プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットへ行って来ました。<br />津波以降、5回目の訪問です。<br /><br />これまではパトンビーチやプーケットタウンに泊まりましたが、<br />今回はマイカオビーチのJWマリオットに宿泊しました。<br /><br />ホテルはパトンビーチなどの喧騒とはかけ離れた<br />静かな自然に囲まれたいい雰囲気の中にあります。<br />近くにウミガメの産卵場所があるということで<br />ホテルのグッズにはウミガメがあしらわれています。<br /><br />ホテルには子どもたちも楽しめる滑り台つきのプールがあり、<br />また、すぐ目の前にはビーチもあります。<br />テニスコートにジム、貸し自転車もあり、<br />ホテルの中だけで充分に楽しむことができます。<br /><br />ただ、パトンビーチやプーケットタウンまで行こうと思うと<br />一時間近くかかり、不便さは否めません。<br />その分、ホテルの中が充実していますが。<br /><br />今回は、家族が「津波のあとも見てみたい」と言っていたので<br />パンガー県の方まで足を伸ばしてきました。<br />津波に内陸に打ち上げられた沿岸警備艇が<br />そのままに置かれているところや、<br />大きな被害を受けた村の慰霊碑などを訪れました。<br />最近では訪れる人も少ないようで、閑散としていましたが、<br />子どもたちも何となく、津波の被害を感じていたようでした。<br /><br />まもなく津波から二年。多くの場所は復興し、<br />津波に傷跡は見られないところが多くなりましたが、<br />ここで何が起きたのかは<br />忘れてはならないと感じながらの旅でした。

プーケットへ

3いいね!

2006/10/20 - 2006/10/23

3644位(同エリア4576件中)

0

14

katsu2000

katsu2000さん

プーケットへ行って来ました。
津波以降、5回目の訪問です。

これまではパトンビーチやプーケットタウンに泊まりましたが、
今回はマイカオビーチのJWマリオットに宿泊しました。

ホテルはパトンビーチなどの喧騒とはかけ離れた
静かな自然に囲まれたいい雰囲気の中にあります。
近くにウミガメの産卵場所があるということで
ホテルのグッズにはウミガメがあしらわれています。

ホテルには子どもたちも楽しめる滑り台つきのプールがあり、
また、すぐ目の前にはビーチもあります。
テニスコートにジム、貸し自転車もあり、
ホテルの中だけで充分に楽しむことができます。

ただ、パトンビーチやプーケットタウンまで行こうと思うと
一時間近くかかり、不便さは否めません。
その分、ホテルの中が充実していますが。

今回は、家族が「津波のあとも見てみたい」と言っていたので
パンガー県の方まで足を伸ばしてきました。
津波に内陸に打ち上げられた沿岸警備艇が
そのままに置かれているところや、
大きな被害を受けた村の慰霊碑などを訪れました。
最近では訪れる人も少ないようで、閑散としていましたが、
子どもたちも何となく、津波の被害を感じていたようでした。

まもなく津波から二年。多くの場所は復興し、
津波に傷跡は見られないところが多くなりましたが、
ここで何が起きたのかは
忘れてはならないと感じながらの旅でした。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
タイ国際航空
  • JWマリオットのロビーより

    JWマリオットのロビーより

  • JWマリオット

    JWマリオット

  • JWマリオットの中庭

    JWマリオットの中庭

  • JWマリオットの夜

    JWマリオットの夜

  • JWマリオットのプールです

    JWマリオットのプールです

  • JWマリオットのプール。ここは子供用のプールです。

    JWマリオットのプール。ここは子供用のプールです。

  • テーマパーク・プーケットファンタシー

    テーマパーク・プーケットファンタシー

  • テーマパーク・プーケットファンタシー

    テーマパーク・プーケットファンタシー

  • テーマパーク・プーケットファンタシー

    テーマパーク・プーケットファンタシー

  • 津波で内陸まで打ち上げられた警備艇

    津波で内陸まで打ち上げられた警備艇

  • 去年の「一周年式典」用に作成されたボードが今でも放置されています。

    去年の「一周年式典」用に作成されたボードが今でも放置されています。

  • 被災地「バンナムケン村」には公園が作られていますが、訪れる人の姿はほとんどありません。

    被災地「バンナムケン村」には公園が作られていますが、訪れる人の姿はほとんどありません。

  • 津波でなくなった方々の名前が刻まれています

    津波でなくなった方々の名前が刻まれています

  • カオラックのビーチにいたヤドカリ

    カオラックのビーチにいたヤドカリ

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP