郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにせせらぎ街道に黄葉に会いに行ってきました。<br />前回は夏の台風ですっかり葉が落ちてしまって、紅葉どころではありませんでしたが・・・・今年はこそは黄葉の落葉松を見ようと、東海北陸自動車道を一気に郡上八幡まで行きました。<br />郡上八幡から清見・三日町までをせせらぎ街道といいます。<br />せせらぎ街道は真ん中の標高1344mの西ウレ峠から高山の方と明宝の方へ東西に徐々に下がって紅葉が広がっていくのです。<br />紅葉はいつも赤・茶・黄色と色を変えます。せせらぎの紅葉は、ちょっと遅めの黄色が1番似合うと私は思っています。<br /><br />春は遅い桜見物、夏のラベンダー、秋の紅葉・・せせらぎ街道は私の好きなところのひとつです。

黄葉に会いにせせらぎ街道へ

4いいね!

2006/11/10 - 2006/11/10

424位(同エリア588件中)

0

9

ベスママ

ベスママさん

2年ぶりにせせらぎ街道に黄葉に会いに行ってきました。
前回は夏の台風ですっかり葉が落ちてしまって、紅葉どころではありませんでしたが・・・・今年はこそは黄葉の落葉松を見ようと、東海北陸自動車道を一気に郡上八幡まで行きました。
郡上八幡から清見・三日町までをせせらぎ街道といいます。
せせらぎ街道は真ん中の標高1344mの西ウレ峠から高山の方と明宝の方へ東西に徐々に下がって紅葉が広がっていくのです。
紅葉はいつも赤・茶・黄色と色を変えます。せせらぎの紅葉は、ちょっと遅めの黄色が1番似合うと私は思っています。

春は遅い桜見物、夏のラベンダー、秋の紅葉・・せせらぎ街道は私の好きなところのひとつです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • せせらぎ街道の明宝から有料道路(400円)のトンネルをぬけると、清見の大原に入ります。

    せせらぎ街道の明宝から有料道路(400円)のトンネルをぬけると、清見の大原に入ります。

  • 「パスカル清見」<br />平日でも結構、車が止まっています。<br />きょうは、ここのレストランで昼食を食べました。<br />

    「パスカル清見」
    平日でも結構、車が止まっています。
    きょうは、ここのレストランで昼食を食べました。

  • 「飛騨牛ととうふのほう葉焼き膳」1370円<br />値段のわりにお肉もあって、とてもおいしかったです。ダイエット中なのにごはん全部完食してしまいました。やばい!<br />「秋のきのこ汁膳」「旬菜膳」「飛騨牛ときのこのクリームソースパスタ」「飛騨牛カレー」など種類が豊富でリーズナブルでした。

    「飛騨牛ととうふのほう葉焼き膳」1370円
    値段のわりにお肉もあって、とてもおいしかったです。ダイエット中なのにごはん全部完食してしまいました。やばい!
    「秋のきのこ汁膳」「旬菜膳」「飛騨牛ときのこのクリームソースパスタ」「飛騨牛カレー」など種類が豊富でリーズナブルでした。

  • パスカル清見の裏を流れる川での紅葉

    パスカル清見の裏を流れる川での紅葉

  • パスカル清見からの山の紅葉<br />天気がバツグンでした。明日は雨だそうです。

    パスカル清見からの山の紅葉
    天気がバツグンでした。明日は雨だそうです。

  • きれいです。<br />車だとあっという間ですが・・・

    きれいです。
    車だとあっという間ですが・・・

  • 西ウレ峠はもう葉っぱの落ちた木ばかりでした。わずかにこのあたりだけ紅葉が残ってました。<br />2週間前には、ここが紅葉のピークだったはずですが・・・<br />標高1133mさすがにちょっと寒い、14度。

    西ウレ峠はもう葉っぱの落ちた木ばかりでした。わずかにこのあたりだけ紅葉が残ってました。
    2週間前には、ここが紅葉のピークだったはずですが・・・
    標高1133mさすがにちょっと寒い、14度。

  • また同じ道を戻って黄葉の道を通ります。<br />平日はこんなに車が少ないんですネ。

    また同じ道を戻って黄葉の道を通ります。
    平日はこんなに車が少ないんですネ。

  • せせらぎではこの落葉松の黄葉が1番好きです。<br />いろんな場所で落葉松がかたまっているのがわかります。

    せせらぎではこの落葉松の黄葉が1番好きです。
    いろんな場所で落葉松がかたまっているのがわかります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP