松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年3月12日<br />目が覚めたら松山だった。<br />正確には瀬戸内海の上なので広島とかかもしれないけど。<br />てわけで、松山観光港に到着。<br /><br /><br />何も考えてないのでどうしようかと思ったけど、とりあえず高浜まで歩いてそこから電車で市内に向かうことにした。<br />距離もわからないまま歩いてたので途中で何度かバスにすれば良かったと思ったけど、なんとか駅まで到着。<br /><br />市内に出て道後温泉を見た(だけ)後、路面電車で市内をぐるりと周り、町の中心っぽい松山城へ<br /><br />微妙に道が険しかった。登山してる気分。そりゃロープウェイも出来る…<br />しかも寒いし。<br /><br />でも、眺めは凄く良い。市内が一望できる。<br /><br />来る途中で店のおばちゃんが温かいぜんざいを勧めてくれたので、「帰りに食べるよー」と言って上っていったんだけど、帰りに店に顔出してみたら覚えられてなかったので別の店でぜんざい食べたよ。。。<br />ちなみに写真は改装中の天守閣。<br /><br /><br />そんな感じで松山観光は終わったことにして、港へ。<br />ここからフェリーで呉へ向かいます。

松山

0いいね!

2005/03/12 - 2005/03/12

1503位(同エリア1523件中)

0

3

miro2

miro2さん

2005年3月12日
目が覚めたら松山だった。
正確には瀬戸内海の上なので広島とかかもしれないけど。
てわけで、松山観光港に到着。


何も考えてないのでどうしようかと思ったけど、とりあえず高浜まで歩いてそこから電車で市内に向かうことにした。
距離もわからないまま歩いてたので途中で何度かバスにすれば良かったと思ったけど、なんとか駅まで到着。

市内に出て道後温泉を見た(だけ)後、路面電車で市内をぐるりと周り、町の中心っぽい松山城へ

微妙に道が険しかった。登山してる気分。そりゃロープウェイも出来る…
しかも寒いし。

でも、眺めは凄く良い。市内が一望できる。

来る途中で店のおばちゃんが温かいぜんざいを勧めてくれたので、「帰りに食べるよー」と言って上っていったんだけど、帰りに店に顔出してみたら覚えられてなかったので別の店でぜんざい食べたよ。。。
ちなみに写真は改装中の天守閣。


そんな感じで松山観光は終わったことにして、港へ。
ここからフェリーで呉へ向かいます。

交通手段
私鉄

PR

  • 伊予鉄道<br />これで高浜から松山市の中心地へ

    伊予鉄道
    これで高浜から松山市の中心地へ

  • 松山城<br />残念ながら改装中?で写真の見栄えはよくない

    松山城
    残念ながら改装中?で写真の見栄えはよくない

  • フェリー<br />これに乗って呉へ

    フェリー
    これに乗って呉へ

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP