喀什旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルクロード9日間<br />ツアー会社:ユーラシア旅行社<br /><br />3日目:<br />カラクリ湖日帰り。色満ホテル泊。<br /><br /> 7:00起床。カシュガルは中国の西の端なので、夜明けが遅い。8時くらいでようやく薄明るくなってくる感じ。8:30にホテルを出発し、パキスタンへのカラコルムハイウェイの途中にあるカラクリ湖を目指す。片道5時間もかかるので1日仕事だ。<br /><br /> 昼過ぎにカラクリ湖に到着し、レストランで昼食を食べる。カラクリ湖は標高が高いので、フリースとか着ないと寒いくらいだった。21:30ごろにカシュガルに戻ってくる。<br />

シルクロード1周 2(カラクリ湖)

2005/04/28 - 2005/05/06

se-nen

se-nenさん

シルクロード9日間
ツアー会社:ユーラシア旅行社

3日目:
カラクリ湖日帰り。色満ホテル泊。

観光バス
中国南方航空
ツアー(添乗員同行あり)

道端のナン売り

街道沿いで子供たちがナンを売っている。

ヤギ飼い

子供とヤギを連れたおばさんがいた。おばさんは木に棒を打ちつけて実か葉っぱを落としてヤギのえさとしている。

ロバ車

田舎の方ではロバ車が貴重な交通手段である。人も荷物もなんでも載せる。

• 赤山<br /><br /> 赤い山。そのまま。

赤山

赤い山。そのまま。

らくだ

ラクダの群れがいた。飼ってる人は近くには見かけなかった。

カラコルムへの道

この山を目指してどんどん進む。まだまだ先。

だいぶ山に近づいてきた。

カラクリ湖

カラクリ湖到着。閑散とした風景の中で土産売りとらくだ乗せ屋が客を待ち構えている。

ラクダアップ

風雪に耐えられそうな温かい毛に覆われている。

カラクリ湖

山の天気は変わりやすく、先ほどまで晴れていたのに、あっという間に雲がかかってしまう。

トイレ

カラクリ湖のレストランの裏手にあるトイレ。建物のように見えるが、屋根はなく、仕切りは腰くらいの高さで穴が開いているだけ。扉もない。こんなところで「大」はしにくいなぁ。。。

ヤギの群れ

カラクリ湖からちょっと戻ったところ、ヤギが道端を歩いていた。

ヤギアップ

颯爽としたものを感じる。

子供たち

カラクリ湖からの帰り道。トイレ休憩に車を止めると近所の家の子供たちが集まってきた。

レストラン「オルダ」

カシュガル随一のウイグル料理のレストランらしい。こちらで夕食。

• 花やんさん 2006/10/23 21:17:51
    このトイレで大をしましたよ。
    12年前ですが、カラクリ湖観光を終わり喀什へ引き返す出発時間近く、油濃い食事のためかビールを飲みすぎたためか催しました。
    皆に迷惑かけると思いガマンしていたのですが、どうにもならず飛び込みました。
    ところがお隣に一人座っているじゃないですか。
    なんと我が仲間の旅のドライバー、にっこり笑い気を取り直しゆっくりと用をたし楽しく帰ることが出来ました。
    ついでですが、国境検問所のトイレは仕切りもなく床に穴が開いているだけでした。(私の旅行記ご参照)

se-nen

se-nenさん からの返信 2006/10/23 22:34:31
    RE: このトイレで大をしましたよ。
    花やんさん、はじめまして。

さっそくのコメントありがとうございます。
    そうですか、カラクリ湖のトイレご利用になられましたか。(笑)
    まぁやってしまうと案外大したことないのかもしれませんね。。。?

花やんさんのロバ車とかナン売りの写真を見ると、12年経ってもそんなに変わらないようにも見えますね。
    うちの妻はずいぶん変わっていたと言ってましたので、実際にはそうなのでしょうが。