モロッコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西サハラの北.西.部に在るこれらの町はDakhlaをのぞいてオアシスの町ですが 北のオアシスの町にくらべると緑がすくなく町自体も埃っぽく周りを小高い山が取りかこみ大きなお盆の中に積木の町が在る様な感じです.町には軍や警察の建物がめだち南部の政情不安が感じられますが現地の人は 現在ではかなり安定して居ると言っていました.国連の軍隊も駐屯して居るので時々UNの車も見かけます.町の両側には警察のチェックポイントが有り何度もパスポートのチェックが有ります.公共のバスはDakhlaまででこれから先はモーリタニアへ行く車を探してヒッチする他有りません.Dakhlaは半島の先端に在る町で見る物も無くブラックアフリカへの最後の飛び石の様な町です.

West Sahara. Tantan- Laayoune- Dakhla 砂漠の町

2006/10/22 - 2006/10/24

gin

ginさん

Tantanの町.埃っぽくこれといって見る物も無い小さな町.町の外にはこれ又小さな村が在りあちこちにゴミ捨て場が点在して居ました.

町中に何ケ所か在る小さな市場.

町角で人々が荷車にむらがって居ました.

荷台には夏目椰子をあまくにつめたような物を売っていました, 私も少し買って食べましたがけっこうおいしかったです.

村の子供達, 子供は屈託が無くあかるく元気よく遊んでいました.

屋根に絨毯を干して居た女の子.

村の外は乾た荒野が果てし無く続いて居ます.

荒野でメッカにむかって礼拝をする男.

果てしない路を南にむかって進みます.

途中の町で食事休憩です.

この先がDakhla の町です.

• ジュリままさん 2007/04/13 18:26:07
    モロッコ
    一気見しました!
    私とがちゃこさん、憧れの地です。
    マラケシュをさまよい、フェズで迷い、カサブランカで乾杯したいです!
    表紙のちょこっとのぞいてるネコちゃんに1票です。