八峰・藤里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田・青森県にまたがる自然世界遺産、白神山地の旅行記です。<br />前日にJR東日本3日フリー切符を買い、東京から新幹線と特急を使って秋田まで行きました。秋田についてからはレンタカーを借り、白神山地へ。<br />一日中雨っぷりだったのが残念です。<br />なもんで、登山して奥深くまで行けませんでした。

秋田県 【白神山地】

1いいね!

2006/10/08 - 2006/10/08

49位(同エリア57件中)

0

12

ochoko

ochokoさん

秋田・青森県にまたがる自然世界遺産、白神山地の旅行記です。
前日にJR東日本3日フリー切符を買い、東京から新幹線と特急を使って秋田まで行きました。秋田についてからはレンタカーを借り、白神山地へ。
一日中雨っぷりだったのが残念です。
なもんで、登山して奥深くまで行けませんでした。

同行者
友人
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
  • 仙台で途中下車し、昼飯に牛タンです。<br />外はあいにくの雨だったので、駅近くの店で我慢しました。<br />ま、おいしかったので良しです。

    仙台で途中下車し、昼飯に牛タンです。
    外はあいにくの雨だったので、駅近くの店で我慢しました。
    ま、おいしかったので良しです。

  • 仙台から秋田新幹線こまちに乗り秋田を目指します。

    仙台から秋田新幹線こまちに乗り秋田を目指します。

  • 風雨の影響で若干遅れて秋田に到着。秋田で1時間程暇をつぶして、特急かもしかで能代へ。<br />今日のゴールはそこで北海道からの友達も合流予定。<br />ちゃんと来れるだろうか?

    風雨の影響で若干遅れて秋田に到着。秋田で1時間程暇をつぶして、特急かもしかで能代へ。
    今日のゴールはそこで北海道からの友達も合流予定。
    ちゃんと来れるだろうか?

  • 無事能代に到着。<br />北海道からのやつはいずこに…。

    無事能代に到着。
    北海道からのやつはいずこに…。

  • 友達とも無事合流してレンタカーを借り白神へ。<br />途中ブナっこランドなる看板を発見したので寄ることに。

    友達とも無事合流してレンタカーを借り白神へ。
    途中ブナっこランドなる看板を発見したので寄ることに。

  • あれからさらに奥へ行き、途中からちょっと登山をして森の中へ。。<br />自分が世界遺産の地へ入っているのか、あるいは見ているのかわからないが、とにかく周りにはブナの自然林が。

    あれからさらに奥へ行き、途中からちょっと登山をして森の中へ。。
    自分が世界遺産の地へ入っているのか、あるいは見ているのかわからないが、とにかく周りにはブナの自然林が。

  • 折角きたのにあいにくの大雨です。。

    折角きたのにあいにくの大雨です。。

  • 大雨ながら、マイナスイオン効果??で気分的にリラックスできました。

    大雨ながら、マイナスイオン効果??で気分的にリラックスできました。

  • 十二湖というところにも寄りました。数が12個じゃないんですね、十二湖って。33あるとか。<br />

    十二湖というところにも寄りました。数が12個じゃないんですね、十二湖って。33あるとか。

  • 左右の山と山の間あたりが白神山地です。霧に隠れてしまってますが…。

    左右の山と山の間あたりが白神山地です。霧に隠れてしまってますが…。

  • 借りたレンタカー。<br />3人だったのにあいてたのは軽のみ。。<br />まあまあ中は広かったんで良かったけど。<br />この後、砂利道40kmを抜けて青森を目指す。

    借りたレンタカー。
    3人だったのにあいてたのは軽のみ。。
    まあまあ中は広かったんで良かったけど。
    この後、砂利道40kmを抜けて青森を目指す。

  • ここは津軽峠だそうです。<br />40kmの砂利道はつらかったー。<br />運転してないけど。。

    ここは津軽峠だそうです。
    40kmの砂利道はつらかったー。
    運転してないけど。。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP