2006/10/19 - 2006/10/22
237位(同エリア329件中)
サンタクラランさん
- サンタクラランさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 26,723アクセス
- フォロワー2人
10/19:午後10時過ぎにSeattle空港着。そのままThriftyでレンタカーしてとりあえずホテルへ移動。車はなんとJEEP!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アラスカ航空
-
10/20:シアトル空港より車をレンタルし、5号線を北上。カナダの国境を越えて、トゥワッセンよりBCフェリーにてVictoria島へ移動しました。フェリー乗り場で1時間ほど待っている間、小さなShoppingモールでジェラードを買いました。というのも、余りにおいしそうなディスプレイに惹かれてしまいました。
-
午後2時過ぎ、Victoria島に到着後、すぐにブッチャードガーデンへ移動。楽しみにしていたAfternoon teaにトライ。ガーデン内の喫茶店で早速紅茶を注文。紅茶と一緒に山ほどのサンドイッチ、ケーキ、チョコが出てきました。今回の旅行記表紙の写真はブッチャードガーデン内の庭園の様子。紅葉がとても綺麗でした。紅葉狩りは今回の目的の一つ。いろいろな様式の庭園があり、非常に楽しめた。季節柄、ダリア園や日本庭園の紅葉が美しかった。久々の獅子脅しの音にも感動。
-
10/20はVictoriaに宿泊。夕飯はHotelの人に勧められたイタリアンレストランへ行きました。お店は現地の人で非常に混み合っていましたが、パスタがとてもおいしかった。しかし、Afternoon teaの影響で食べきれず、小箱をもらい持ち帰った。写真はダウンタウンのCivic Center。夜はライトアップされてとても綺麗。宿泊地は、Best Western。泊まるだけなら十分な広さと清潔さでした。ダウンタウンは夜歩きしても余り怖くなかった。日本人観光客もけっこう見かけました。
-
10/21は朝一のフェリーでVancouverへ向かいました。目的地は、キャピラノつり橋。ここは入場料の割りに大したことは無かった。つり橋も渡ってはみたが、日本で見るつり橋と大きく変わらない。しかし土産物屋は充実していた。トーテムポールの由来などを説明してくれたガイドの人は非常に丁寧でした。
-
グラウスマウンテンをケーブルカーで登りました。道中のケーブルカーからVancouver市街地、スタンレーパークなど非常に景色が綺麗だった。頂上を散策。カナダの美しい紅葉を期待していたが、ほとんど針葉樹で紅葉はありませんでした。見所と言えば、グリズリーベアが飼われていました。親を失った野生の子熊を保護し育てたそうだ。それにしても大きい。死んだフリをしても平常心ではいられないはず。。。
-
スタンレーパークへ移動。New YorkのCentral Parkのように非常に広い公園でした。Canadian Mapleがちょうど紅葉を迎えとても綺麗でした。Down Townからわずか5分ぐらいで自然に親しめる環境は非常に羨ましい。水族館までの道のりを迷いながら散歩しましたが、リラックスした時間が過ごせました。緑に囲まれるのは気持ちが良いです。
-
スタンレーパーク内Vancouver水族館の目玉のベルーガです。八景島にもいましたよね?鳴き声が美しく海のカナリヤと呼ばれているそうです。また、ラッコがとても可愛かったです。両手でホッペタをぐりぐりマッサージしている様子を動画で撮影しました。妻のお気に入りです。
-
VancouverのFairmont Water Frontに宿泊。夕飯はHotel近くの地ビールのお店に行ってきた。料理もビールもとてもおいしかった。写真は展望ビルからの夜景です。博覧会跡地だとか。。。靄と夜景の感じが非常に良かった。展望台に横浜まで7554kmとの看板が有り、日本が非常に懐かしく感じた。
-
最終日は、Vancouverからアメリカ国境を越えSeattleに戻ってきました。所要時間は車でおよそ3時間半。国境を越えるときも、審査官に何を買ったか、どこに住んでいるのかなど簡単な質問をされただけで、スムーズに通ることができた。写真は、Seattle Space Needle。Down Townの駐車場に車を停めて、市内はBusで移動しました。
-
Space NeedleからのSeattle Down Townの様子です。うっすらとタコマ富士が見えます。ここでSeattleのお土産を物色しました。購入したのは、コップとスモークサーモン、チョコなどなど。
-
SeattleのPublic Marketへ移動。Market内のレストランでSeafoodを食べました。注文したのは、お決まりのFish&Chipおなか一杯です。写真は、とうがらしでしょうか。こんな売られ方もありなんですね。
-
Public Marketは非常に活気があり、見ているだけで楽しかった。売られているものは新鮮な野菜や果物、魚介類などです。試食もさせてくれます。また、土産物屋もたくさんあり、一日いて時間が潰せそうでした。食後のSeattle's Best Coffeeのカフェラテに舌鼓をうちつつ、Marketを後にしました。
-
最後にSeattle空港からの帰りの便まで時間があったので、JEEPをひたすらレーニア山 方向に走らせて撮影しました。Seattleに移民した日本人が日本への郷愁を込めてタコマ富士と呼んだのだそうです。やはり私も日本の事を思いながら帰路に着きました。丸3日間の旅でしたが、Victoria、Vancouver、Seattleと駆け足で回り、旅の目的である「秋」を感じることができ、非常に満足しました。是非、もう一度ゆっくり旅したいものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビクトリア(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13