マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコからマチュピチュへ1泊2日で行きました。初日は、マチュピチュを見学し2日目の朝ワイナピチュに行きました。初日は天気がよかったのですが、2日目はいまいちでした。ただ、霧がかかって幻想的でした。マチュピチュは、やっぱり日本人の方が多いです。

マチュピチュ~ワイナピチュ

2006/09/17 - 2006/09/18

アメジストさん

遺跡の横に花が咲いていたので撮ってみました。花の名前はよく分かりませんが・・・

マチュピチュは断崖絶壁に建っているのではっきり言って危ないです。特にロープとか張ってあるわけでないので普通に落ちます。遺跡自体も十分すごいのですがこの立地条件もすごいです。

段々畑の数は相当なものです。

遺跡の端に立って写真を撮っていたら係員みたいな人に笛を吹かれ注意されました。

グッバイボーイです。麓まで降りるとバスに乗り込んできてチップをもらいに来ます。

2日目の朝8時くらいです。麓では雨が降っていましたが、遺跡内は霧がかかっているだけでした。

ワイナピチュです。調子に乗って20分ぐらいで登ったらバテました。

ワイナピチュの頂上に着いた時は、ちょうど霧が一番濃い時間でした。霧が晴れてマチュピチュが見えるまで30分ぐらい待ちました。

ようやく霧がとれたワイナピチュから見たマチュピチュです。

遺跡のアップです。

ワイナピチュから下ったところにある月の神殿です。さすがにココまで来るとあんまり人がいません。行くだけで疲れます。

麓のマチュピチュ村で飲んだピスコサワーです。飲みやすいのでするっと飲めます。マチュピチュ村では温泉に行く通り沿いはレストランが多くほぼすべての店でフルコースを10ソル(400円ぐらい)で出してくれます。店の従業員が客引きをしてアピールしてきます。

順番が前後しますが行きの列車で撮った写真です。雲がかかっているので分かりにくいですが雪がかかった山が見えます。

帰りの列車で撮ったクスコ市街の夜景です。とてもきれいだったんですが列車がずっと動いているので写真は完全にボケてます。

• kaz-ykさん 2007/02/05 01:20:09
    始めまして
    アメジストさん 今晩は

小生のブログにお越し願い有難うございます。

足跡を辿り、マチュピチュにお邪魔しました。
    素晴らしいですね!
    高所恐怖症で、体力、気力もなくとても、訪問出来ませんが、
    お蔭様で堪能さして、貰いました。
    Thank you again!

アメジスト

アメジストさん からの返信 2007/02/05 09:50:47
    RE: 始めまして
    kaz-ykさん、はじめまして&おはようございます。

マチュピチュの旅行記見ていただきありがとうございます。マチュピチュは素晴らしい所なのでkaz-ykさんにも是非行っていただきたいのですが、確かに高所恐怖症の方にはちょっとつらいかもしれません。

kaz-ykさんの旅行記は写真がとても充実しているので私の行ってみたいトルコなど参考にさせてもらってます。いつ行けるかわかりませんが行けることになったら色々とアドバイスお願いします!
  • 金太&紗和子さん 2006/10/17 19:35:14
    はじめまして、アメジストさん!
    マチュピチュいいですね!私も行きた〜い。
    うらやましいです。
    実は私の行きたいところのリストには入っているのですが
    お金と時間が無く行けませ〜ん(*^_^*)

是非、是非、感動の声が聞きたいです!!!!!

もし?私が行けたら泣いてしまうと思います。

アメジスト

アメジストさん からの返信 2006/10/17 22:07:48
    RE: はじめまして、金太〜紗和子さん!
    はじめまして!
    マチュピチュの旅行記への訪問ありがとうございます。マチュピチュは今回の旅の中でも1,2位を争う感動した場所です。
    マチュピチュはいきなり遺跡が見えるのではなく入口から入って少し登り、開けた所に出て一気に目の前に広がるのがとてもいいです!それと本当に断崖絶壁に建っていて周りはすべて谷になっているところも感動を呼びましすごいところに造ったな〜と感心します。ワイナピチュから見るマチュピチュもすばらしいです!

日本から行くだけで1日かかりますが時間ができたら是非是非行ってみて下さい!!

金太〜紗和子さんのオーロラの写真を拝見させていただきました。寒いのは嫌いなんですけどオーロラだけは是非見に行きたいです!