日本橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 そのニュースはペニンシュラ香港に滞在していた時、突然入ってきた。「マンダリンオリエンタル東京が世界初の6つ星ホテルに!」<br /> マンダリンオリエンタル東京(以下、MO東京)は、昨年の12月に日本橋の三井本館にオープンしたラグジュアリーホテルで、ホテルオタクの僕としては最初は関心もあった。しかし、聞こえてくるのは悪いニュースばかりw あまりにもイイ話を聞かなかったので段々と興味も薄れていったが(笑)、たまたまFS丸の内が満室だったこともあり、6つ星サービスとやらを試してみることにした。<br /> さて、結果は・・・

本当に6つ星ホテル??? マンダリンオリエンタル東京

5いいね!

2006/09 - 2006/09

772位(同エリア1191件中)

 そのニュースはペニンシュラ香港に滞在していた時、突然入ってきた。「マンダリンオリエンタル東京が世界初の6つ星ホテルに!」
 マンダリンオリエンタル東京(以下、MO東京)は、昨年の12月に日本橋の三井本館にオープンしたラグジュアリーホテルで、ホテルオタクの僕としては最初は関心もあった。しかし、聞こえてくるのは悪いニュースばかりw あまりにもイイ話を聞かなかったので段々と興味も薄れていったが(笑)、たまたまFS丸の内が満室だったこともあり、6つ星サービスとやらを試してみることにした。
 さて、結果は・・・

PR

  • その日は渋谷での会議もお昼過ぎには終わり、<br />銀座線に乗って、そのまま歩いてホテルへ向かいました^^<br />地下鉄の案内板どおりに行けば、改札口から1分もない距離で、メインエントランスに着きます。<br />これが目印です。<br />(注:写真は夜に撮ったものです)<br />

    その日は渋谷での会議もお昼過ぎには終わり、
    銀座線に乗って、そのまま歩いてホテルへ向かいました^^
    地下鉄の案内板どおりに行けば、改札口から1分もない距離で、メインエントランスに着きます。
    これが目印です。
    (注:写真は夜に撮ったものです)

  • メインエントランスは、こんな感じ。<br />他のホテルと比べると、フツーの車が並んでいましたw<br />(注:写真は夜に撮ったものです)

    メインエントランスは、こんな感じ。
    他のホテルと比べると、フツーの車が並んでいましたw
    (注:写真は夜に撮ったものです)

  • 入り口に近づくと、すぐに若い男性スタッフ(同い年くらいかな?)が声をかけてくれる。<br />「ご宿泊ですか?」<br />「うん。ちょっと隣の三越で買い物をしたいので、荷物を預かってくれるかな。」<br /><br />戻ってきて、チェックインへ。<br />たまたま一緒のエレベーターに乗り合わせた女性は、<br />「へぇ〜。このホテルって最上階がフロントになっているんですねぇ♪」<br />と、驚いた様子。<br />まだまだ見学する人も多いようですね^^<br /><br />(注:写真は夜に撮ったものです)

    入り口に近づくと、すぐに若い男性スタッフ(同い年くらいかな?)が声をかけてくれる。
    「ご宿泊ですか?」
    「うん。ちょっと隣の三越で買い物をしたいので、荷物を預かってくれるかな。」

    戻ってきて、チェックインへ。
    たまたま一緒のエレベーターに乗り合わせた女性は、
    「へぇ〜。このホテルって最上階がフロントになっているんですねぇ♪」
    と、驚いた様子。
    まだまだ見学する人も多いようですね^^

    (注:写真は夜に撮ったものです)

  • ベルの方に案内してもらいながら、お部屋へ♪<br />廊下は、この写真にあるようにアジアンチックな置物があります。<br /><br />(注:これより先は、パブリックスペースの写真がありません・・・あしからず。やはり国内のホテルで写真を撮るのは、まだまだ恥ずかしいですw 修行が足りませんなぁ^^)

    ベルの方に案内してもらいながら、お部屋へ♪
    廊下は、この写真にあるようにアジアンチックな置物があります。

    (注:これより先は、パブリックスペースの写真がありません・・・あしからず。やはり国内のホテルで写真を撮るのは、まだまだ恥ずかしいですw 修行が足りませんなぁ^^)

  • ドアを開けると、まずはリビングルームです。<br />

    ドアを開けると、まずはリビングルームです。

  • 窓に近寄ってみました^^<br />「うーん、今日は天気がはっきりしないなぁ・・・」

    窓に近寄ってみました^^
    「うーん、今日は天気がはっきりしないなぁ・・・」

  • 振り返ると、こんな感じ。<br />(反対側から見たリビングルームです)

    振り返ると、こんな感じ。
    (反対側から見たリビングルームです)

  • レアものが多いと聞く、マンダリンオリエンタル東京のホームバー♪<br />(究極のボトルウォーターといわれる『VOSS』は700円くらいだったかな?<br />ちなみに375mlのちびクリュッグは17,000円でした・・・<br />ということは、ペニンシュラ香港のレストランよりはお得なんだ^^)

    レアものが多いと聞く、マンダリンオリエンタル東京のホームバー♪
    (究極のボトルウォーターといわれる『VOSS』は700円くらいだったかな?
    ちなみに375mlのちびクリュッグは17,000円でした・・・
    ということは、ペニンシュラ香港のレストランよりはお得なんだ^^)

  • こちらはスナック類です。テレビボードの中にしまってあります。

    こちらはスナック類です。テレビボードの中にしまってあります。

  • ミニバーの他に、マンダリンオリエンタル・オリジナルCDもありました(買って帰ろうって思っていたのに、すっかり忘れてましたw)。

    ミニバーの他に、マンダリンオリエンタル・オリジナルCDもありました(買って帰ろうって思っていたのに、すっかり忘れてましたw)。

  • テレビの真下にはDVDプレーヤーがあって、先程のCDも楽しめます(お気に入りのDVDやCDを持参するのが、一番寛げますね^^)。<br />

    テレビの真下にはDVDプレーヤーがあって、先程のCDも楽しめます(お気に入りのDVDやCDを持参するのが、一番寛げますね^^)。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • fuminohichanさん 2006/11/01 21:17:25
    やはりスィートは・・・
    FS丸の内さん、こんばんは。

    やっと(失礼)写真載せられたのですね。 
    スィート早く見たかったのですよ^^
    でもバスルームはまだなんですかーーー;;

    やはり天井とか壁の感じがいいですね。
    私が泊まった四角い部屋とは全然ちがいますねー(そりゃ当たり前)

    でも殆どの(かな?)ホテルのような薄汚れた感のあるカーペットとは
    違いフローリングなのが気に入りました。

    冷蔵庫の中は結構色々なミネラルウォーターが入ってましたね。
    私のプランは冷蔵庫がフリーだったので、もっと飲めば良かったなんて、
    今更ながらちょっと後悔したりして(貧乏臭いナー)(笑)

    FS丸の内さんは海外の豪華なホテルに泊まっていらっしゃるの
    で、素晴らしいサービスもご存知だから違いがお分かりなんでしょうね。

    私なんか目先で誤魔化されちゃってます。

    少しずつまた見せて下さいね。 楽しみにしています。





    FS丸の内

    FS丸の内さんからの返信 2006/11/02 19:39:04
    RE: やはりスィートは・・・
    フミさん、こんばんは。
    またまたメッセージありがとうございます^^
    明日からは秋の3連休ですね♪(どちらに行かれるのかなぁ?)

    さてさて・・・
    >やっと(失礼)写真載せられたのですね。 
    >スィート早く見たかったのですよ^^
    >でもバスルームはまだなんですかーーー;;

    す、すみません(汗)
    イイ写真が全然ないもので、ついついサボり癖が出てしまいました(謝)

    そんな言い訳は置いといて、気になるバスルームですが、
    僕のお友達のチェリーさんのページに、
    同じマンダリンスイート(こちらはダブルタイプ)の旅行記があるのですが、
    そちらを拝見すると色気のあるバスルームなんですよね〜♪

    しか〜し!ツインは違います!
    なんとフミさんのお部屋とまったく一緒なんです!!!(えっ???)
    つまり・・・

    >私が泊まった四角い部屋とは全然ちがいますねー(そりゃ当たり前)

    イヤイヤ、ぜ〜んぜん一緒なんですよ(ハハハ)

    フミさんはフローリングがお気に召したのですね^^
    僕はマンダリンオリエンタル東京で一番気に入ったのは、
    シャンプー&コンディショナーでした♪
    ウットリしませんでした?(爆)

    アロマテラピー・アソシエイツ製のもので、
    日本では、あのホテルでしか手に入らないんです。
    実は客室に商品カタログが置いてあり、宿泊者は購入もできるんですよ♪
    CDは買い忘れましたが、こちらはちゃんと買って帰りました^^

    >冷蔵庫の中は結構色々なミネラルウォーターが入ってましたね。
    >私のプランは冷蔵庫がフリーだったので、もっと飲めば良かったなんて、
    >今更ながらちょっと後悔したりして(貧乏臭いナー)(笑)

    それにしてもフミさん、今回はいいプランを見つけられましたね〜。
    (貧乏臭いなんて、ぜ〜んぜん! 僕だったら間違いなくガッツイテルかもw)
    僕はフミさんの旅行記で初めて、そのようなプランを知ったのですが、
    正直、妬んじゃいました(笑)
    だってぇ〜〜〜、夕食&ミニバーまで付いているのに、
    スイートの場合、ルームチャージよりも断然お得!!!(え〜〜ん)
    ”今回は直前に予約したから、空きがなく、そのプランを案内されなかった”
    そう自分に言い聞かせることにします^^(しょぼん)

    次は絶対、そのプランで宿泊するぞ〜♪
    そう誓う丸の内でした。
    いつもご訪問ありがとうございます^^
  • 諒さん 2006/10/19 13:41:03
    さて、結果は・・・
    つ、つづきが気になるでござる〜。
    (最近NHKのぜんまいざむらいにハマっているこっちゃんままより)

    FS丸の内

    FS丸の内さんからの返信 2006/10/21 21:24:47
    RE: さて、結果は・・・
    RYOさん〜、いつも訪問して下さり、ありがとうございます♪

    なかなかRYOさんのようには、サッサと旅行記をつくることもできず、
    溜まっていく一方です(><)
    ご存知のように、「Fuchun Resort」や「半水盧」、「グランドハイアット・バンコク」も放置したままでございます(苦笑)
    (製作すら始めていないのも、数知れず・・・)

    ひとつ旅行が終われば、旅行記をつくる前に
    次の旅行の計画を立ててしまうのです^^
    完全に旅行、いやホテル・スパ依存症でございます。
    こんな体に誰がしたぁ〜〜、助けてぇ〜〜♪

    そんな僕の怠慢話は置いといて(笑)、
    マンダリンオリエンタルの宿泊ですが、なんと!!!
    フミさんと同じ日に宿泊してたんですよ(驚)
    さらに、時間帯は少しズレるものの、同じレストランまで利用して^^
    (お互い顔を知らなかったので、即席OFF会にはなりませんでした♪)

    まぁ、フミさんも次回は西洋銀座とのこと。
    僕もそうですが、次もぜひ利用したいとは思えなかったのが、
    率直な感想です(たまにはイイですがw)。
    写真も徐々に(笑)追加していってますので、
    またご覧ください^^

    いつもご訪問ありがとうございます。

    諒

    諒さんからの返信 2006/10/22 09:23:56
    こんにちは♪
    こんにちは〜。

    フミさんとニアミスですか??
    うーん、これからは、お互い何か目印に。。。
    紫のバラを胸にひとさし、なんてどうかしら?(爆)

    お写真、拝見しました〜。
    スィート、うっとり素敵ですねー。
    泊まってみたいです。。。
    ゆったり寛がれましたか?
    リビングの薄型TVの大きいこと!!
    お部屋も広くて、これくらいのTVが自宅にあれば。。。!
    窓からの景色も絶景でしょうね。

    さてさて、マンダリンの評価って、あまり良いことはないですよね??
    コンラッドよりは、良いですが。。。
    ツボをはずしたサービス、受けてみたいです。(爆)
    それにしても、なぜ6ツ星???
    6ツ星といわれると、いってみたい気はしますが。。。
    お値段ゆえに、なかなかそのチャンスには恵まれなさそうです。

    >ひとつ旅行が終われば、旅行記をつくる前に
    >次の旅行の計画を立ててしまうのです^^
    >完全に旅行、いやホテル・スパ依存症でございます。
    >こんな体に誰がしたぁ〜〜、助けてぇ〜〜♪

    フフフ、ホテル&スパ好きにつける薬はありまぬ〜。
    新たな境地を求めて、ひたすら邁進あるのみ!!
    そして、どんな様子だったか、コソッと教えてくださいね。(笑)


FS丸の内さんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

日本橋(東京) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集