviajeroさん

 さて絶景を見ながらの御弁当を済ませて午後の旅に向けて丘を下って行きます。この後はタワーアーチを訪ねてからホエールアーチ訪問後に公園の観光ドライブに戻る予定です。その後に時間があればアーチが集中するウィンドウ・セクションを見て廻るつもりです。
 明日は川下りの拠点であるグリーン・リバーへ移動しなければならないので本日は早めに引揚げて明日の撤収と川下りの準備をしなければなりません。

グランドサークル旅行の現地情報サイトも開いています。
http://home.att.ne.jp/grape/george

  • 丘の頂上から下を見た時には緩い坂を下りるだけかと思いましたが、現場は意外と険しくて岩の階段になっていました。これをごつごつと丸いタイヤの自動車で下りるわけです。

    丘の頂上から下を見た時には緩い坂を下りるだけかと思いましたが、現場は意外と険しくて岩の階段になっていました。これをごつごつと丸いタイヤの自動車で下りるわけです。

  • この階段が延々と続きます。途中で引き返した痕跡の轍もあります。今目の前にある障害もプレッシャーになりますが、今後どこまで険しくなるか分からないという点の方が怖いです。先に行けなくなった段階で後戻りも出来なくなりにっちもさっちも動きが取れなくなると言うのは最悪な状況です。物事の途中で見切りをつけると言う事はとても難しいです。引き返した人の気持ちも良く分かります。

    この階段が延々と続きます。途中で引き返した痕跡の轍もあります。今目の前にある障害もプレッシャーになりますが、今後どこまで険しくなるか分からないという点の方が怖いです。先に行けなくなった段階で後戻りも出来なくなりにっちもさっちも動きが取れなくなると言うのは最悪な状況です。物事の途中で見切りをつけると言う事はとても難しいです。引き返した人の気持ちも良く分かります。

  • どうにかこうにか降りることが出来ました。単独で行動しているので行動は慎重にならざるを得ません。

    どうにかこうにか降りることが出来ました。単独で行動しているので行動は慎重にならざるを得ません。

  • 階段は慎重にコースを選びさえすればそれほど問題は無いのですが油断は禁物です。岩にはこすれて出来た傷が沢山付いています。

    階段は慎重にコースを選びさえすればそれほど問題は無いのですが油断は禁物です。岩にはこすれて出来た傷が沢山付いています。

  • やっと丘を降りて岩場最後の部分です。道を上り下りしたというより岩山を登って降りたということです。この後も道の所々に岩が頭を出しているので油断は出来ません。

    やっと丘を降りて岩場最後の部分です。道を上り下りしたというより岩山を登って降りたということです。この後も道の所々に岩が頭を出しているので油断は出来ません。

  • 岩場を過ぎれば今度は砂です。これが道路標識や地図に書かれていた注意書きの砂でしょう。

    岩場を過ぎれば今度は砂です。これが道路標識や地図に書かれていた注意書きの砂でしょう。

  • クロンダイク・ブラフズの岩場の間近に迫りました。キャニオンランズ国立公園のニードルズ地域の光景に良く似た風景です。

    クロンダイク・ブラフズの岩場の間近に迫りました。キャニオンランズ国立公園のニードルズ地域の光景に良く似た風景です。

  • 駐車場からアーチまでは直ぐ近くです。

    駐車場からアーチまでは直ぐ近くです。

  • アーチの近影です。均整の取れたなかなか美しいアーチです。

    アーチの近影です。均整の取れたなかなか美しいアーチです。

  • アーチの後は所々に岩場もあるものの比較的平坦な道が続き・・・

    アーチの後は所々に岩場もあるものの比較的平坦な道が続き・・・

  • これが最後の難関です。今までのごろごろした岩と違って太鼓橋のような大きな一枚岩を走り降りる感じです。写真左側にタイヤ痕が色濃く残っていますが傾斜が急で転覆の可能性があるので私は右側のコースを採りました。

    これが最後の難関です。今までのごろごろした岩と違って太鼓橋のような大きな一枚岩を走り降りる感じです。写真左側にタイヤ痕が色濃く残っていますが傾斜が急で転覆の可能性があるので私は右側のコースを採りました。

  • コースも終わり近くのホエール・アーチです。でもあまりホエールには見えません。アーチの左側が鯨でアーチの部分が尻尾の付け根の細くなった部分でしょうか。

    コースも終わり近くのホエール・アーチです。でもあまりホエールには見えません。アーチの左側が鯨でアーチの部分が尻尾の付け根の細くなった部分でしょうか。

  • こんな形の岩もあります。天然現象でよくこんな複雑な形が出来るものです。

    こんな形の岩もあります。天然現象でよくこんな複雑な形が出来るものです。

  • エデンの園です。舗装道路に戻って来ました。予想外の岩山越えなどで時間が掛かり殆ど1日費やしてしまいました。

    エデンの園です。舗装道路に戻って来ました。予想外の岩山越えなどで時間が掛かり殆ど1日費やしてしまいました。

  • それでも未だ時間が少し有りますのでウィンドウ・セクションに向かいます。

    それでも未だ時間が少し有りますのでウィンドウ・セクションに向かいます。

  • ウィンドウ・セクションに着きました。ターレット・アーチです。ここには多くのウィンドウやアーチが密集していてその間を歩き回ってみて歩けるようになっています。

    ウィンドウ・セクションに着きました。ターレット・アーチです。ここには多くのウィンドウやアーチが密集していてその間を歩き回ってみて歩けるようになっています。

  • ノース・ウィンドウとサウス・ウィンドウです。左側がノース・ウィンドウで、右側がサウス・ウィンドウです。

    ノース・ウィンドウとサウス・ウィンドウです。左側がノース・ウィンドウで、右側がサウス・ウィンドウです。

  • 此方はダブル・アーチです。これもノース・ウィンドウ、サウス・ウィンドウとターレット・アーチの直ぐ近くにあります。

    此方はダブル・アーチです。これもノース・ウィンドウ、サウス・ウィンドウとターレット・アーチの直ぐ近くにあります。

  • 近くに来ると相当大きなアーチが頭の上に架かっています。

    近くに来ると相当大きなアーチが頭の上に架かっています。

  • これらのアーチやウィンドウは密集しているのですが足のマメが痛くて引き摺る状態になっています。

    これらのアーチやウィンドウは密集しているのですが足のマメが痛くて引き摺る状態になっています。

  • 公園の入り口付近、またパーク・アベニュー付近です。エジプトのファラオ立像と群像に見えませんか?

    公園の入り口付近、またパーク・アベニュー付近です。エジプトのファラオ立像と群像に見えませんか?

  • 群像です。

    群像です。

  • ファラオ立像です。

    ファラオ立像です。

  • 此方はエジプトの神官です。今日はこれでキャンプに引揚げて明日の早朝の撤収の段取りをします。明日は早起きしてキャンプを撤収し、レンタカーを返却して7時半のビッグホーン・エクスプレスに乗ってグリーン・リバーへ向かわなければなりません。明日はグリーン・リバーで夕方までゴロゴロしてからアウトフィッターの Moki Mac River Expditions (http://www.mokimac.com/) の代表者と落ち合わなければなりませんが、グリーン・リバーの町には何も無く、レンタカーもありませんのでそれまですることがありません。次の報告は1日飛ばして明後日の分から続く予定です。

    此方はエジプトの神官です。今日はこれでキャンプに引揚げて明日の早朝の撤収の段取りをします。明日は早起きしてキャンプを撤収し、レンタカーを返却して7時半のビッグホーン・エクスプレスに乗ってグリーン・リバーへ向かわなければなりません。明日はグリーン・リバーで夕方までゴロゴロしてからアウトフィッターの Moki Mac River Expditions (http://www.mokimac.com/) の代表者と落ち合わなければなりませんが、グリーン・リバーの町には何も無く、レンタカーもありませんのでそれまですることがありません。次の報告は1日飛ばして明後日の分から続く予定です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP