2006/10/26 - 2006/11/26
167位(同エリア179件中)
ほろ酔い釣行師さん
- ほろ酔い釣行師さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 20,478アクセス
- フォロワー0人
10/24・25で奥会津に紅葉見がてらのドライヴに行ってきました。
24日はあいにくの天気雨が降ったり止んだり、しかも時々強く降り・おまけに寒い。
東北道の西那須野ICで下りて合併した南会津町を目指し、一路愛車を走らせる。
でも、新蕎麦の季節、旧舘岩村・前沢で食べた新蕎麦の美味いこと、悪天候を忘れさせてくれる美味さでした。
本日の目的の一つ田子倉湖へ、天候は一向に回復せず湖上の遊覧は中止(寒いのと団体さんで満員)、早々本日のお宿旧南郷村の【さゆり荘】へ建物は古いが部分改装されていて、食事も地物を多用していて1泊2日で7000円は安い。 温泉も体に優しいヌルヌル系で平日とあってお客さんも程ほどですごく満足。
因みに宿に行く前にご当地の酒科技「花泉」でお酒を購入。
25日は天候も持ち直し午後には晴れてきました、昨日とは打って変わってドライヴ日和、まず只見からROUTE252で只見川に沿ってドライヴ。 ブラボーの一言 何がって? とにかくドライヴしてミソ! 無風の中只見川の川面に映る紅葉と只見線の鉄橋、自称「鉄ちゃん」の私には最高のシチュエーション、ただ残念なのが小出・会津川口間は一日3往復しか列車が走らずこの時間帯は無し、残念〜、切り〜、切腹!ナンチャッテ。
そこそこ道端に車を止めて写真を撮りーのしながら、本日の最終目的地、会津坂下に。 ここは小さな町ですが、酒蔵が3件もあり [曙合資会社・豊国酒造合資会社・合資会社廣木酒造本店] と全て訪れお酒をゲット、今回一升瓶が4本とその他小瓶がもろもろと当分晩酌が楽しめます。
会津坂下町には町営温泉施設が有り、一風呂浴びて小腹が減ったので最後の締めは蕎麦で、侮る無かれ食堂の蕎麦も美味いんだな〜ぁ! 蕎麦湯まもちろんつけ汁も通常のつけ汁の他に辛味つけ汁が付いてきて最後の最後まで満足の奥会津の旅でした。
PS:忘れてました、蕎麦を喰ってから自宅までのドライヴで締めくくりです。
じゃBYE! SEE YOU!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4