バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々にまとまった休みがとれたので、バンクーバーへ行ってきました。<br /><br />29日の日曜日、朝目が覚めるとなんとウィスラーは雪景色。 <br />どうやら夜中に降り続いていたみたいです。 <br />2ヶ月ぶりにバンクーバーへ向かいましたが、Sea to Skyはかなり工事が拡大されていました。冬季オリンピックへ向け、整備が進んでいます。 <br /><br />バンクーバーへ着くと雨。 <br />初日から雪と雨か・・・なんて思いながらEnglish Bayへ。 <br />ここからスタンレーパークまで歩いてみることにしました。 <br /><br />昨年来た時はサイクリングをしましたが、今回は徒歩。 <br />歩き始めると雨も止み、薄日も差し始め良い感じ。 <br /><br />しかし海は荒れに荒れ、まるで冬の日本海のようでした。 <br /><br />時々、トレイルを覆いかぶさるような大波がきて、かなりスリル満天。キャーキャーいいながら走り去りました。中には予期せぬ大波で、洋服がびしょ濡れの人もちらほら・・・。 <br /><br />ライオンズゲートブリッジを通過する頃には快晴に!!! <br />やっぱりバンクーバーはこうでないと♪ <br /><br />今回はアクアリウムへ行ってきました。 <br />結構規模は大きく、北米西海岸では最大級だとか。 <br />(でも葛西や八景島の方が広い気がするけど。) <br /><br />水族館に行ったのは5〜6年ぶり。 <br />久々に行くといいもんですね〜。 <br /><br />特にラッコはとーってもかわいい♪ <br /><br />ここの水族館で1番人気はBelugas(白クジラ)。 <br /><br />ちょうど餌付けの時間だったので、顔をよくみることができました。イルカみたいにこれまたかわいい♪ <br />でも水中で見るとものすごく大きく、肉付きが少し恐いような気がします。 <br /><br />他にもアマゾンに生息している魚や蛇たちがいて、なかなか気色悪かったです。 <br /><br />ちょうどハロウィーン前だったので、小さな子供たちが仮装していてとてもかわいかったです☆<br /><br />水族館を後にする頃にはちょうど夕暮れ時。 <br />この日でサマータイムが終了したこともあり、いつもより1時間早く夕日を浴びた景色をみることができました。 <br /><br />こんな素敵な景色を眺めながら散歩やサイクリングができるのはスタンレーパークならでは!!!<br /> <br />途中水族館を除き、約3時間かけてゆっくり散歩しました。 <br />ウィスラーにきてからは山に囲まれているので、やっぱり海を見ると嬉しい気分になります。特に晴れた日は最高!!! <br />

バンクーバー旅行 スタンレーパーク編

2006/10/29 - 2006/11/02

miffyco

miffycoさん

29日の日曜日、朝目が覚めるとなんとウィスラーは雪景色。
どうやら夜中に降り続いていたみたいです。

バンクーバーへ着くと雨。
ここからスタンレーパークまで歩いてみることにしました。

昨年来た時はサイクリングをしましたが、今回は徒歩。
歩き始めると雨も止み、薄日も差し始め良い感じ。

しかし海は荒れに荒れ、まるで冬の日本海のようでした。

ライオンズゲートブリッジを通過する頃には快晴に!!!
やっぱりバンクーバーはこうでないと♪

今回はアクアリウムへ行ってきました。
結構規模は大きく、北米西海岸では最大級だとか。
(でも葛西や八景島の方が広い気がするけど。)

水族館に行ったのは5〜6年ぶり。
久々に行くといいもんですね〜。

特にラッコはとーってもかわいい♪

ここの水族館で1番人気はBelugas(白クジラ)。

水族館を後にする頃にはちょうど夕暮れ時。

途中水族館を除き、約3時間かけてゆっくり散歩しました。

ウィスラーを出発。
    外はなんと雪景色

大荒れの海。
    まるで冬の日本海のよう。

• Lion&#39;s Gate Bridge

Lion's Gate Bridge

真っ赤な紅葉

一面にメープルリーフ

かわいいラッコ

水族館の人気者・ベルーガ(白くじら)

やっぱり蛇は気色悪い・・・