犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は、久しぶりにドライブに行ってしまいました。<br />今回の行き先は、犬山のリトルワールド(結構地元では有名です。)車でのちょうど一時間のドライブでした。<br />野外民族博物館  リトルワールド<br />〒484−0005  愛知県犬山市今井成沢90−48<br />http://www.meitetsu.co.jp/little/<br />上記ホームページを見ていただければ、すぐにわかると思います。<br />一周2.5kmの周遊路に沿って、世界の民家を移築、復元しているところで、見て、食べて、体験するパスポートのいらない一日世界一周旅行ができるテーマパークです。<br />このゴールデンウィークの真最中、一時間掛けてようやく到着。。だが。。。(ーー;)駐車場が満車!下の駐車場に無理矢理入れさせられ。しぶしぶ、駐車場から歩くこと15分。到着しかし、今度は入場券購入窓口が、混んでる。中国のように横は入りはここでは不可能。待つこと20分。ようやく入門!。バスも有るが健康の為、歩くことにした。全部制覇する目的でいざ出発!<br />(1) 沖縄県  石垣島の家  (2) 鹿児島県  沖永良部島の高倉 (3) 沖縄県  沖縄本島の祭場  (4)  北海道  アイヌの家  (5) 台湾  農家 (6) 北アメリカ  平原インディアンのテント  (7) 北アメリカ  ナバホ族の家 (8) アラスカ  トリンギット族の家 (9) ペルー  アシエンダ領主の家 (10) インドネシア  バリ島貴族の家 (11) インドネシア  トバ・バタック族の家 (12) ミクロネシア  ヤップ島の家  (13) ポリネシア  西サモアの家 (14) ドイツ  バイエルン州の村 (15) フランス  アルザス地方の家 (16) イタリア  アルベロベッロの家 (17) シリア  べドウィン族のテント (18) ケニア  レンディーレ族のテント (19) スウェーデン サーミ族のテント (20) モロッコ ベルベル族のテント (21)  中国 モンゴル族のテント (22) 北アメリカ シャイアン族のテント (23) タンザニア ニャキュウサ族の家 (24) 南アフリカ ンデベレ族の家 (25) 西アフリカ カッセーナ族の家 (26) ネパール 仏教寺院 (27) インド ケララ州の家 (28) タイ ランナータイの家 (29) タイ 赤族の家 (30) タイ ヤオ族の家 (31) 韓国 農家 (32) 韓国 旧地主の家 (33) 山形県 月山山麓の家<br />全部、回ってしまいました。6時間かけゆっくりと見て回りました。疲れた。。。。<br />次回は、またどこか行きます<br />

野外民族博物館  リトルワールド

2004/05 - 2004/05

しゅいぐー

しゅいぐーさん

今日は、久しぶりにドライブに行ってしまいました。
野外民族博物館  リトルワールド
〒484−0005  愛知県犬山市今井成沢90−48
(1) 沖縄県 石垣島の家  (2) 鹿児島県 沖永良部島の高倉 (3) 沖縄県 沖縄本島の祭場 (4) 北海道 アイヌの家  (5) 台湾 農家 (6) 北アメリカ 平原インディアンのテント (7) 北アメリカ ナバホ族の家 (8) アラスカ トリンギット族の家 (9) ペルー アシエンダ領主の家 (10) インドネシア バリ島貴族の家 (11) インドネシア トバ・バタック族の家 (12) ミクロネシア ヤップ島の家 (13) ポリネシア 西サモアの家 (14) ドイツ バイエルン州の村 (15) フランス アルザス地方の家 (16) イタリア アルベロベッロの家 (17) シリア べドウィン族のテント (18) ケニア レンディーレ族のテント (19) スウェーデン サーミ族のテント (20) モロッコ ベルベル族のテント (21) 中国 モンゴル族のテント (22) 北アメリカ シャイアン族のテント (23) タンザニア ニャキュウサ族の家 (24) 南アフリカ ンデベレ族の家 (25) 西アフリカ カッセーナ族の家 (26) ネパール 仏教寺院 (27) インド ケララ州の家 (28) タイ ランナータイの家 (29) タイ 赤族の家 (30) タイ ヤオ族の家 (31) 韓国 農家 (32) 韓国 旧地主の家 (33) 山形県 月山山麓の家
次回は、またどこか行きます