バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー3日目・ハロウィーンは真っ青な快晴。 <br /><br />朝はベトナムレストランで春巻きとフォーを食べ、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)へ行ってきました。ビクトリアにあるUvicに比べるとかなり広いキャンパス。大学内には図書館・博物館・植物園・庭園・ゴルフ場・フィットネスクラブ・病院などがあります。 <br />旧5千円札の新渡戸稲造の庭園もここにあります。 <br /><br />時間もなかったので、とりあえずBook storeへ行きました。 <br />UBCのロゴの入ったグッズがあり、欲しかったけどやめておきました。 <br /><br />その後、ジュリコビーチとキツラノビーチへ行きました。 <br /><br />海・山・高層ビルを見ながらの散歩はとても気持ちがいい。<br />平日の昼間でしたが、犬の散歩をしたり、ベビー車を押しながらママたちが散歩してたり、のどかな時間が流れていました。 <br /><br />やっぱり海は癒されます♪ <br /><br />ビーチ沿いの散歩を終え、夕方からはグランビルアイランドへ行ってきました。ここといえば絶対に忘れてはならないのが <br />「Tony&#39;s」のフィッシュ&amp;チップスとクラムチャウダー。 <br />友達に以前教えてもらってから、ここへ来ると必ず訪れるレストランです。 <br /><br />カナダのいたるところでフィッシュ&amp;チップスを食べましたが、ここのレストランのが1番美味しい!!! <br />私のオススメはサーモンのフィッシュ&amp;チップス。もう美味しいの一言。 <br />油がしつこくなく、特製のタルタルソースがこれまた美味しい! <br /><br />そしてこれまたオススメなのがクラムチャウダー。 <br />とてもコクがあり、でもこってりしていない。アサリをはじめ具沢山で食べていると本当に幸せな気分になれます。 <br /><br />その後、マーケット内をブラッと見物。 <br />新鮮なシーフードがたくさんあって、どれもおいしそう♪ <br />ウィスラーでもシーフードは手に入りますが、山の中なのでとても高い。バンクーバーに住んでいればシーフードが安く手に入る!!! <br />これは魅力的です。 <br /><br />他にも野菜や果物、パン屋やチーズのお店など、魅力的なお店がたくさんあり、見ているだけでも楽しくなります。 <br />

バンクーバー旅行

2006/10/31 - 2006/10/31

miffyco

miffycoさん

バンクーバー3日目・ハロウィーンは真っ青な快晴。

旧5千円札の新渡戸稲造の庭園もここにあります。

その後、ジュリコビーチとキツラノビーチへ行きました。

海・山・高層ビルを見ながらの散歩はとても気持ちがいい。

やっぱり海は癒されます♪

「Tony's」のフィッシュ&チップスとクラムチャウダー。

カナダのいたるところでフィッシュ&チップスを食べましたが、ここのレストランのが1番美味しい!!!
私のオススメはサーモンのフィッシュ&チップス。もう美味しいの一言。
油がしつこくなく、特製のタルタルソースがこれまた美味しい!

そしてこれまたオススメなのがクラムチャウダー。

その後、マーケット内をブラッと見物。
新鮮なシーフードがたくさんあって、どれもおいしそう♪
これは魅力的です。

UBC

ジュリコビーチ。
    木々で覆われている場所がスタンレーパーク、そしてダウンタウンとノースバンクーバーの山々。
    こうして見ると、バンクーバーは本当に風光明媚な場所だと感じます

キツラノビーチから見たダウンタウン方面

Vanier Park

バンクーバー・ダウンタウン

グランビルアイランド

ミニフェリーでグランビルアイランドへ。
    短い時間ですが、景色がとても良いです。

• Tony&#39;sのフィッシュ&amp;チップスとクラムチャウダー。<br />本当においしい♪

Tony'sのフィッシュ&チップスとクラムチャウダー。
    本当においしい♪