平戸・生月島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寺院と教会が同じフレームの中に入っているなんて、<br />なかなか見れないと思いませんか!?<br /><br />また、この写真を撮った石畳の階段がとても素敵。<br />ぜひぜひ平戸の裏道を散策してください。

異国情緒たっぷりの町並み・・・

0いいね!

2006/06/05 - 2005/06/05

377位(同エリア376件中)

0

9

やまも

やまもさん

寺院と教会が同じフレームの中に入っているなんて、
なかなか見れないと思いませんか!?

また、この写真を撮った石畳の階段がとても素敵。
ぜひぜひ平戸の裏道を散策してください。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス スカイマーク
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂(平戸教会)を後ろに・・・<br /><br />あの教科書でおなじみのザビエルさんが、<br />キリスト教の布教活動をこの地でしていたなんて。<br />敷地内の売店では、ロザリオが売られてましたよ。<br />ネックレスのヘッドのみの販売もしていたので、<br />不謹慎かもしれませんが、おしゃれに取り入れてみれば?

    聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂(平戸教会)を後ろに・・・

    あの教科書でおなじみのザビエルさんが、
    キリスト教の布教活動をこの地でしていたなんて。
    敷地内の売店では、ロザリオが売られてましたよ。
    ネックレスのヘッドのみの販売もしていたので、
    不謹慎かもしれませんが、おしゃれに取り入れてみれば?

  • 寺院と教会の見える風景を撮影した、裏の路地。<br />石畳と竹やぶのバランスが絶妙♪<br />坂をくだり、竹やぶが途切れると、前方には海。<br />この風景も写真はありませんが、絶景でした。<br />

    寺院と教会の見える風景を撮影した、裏の路地。
    石畳と竹やぶのバランスが絶妙♪
    坂をくだり、竹やぶが途切れると、前方には海。
    この風景も写真はありませんが、絶景でした。

  • 長崎といったら、カステラ!!!<br />これはその先駆けの『かすどーす』。<br />ふんわりとしていて、おいしいですよ♪<br />ちなみに、ジャパネットたかたさんの実家のすぐ近くに<br />お店があります(笑)

    長崎といったら、カステラ!!!
    これはその先駆けの『かすどーす』。
    ふんわりとしていて、おいしいですよ♪
    ちなみに、ジャパネットたかたさんの実家のすぐ近くに
    お店があります(笑)

  • 松浦史料博物館の前にて。<br /><br />平戸藩主邸および藩庁跡で、現建物は廃藩後に松浦家の住まいとして再建されたもののようです。<br />くわしい説明をバスガイドさんがしてくれたはずなのに、<br />すっかり忘れてしまいました。。。<br />

    松浦史料博物館の前にて。

    平戸藩主邸および藩庁跡で、現建物は廃藩後に松浦家の住まいとして再建されたもののようです。
    くわしい説明をバスガイドさんがしてくれたはずなのに、
    すっかり忘れてしまいました。。。

  • 資料博物館の敷地内にある、茶室にて。<br /><br />松浦公はどうやら、お茶をたしなむのがお好きだったよう。<br />かくいう私もお茶をやる身、一服いただいてきました。

    資料博物館の敷地内にある、茶室にて。

    松浦公はどうやら、お茶をたしなむのがお好きだったよう。
    かくいう私もお茶をやる身、一服いただいてきました。

  • 街中にひょっこり出ている温泉。<br />足湯で旅のつかれをいやしてみたり。。。<br /><br />ちょっとヌルヌルとしているけれど、<br />すっごいポカポカになりました。<br />もちろん、お肌もツルツル、水分補給ばっちり♪<br /><br />

    街中にひょっこり出ている温泉。
    足湯で旅のつかれをいやしてみたり。。。

    ちょっとヌルヌルとしているけれど、
    すっごいポカポカになりました。
    もちろん、お肌もツルツル、水分補給ばっちり♪

  • ちょっと足をのばして、九十九島へ・・・<br />船に乗って一周。<br />いろんな形の島があって、<br />一つ一つに名前もついているんですよ。<br />潮風がとっても気持ちよかったぁ☆

    ちょっと足をのばして、九十九島へ・・・
    船に乗って一周。
    いろんな形の島があって、
    一つ一つに名前もついているんですよ。
    潮風がとっても気持ちよかったぁ☆

  • 気分は船乗りさん。<br />九十九島の遊覧船の中にて。。。<br /><br />どうぞご自由に着用して、写真をお撮りください。<br />って書いてあるにもかかわらず、<br />写真を撮っていたのは私だけでした(汗)

    気分は船乗りさん。
    九十九島の遊覧船の中にて。。。

    どうぞご自由に着用して、写真をお撮りください。
    って書いてあるにもかかわらず、
    写真を撮っていたのは私だけでした(汗)

  • 遠くにちょこっと佐世保の艦隊が見えますか?<br />手元のi-podから聞こえてくるのはもちろん、<br />『海猿』のテーマです(^0^)

    遠くにちょこっと佐世保の艦隊が見えますか?
    手元のi-podから聞こえてくるのはもちろん、
    『海猿』のテーマです(^0^)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP