2006/01/23 - 2006/11/12
6位(同エリア14件中)
サンタクラランさん
- サンタクラランさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 26,723アクセス
- フォロワー2人
Bay Areaに来て一年。週末に色々なところを旅してきました。それぞれ思い出がたくさんありますが、いくつかピックアップしてみたいと思います。写真は、アパートの噴水です。日本が恋しくなるときもありますが、私はCaliforniaでの生活が気に入っています。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
2006/2/5サンフランシスコへ行きました。写真はTwin Peaksからの景色です。昼間しか行った事が無いですが、夜景も綺麗だそうです。Twin Peaksはその名のとおり、二つのPeak(丘)があります。
-
2005/2/10この日は、サッカー日本代表の親善試合を、SBCスタジアムにて観戦しました。初めての代表の試合観戦でした。試合は日本が負けてしまいましたが、国歌が流れたときは熱いものを感じました。
-
2006/2/12ハミルトン山へドライブしました。山の頂上にある天文台まで行こうと意気込んで出かけましたが、けっこう山道が険しく、目的地が見えているのになかなか辿り着かないもどかしさがありました。山に落ちる夕日は美しく、癒されました。このとき顔の大きさほどもある松ぼっくりを拾いました。日本に持ち帰れないのが残念。
-
2006/2/19 Napaへ行き、ワインを試飲した後に、カリストガでマッドバスに入りました。マッドバスはその名のとおりマッド(泥)のお風呂で、入った感じは、暖かい干潟にどっぷり浸かっているようでした。とても気持ちよかったです。日本の温泉が恋しい。。。写真は、帰りに立ち寄ったUCバークレーのタワー。大学近くのクッキー屋さんで、バイトの学生さんが日本のボサノバの曲を口ずさんでいた。驚いて話を聞いてみると、毎晩聞いているうちに言葉の意味はわからずに覚えてしまったそうだ。Smokey and MihoというGroupでした。帰りに近くで、そのCDも購入してしまいました。
-
2006/3/5モントレー水族館へ行きました。大きな水槽で、昆布の林の中、ただ上下の波に揺られているだけで全く泳がないのアイナメが面白かった。妻は魚を見ておいしそうと呟いていました。そんな妻は浜育ちです。。写真は帰りに寄ったPacific Groveの灯台です。灯台にいたのは、ボランティアの退役軍人の方でした。戦時中は日本からの戦闘機が飛んでこないか見張っていたのだそうです。第二次世界大戦の時は、在米日本人を特定の場所に収監し、アメリカは恥ずべきことをしたこともあると話されました。その話を聞いて、日本も戦争で恥ずべきことをしてきたこともあるわけで、複雑な思いがした。
-
2006/3/25 Lake TahoeのHeavenlyスキー場へスノーボードをしに行きました。このスキー場は10000ftまでゴンドラで登って滑り降りてこれるというものすごい広大なスキー場でした。しかし、残念ながら吹雪のためゴンドラがStopしていました。今回の冬は是非リベンジしたいと思っています。車のチェーンも買いました!夕食は、Harrah's HotelのForest Buffetに行きました。ローストビーフがとてもおいしかったので、おススメです。
-
2006/3/26 Lake Tahoeの帰りにSacramentoに立ち寄りました。ここは、Californiaの州都です。私も最近まで知りませんでした。写真はCivic Centerです。とても綺麗な建物でした。結婚式の写真撮影などもやっていました。昨日の吹雪とはうって変わって非常にいい天気でした。
-
2006/4/7 箱根Gardenへ行きました。Bay Areaの日本庭園です。珍しいハート型の敷石です。
-
同じく箱根Garden。桜も咲いていました。アメリカでこんなに綺麗な桜が見れるのは幸せですね。街中でも桜を見かけはするのですが、花の種類が微妙に異なる為、日本で見かけるソメイヨシノの淡い色を見ることはできません。帰りにお茶もたててもらい、久しぶりに日本を満喫しました。
-
2006/4/14 サンフランシスコ桜祭りへ行きました。写真は、Golden Gate Parkの日本庭園です。小雨が降っていましたが、非常に綺麗でした。
-
2006/5/16 Oakland A'sのMLBの試合を見に行きました。この日はSeattle Mariners戦でした。イチローと城島が出場していたので、応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。試合は、A'sの圧勝でHome Stadiumということもあり、観客は大盛り上がりでした。Mexican Nachosを球場で食べました。辛かったですが、チーズと相性も良くやみつきになりそうでした。
-
2006/6/17 Santa Cruzへ行きました。目的は"日本祭り"に行くことでした。実際に行ってみると、日本人らしき人はほとんどいなかったです。それでも、沖縄民謡や、合気道の演武などあっていましたが、少し退屈でした。昼食に食べたチキン照り焼き丼も非常に甘かった。。早々と日本祭りを後にして、Down townとBeachを歩いて回りました。ダウンタウンは非常に綺麗でしかも、お店がたくさんありますので、楽しく見て回れました。写真は、Beachの遊園地での写真です。とても賑わってました。
-
サンタクルズの帰りに1号線をHalf moon bayまで北上し、海の写真を撮影しました。ドライブしながら、見える道沿いの景色が素晴らしく、思い出に残るドライブでした。
-
2006/8/14 San JoseのSantana Rowへ行きました。ここは高級ブランドのお店が立ち並び、おしゃれなレストランもあり、San Joseではお勧めのスポットです。警察の人が、馬に乗ってパトロールしていまいした。子供ステッカーをあげたり、一緒に写真を撮ったり、フレンドリーな警官でした。私の妻はステッカーをもらいそびれました。残念。Pasta屋に行きましたが、正直イマイチでした。。。
-
2006/8/16 日本から友人が来訪。Stanford大学に観光に連れて行きました。写真はフーバー塔。久しぶりの再会でした。3日間ほどの滞在でしたが、MLB観戦、Yosemite観光など有意義に過ごしてもらいました。
-
同じくStanford大学内にある教会です。きれいな装飾画です。
-
同じく教会内のステンドグラスです。教会内はとても広く、静かで、静粛な気持ちになりました。
-
2006/9/23 Marin Worldへ行きました。ここにあるVertical Velocityという絶叫マシンが爽快でした。思いっきり"Oh,No!!!"と絶叫しました。ここは、遊園地と水族館、動物園が一体となったアミューズメントパークです。写真はシャチのショーです。名前はシュウカ、メスのシャチでした。
-
同じくMarin World内の動物園です。ホワイトタイガーもいました。ラスベガスにしかいないと思っていましたが。。飼育員とじゃれあうトラはネコのようでした。写真はアジア象のショーの後に撮りました。飼育員からもらった餌を象にあげることができました。ショーは日本では見たことないほど素晴らしく、観客と象の綱引きもあり、観客も主役になれるのが素晴らしいと思いました。この象はとてもかしこく、飼育員の片付けを手伝ったりしていました。
-
写真は、家の近くのFourtLineという地ビールレストランのステーキです。ここの料理は肉でも魚でも、何でもおいしいので気に入ってます。またビールもとてもおいしいです。ただし平日しか空いていません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- tm-sukeさん 2006/12/10 01:40:59
- シャチのショー!
- サンタクラランさん、こんにちは
Marin World いいですね〜!
シャチのショー見たいです。
私はオーランドのシーワールドでシャチのショーを見たのですが、あの巨体
で感情表現豊かな芸をするのには驚きで、すっかりシャチファンになって
しまいました。
Marin World 冬季は閉鎖となっているようですが、こんどサンフランシスコ
(と近郊)に出かけるときは、絶対行くことにしよう。
ところでバークレーにお住まいだそうですが、地元の人はバークリーと発音
する人も多くないですか?日本語表記の問題なのでしょうが、自分としては
バークリーと書くべきか、結構悩むところです。
ともあれ、地元発の話題を期待しております。
tm-suke
- tm-sukeさん からの返信 2006/12/10 01:52:04
- RE: シャチのショー!
- サンタクラランさん、こんにちは
サンタクララにお住まいでしたか、バークリーに居を構えて
いると早とちりしてしまい、もうしわけありませんでした。
仕事でバークリーに行く機会が増えたので、ローカル情報が
が聞けたらうれしいと思ったのですが・・・。
tm-suke
- サンタクラランさん からの返信 2006/12/13 12:52:29
- RE: シャチのショー!
- tm-sukeさん
どうもはじめまして。訪問ありがとうございます。
旅行記にBay Areaのいろんな場所を書いていたので、
どこの場所の旅行記にしたらいいものか迷った挙句、
誰も旅行記をUpしていないバークレーにしました。
現在、サンタクララに在住しています。
たまにバークリーにも足を延ばします。
レストランや服屋も多いし、いいところですね。
こちらの人の発音はバークリーですね、確かに。
会社ではUCバークリーとStanford出身の人達が、
よく大学自慢をしあっています。
日本の早慶のようで、聞いていると面白いです。
オーランドにも行ってみたいです。やはりディズニーですか?
以前行った、Miamiの水族館のシャチは、
Marine Worldより二まわりほど大きかった気がします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンタクラランさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
20