藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サークルのイベントで行ったものです。<br /><br />メインの目的は解禁になった岩屋の洞窟だったのですが猫たちが大量にいてそちらの撮影が主になってしまいました。<br /><br />猫好きの方ご覧下さい。

~江ノ島に猫探しの旅~♪(≧≦)

4いいね!

2003/06/15 - 2003/06/15

1124位(同エリア1647件中)

4

13

おいなりさん

おいなりさんさん

サークルのイベントで行ったものです。

メインの目的は解禁になった岩屋の洞窟だったのですが猫たちが大量にいてそちらの撮影が主になってしまいました。

猫好きの方ご覧下さい。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
その他
  • 江ノ島に入っていって公共トイレの近くにあった神社です。猫だらけです。このあと上から降りてきた白グレーに下にいる三毛がやられていました。

    江ノ島に入っていって公共トイレの近くにあった神社です。猫だらけです。このあと上から降りてきた白グレーに下にいる三毛がやられていました。

  • 上にいるトラを上から撮りました。寝てばっかりでぜんぜん動きません!

    上にいるトラを上から撮りました。寝てばっかりでぜんぜん動きません!

  • 岩屋に向かう途中に何件か民家やお土産屋がありますがそのどこかにいた猫たち。模様が逆転したような二匹です。

    岩屋に向かう途中に何件か民家やお土産屋がありますがそのどこかにいた猫たち。模様が逆転したような二匹です。

  • やられっぱなしで弱すぎる三毛猫。ガンバレ!!

    やられっぱなしで弱すぎる三毛猫。ガンバレ!!

  • お土産屋を抜けた神社の鳥居の間から写しました。この日は小雨も降る天気が悪い日でしたが何時もこの辺は混んでいます。

    お土産屋を抜けた神社の鳥居の間から写しました。この日は小雨も降る天気が悪い日でしたが何時もこの辺は混んでいます。

  • 「あぶら屋」という店だったと思います。抹茶アイス入りのあんみつ旨かったです。結構奥のほうだったと思うのですが・・記憶が・・今はすっかりやめたタバコが懐かしいです。<br />

    「あぶら屋」という店だったと思います。抹茶アイス入りのあんみつ旨かったです。結構奥のほうだったと思うのですが・・記憶が・・今はすっかりやめたタバコが懐かしいです。

  • 岩屋の洞窟内はこんなロウソクみたいなものを持たされて進んでいきます。入場料は500円くらいでしたがちょっと不気味ですね〜

    岩屋の洞窟内はこんなロウソクみたいなものを持たされて進んでいきます。入場料は500円くらいでしたがちょっと不気味ですね〜

  • 洞窟の外の景色、反り建つ崖です。

    洞窟の外の景色、反り建つ崖です。

  • 岩場から海方向の景色です。釣りしてる人も結構います。

    岩場から海方向の景色です。釣りしてる人も結構います。

  • 洞窟出口近くにはこんなモダンな橋が架かっています。

    洞窟出口近くにはこんなモダンな橋が架かっています。

  • 崖っぷち!よ〜く見ると鳥が2羽飛んでいます

    崖っぷち!よ〜く見ると鳥が2羽飛んでいます

  • 網戸越しにこんな猫を見つけました。猫を飼っている人は体験したことがあると思いますがこのぶちはベロをしまい忘れていますω

    網戸越しにこんな猫を見つけました。猫を飼っている人は体験したことがあると思いますがこのぶちはベロをしまい忘れていますω

  • 私の写真にもなっているサバトラです。この猫は江ノ島の猫だったんですね!アジサイの下で気持ちよさそうに眠っていました。石壁と同化していたので気付く人は少なかったみたいです。

    私の写真にもなっているサバトラです。この猫は江ノ島の猫だったんですね!アジサイの下で気持ちよさそうに眠っていました。石壁と同化していたので気付く人は少なかったみたいです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • glabraさん 2006/12/05 19:37:31
    岩屋の洞窟?
    おいなりさん(さん?)こんばんは。
    岩屋の洞窟?解禁??江ノ島には車で鎌倉へ行った時に寄りましたが、素通りした気がします。江ノ島に洞窟があるのですか?解禁ってどういうことなのですか?面白そうなので、こんど東京に行く時は途中下車して寄ってみようと思います。    
    glabra でした。

    おいなりさん

    おいなりさんさん からの返信 2006/12/05 20:28:46
    RE: 岩屋の洞窟?
    glabraさんこんばんは!
    岩屋に行ったのは結構前でしたが崩れる恐れがあるとのことで一時期補修工事のために閉鎖されていました。

    今は普通に入場料払えば中に入れますが坑道全部を見れるわけではないみたいです。ただしこの洞窟は島の一番奥にあるのでそこまで歩かなくてはなりません。

    江ノ島大橋を渡ってしばらく道なりに行くと突き当たりに大きい駐車場があるのでそこに停めて歩くことになると思います。最初はずっと登りで最後に下っていく感じです。

    glabra

    glabraさん からの返信 2006/12/05 20:37:49
    RE: 岩屋の洞窟?
    早速のお返事ありがとうございました。
    名古屋と東京の間は何度も通っているのに、ほとんど観光地を知りません。江ノ島にも是非行ってみようと思います。        glabra

    おいなりさん

    おいなりさんさん からの返信 2006/12/05 20:53:21
    RE: RE: 岩屋の洞窟?
    電車だと横須賀線か江ノ電ですね。行ったら是非楽しんできてください。

おいなりさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP