2006/10/04 - 2006/10/11
64位(同エリア60件中)
ganchanさん
- ganchanさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 13,689アクセス
- フォロワー0人
今年の夏休みはマレーシアのマブール島シパダン島でのダイビング。同期3人で行ってきました。
もともとはインドネシアのバリを考えていたんだけど、マブールのツアーが激安(10万円弱)で出ていたので、急遽変更してマブールに行ってきました。
マブール島はすごい透明度が高くもないし、魚が多いわけではないですが、ボートで30分ほどいったシパダンは魚も多いし、なんといってもウミガメがわんさかいます。ウミガメはゆったりとしていてよかったです。サメも普通にわんさかいましたw
シパダンはいまは宿泊ができないので、シパダンに行くためにマブール泊ですね。1周30分ほどの島には宿泊施設が2つかな。1つは新婚旅行で行きたいような豪奢なやつと、1つは臨海学校でも使えそうな庶民的なもの。もちろん格安旅行なので、我々が利用したのは後者です。でもよかったですよ。1日3食ついてこの値段なら。ちなみに3人くらいの端数で行くと同性相部屋になります。私は180cmくらいあるドイツ人と一緒でした(笑)
帰りにクアラルンプールに2泊してから帰りました。どうせ延泊するならコタキナバルで延泊して、ジャングルクルーズとかに参加する方がいいかもしれないですw
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マブール島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7