2006/11/04 - 2006/11/05
12175位(同エリア13537件中)
T.hayaさん
- T.hayaさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 25,698アクセス
- フォロワー0人
半日仕事をして、午後からの出発なので「ホテル郡上八幡」へ直行する。
天気がいい日に行きたいという事で、3日前に計画したため、空いているホテルを探すのに大変で選択の余地はない。
ホテルは古いが部屋は広くきれいでまずまずだ。温泉もよかった。夕食は飛騨の温泉らしい料理で、豚肉の朴葉みそ焼きがおいしかった。
夕食後は無料で芝居、舞踊ショーの見物があり、それがすむと盆踊りだ。指導つきで客がひとつの輪になって踊るのは面白い趣向だ。
朝、車が渋滞しないうちにと9時に出発する。紅葉は岐阜ではせせらぎ街道が一番と信じて、毎年のように来ている。郡上から高山にぬける街道で、高山の少し手前の大倉滝まで行き引き返す。
ちょうど紅葉の盛りで、山全体が赤や黄色に染まり美しい。このきれいな景色が数十キロ続くのだ。
郡上に戻り大滝鍾乳洞を見る。鍾乳洞の中は700mの距離がある。30mの落差の滝は圧巻。鍾乳石が素晴らしい。永い年月を思い、瞬間の命の尊さを感じる。
外に出て、つりぼりで鱒を3匹つって帰途に着く。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8