追分・穂別・長沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シシャモの匂いをかぎつけて、鵡川へ行ってきました。<br /><br />ししゃもは北海道の太平洋側でしか獲れないお魚です。<br />スーパーに売っている子持ちししゃもはカペリンという<br />似たような魚のことが多いらしいです。<br /><br />鵡川でししゃもを食べるまで知りませんでしたが…<br />(; ̄ー ̄川 アセアセ<br /><br />今年で4回目のししゃも食らう旅 in むかわ ですが、<br />初めてお祭りに行ってみました。<br />

★むかわ町 ししゃもあれとぴあ ★

2006/11/05 - 2005/11/05

シシャモの匂いをかぎつけて、鵡川へ行ってきました。

ししゃもは北海道の太平洋側でしか獲れないお魚です。
スーパーに売っている子持ちししゃもはカペリンという
似たような魚のことが多いらしいです。

鵡川でししゃもを食べるまで知りませんでしたが…
(; ̄ー ̄川 アセアセ

今年で4回目のししゃも食らう旅 in むかわ ですが、
初めてお祭りに行ってみました。

お昼前に着きましたが、既にししゃも寿司は売り切れでした。

この行列は、ししゃも鍋待ち