高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝7時半に高雄出発。今日は300km以上の移動だそうです。海岸線をひたすら南下。途中で山越えをして太平洋側に抜けました。植物が沖縄のやんばると一緒なので懐かしく感じました。ただ沖縄にはないのがビンロウの木。<br />

大移動

2いいね!

2006/03/07 - 2006/03/11

4328位(同エリア4543件中)

0

14

ちぃ912

ちぃ912さん

朝7時半に高雄出発。今日は300km以上の移動だそうです。海岸線をひたすら南下。途中で山越えをして太平洋側に抜けました。植物が沖縄のやんばると一緒なので懐かしく感じました。ただ沖縄にはないのがビンロウの木。

  • ほとんどバスの中からの景色です。

    ほとんどバスの中からの景色です。

  • ビンロウの木ですね。

    ビンロウの木ですね。

  • 海に行き当たると今度は台湾横断です。

    海に行き当たると今度は台湾横断です。

  • 南に行くほどビンロウのお店は数を増します。

    南に行くほどビンロウのお店は数を増します。

  • 釈迦頭という果物が名物の村らしい。

    釈迦頭という果物が名物の村らしい。

  • これはお昼を食べたところにあった木なんですけど、変わった木の実ですね〜。

    これはお昼を食べたところにあった木なんですけど、変わった木の実ですね〜。

  • これが本物の釈迦頭!!沖縄で売ってる「仏頭果」と同じ物だとは思うんですが、大きさが半端じゃございません。

    これが本物の釈迦頭!!沖縄で売ってる「仏頭果」と同じ物だとは思うんですが、大きさが半端じゃございません。

  • 台湾少数民族の村が点在しています。

    台湾少数民族の村が点在しています。

  • この南の地域に追いやられてしまったのでしょうか。。

    この南の地域に追いやられてしまったのでしょうか。。

  • お墓が沖縄の亀甲墓と類似しています。。ルーツは同じなんでしょうね。

    お墓が沖縄の亀甲墓と類似しています。。ルーツは同じなんでしょうね。

  • とにかく今日は一日バス移動!<br />北回帰線に到着!

    とにかく今日は一日バス移動!
    北回帰線に到着!

  • 特に感動もなし!!

    特に感動もなし!!

  • 高雄から一日かけて台湾横断いたしまして、、花蓮にたどりつきました。夜はアミ族のショーを見にいきました。

    高雄から一日かけて台湾横断いたしまして、、花蓮にたどりつきました。夜はアミ族のショーを見にいきました。

  • 台湾農耕民族のアミ族。。男の子は結構可愛いです〜。調子にのってダンスに参加しましたがヘロヘロ〜

    台湾農耕民族のアミ族。。男の子は結構可愛いです〜。調子にのってダンスに参加しましたがヘロヘロ〜

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP