その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイゴンから200kmバスで4時間、漁業が主なムイネの町に来た。ナガイビーチサイドにいくつかもリゾートホテルがある。<br />リゾートいってもバックパッカーでも泊まることができる安宿である、私たちの泊まったコテージはシングル8ドル、ツイン15ドル、真ん中に大きな庭(公園)があって従業員がゆっくり仕事している。われわれのほかに一人の日本人がいた、おじいちゃんバックパッカーである。今回は息子の店のバイクの部品を買いにきたという、ベトナム語ができる、1年前から勉強し始めてなかなかの腕前である。従業員の暇を見つけては本とテープで勉強している。正月ごろは帰国するそうだ。<br />観光化されてないムイネの漁村はよかった。邪魔にならないように写真を撮った。<br />12,3歳の子供たちがお父さんが取ってきた魚を運んだり、漁船に油を運んでいる姿が心に残った。

リゾートと漁村の町・ムイネ

2006/10/13 - 2006/10/14

雲の仙人

雲の仙人さん

ホーチミンからムイネまでの韓国製バス
    一人4ドル、所要時間4時間

泊まった宿 ツイン15ドル、シングル8ドル
    裏はすぐ海 定期バスの泊まる宿
    付近には少し高いホテルなどいっぱいある。

ベトナム観光・友人二人同行

ベトナムの軽井沢・ダラットへ向かう東京の村田さん76歳、元気前向き、現地の言葉を常に勉強している
    私も後10年、旅したいな!

少年が主人公(お母さんを従え向こうの舟まで油をショーケ舟で運ぶ)

元観光に携わった者として、すぐ考える。
    ここの漁村にドラム缶炭火焼をして観光客を集客したらどうだろう。
    海鮮料理屋は離れた場所にあるそうだが・・・・

12才ぐらいの少年・商魂たくましかった
    (この日はウィークディなのに働いていた)

働く少年たち・ムイネ漁港

田舎の漁村風景ムイネ(ホーチミンよりバス4時間)